まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:つぶやき( 60 )

名駅でこんなもの見つけた!
c0045237_22281474.jpg

名古屋みやげの大大大定番といえば、坂角総本舗の海老せんべい、ゆかり!ですよね。私も大好きです。その坂角と、お菓子メーカーのグリコさんがコラボをして、チーザのゆかり味を発売してました!知らなかった〜。

見つけた瞬間、何コレ?!絶対美味しいやつじゃーんと大コーフンして買いました。
c0045237_22333097.jpg
そしてほんとに美味しい!濃厚!ちゃんと海老の味、というよりゆかりの味。ゆかりよりカジュアル感というか、ジャンク感があって、お茶受けというよりおつまみに最高だわ☆もちろん、値段もゆかりよりお手頃。

名古屋駅のキオスクにありますので、おきがるにお試しあれ。

[PR]
by saru---rururu | 2017-04-01 22:15 | つぶやき | Comments(0)
1月も終わりがけ、今更ですが、あけましておめでとうございます。今年も気まぐれな更新ですが、よろしくお願いいたします。見にきてくださる皆様にとって、幸多き一年になりますように!
c0045237_22133158.jpg

獅子舞!ものすっごい間近で見ました。今年も1月2日からセールに出陣笑。名駅のタワーズの13階のカフェで、休憩してる時に急に獅子舞道中がはじまりました。なんかいいことありそう♫

母との電話の際に、獅子舞に噛まれたんだよって話をしたら、キスマイ(ジャニーズのKis-My-Ft2?ってグループ)と勘違いして、「噛まれるってどーいうこと?!」と母が無駄にコーフンするという珍事が起こりました。今年も天然ボケな愛すべきマイマザーだぜ!


c0045237_22135690.jpg

偶然テレビでも年始のたなくじにも遭遇!なんかいい感じ!これちゃんと自分で「ひいてる」感じがして好きー☆

今年も自己中に、好きなものを追い求めて、パワフルに動きたいと思います!これでいいのか、34歳(今年35歳)独身女!!せめて自己中だけ無くなりますように…笑
[PR]
by saru---rururu | 2017-01-25 22:12 | つぶやき | Comments(0)

未知の味のチロルチョコ

c0045237_2305427.jpg

昨年、年末のもらいもの。
っていうか、押し付けられたチロルチョコのチーズ味ととピザ味。

食べる前にパッケージを記念撮影した画像が残っていたので、記録しておきます。

外装剥く前から、漂っている危険な香り。



うわぁ、まっずっ!!



お菓子というカテゴリで、こんなにまずいと感じたのは初めてでした。

チロルチョコの破壊力、侮れませんよ。
[PR]
by saru---rururu | 2015-03-20 01:25 | つぶやき | Comments(0)

2015年 新年のごあいさつ

c0045237_143825.jpg

明けましておめでとうございます。

ご挨拶遅くなりました。
本年もよろしくお願いいたします。

当たり前に過ごせる日々に感謝!
今年は後厄と、廻り厄年なので早めに厄払い行っておこうと思います。

休みがすぎるのは本当にあっと言う間ですね。年末は久しぶりの友人と会ったり、ごはん食べに行ったり、もちろん実家に帰ったり。充電しつつ、ゆっくり過ごしました。珍しく実家では二泊して、元旦に帰ってきました。2日には買い物行くので元旦のうちに帰っておきたいの(笑)

仕事始めは4日からでした。
初日から鬼のように忙しくて3時間残業しました。でも日月仕事行って、火水休みのカレンダーだったから、月曜からフル出勤の人に比べたら精神的にラクかも☆

自分でも驚きの11年目に突入したブログです。ノリノリの時は連続で更新するくせに、開ける時にはものすごく空いちゃう、気まぐれな更新ですがどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by saru---rururu | 2015-01-07 00:23 | つぶやき | Comments(0)

ハッピーウェディング☆

c0045237_2073471.jpg


名駅のポールボキューズで、大学の友達と久しぶりにごはん会。メンバーの一人が一時帰国したタイミングだったのです。

サプライズで、別のメンバーのハッピーウエディングのケーキを用意。Nちん、お花手配ありがとうね。結婚式が楽しみすぎるっ。実は泊りがけでの結婚式参加は初めてです。GW働く分その時に連休取ってやるー!と計画中。バカンスバカンス☆国内だけど(笑)

美味しいごはん食べて、シャンパン飲んで、沢山喋って、笑って、パワーチャージできました。こういう時間ほんとに大事よね。おめでとうKびちゃん☆
[PR]
by saru---rururu | 2014-05-03 20:07 | つぶやき | Comments(0)

天山サイダー

c0045237_334627.jpg

佐賀のお土産に買って来てもらいました。

地サイダーです。
昔、dancuで見かけて気になっていたので。

解説文
佐賀の代表的な清酒「天山」に使われている“仕込み水”を原料にしたサイダー。酒造りに使われる選び抜かれた伏流水に、フレーバーには地元相知産のすだち果汁を使用している。炭酸強めがウリのドライ感を打ち出したすっきりさわやかな風味

まずね、瓶が相当カッコいいの。ごちゃごちゃせずに、一色で山のシルエットと商品名をシンプルに表現していて、かなり大人っぽい。センスいいなぁ。

そして、味も美味しかった!
サイダーのベタベタした甘さはなく、かなりすっきりドライな飲み口。鼻に抜けるすだちの薫り。私、食事の時の甘い飲み物ダメ派ですが、(カシオレ飲みながら焼鳥とかありえないよー 怒) これならイケると思います。

さすが、酒屋さんが作ったサイダー!
ありがとうございましたっ☆
[PR]
by saru---rururu | 2014-01-22 00:42 | つぶやき | Comments(0)

2014年のご挨拶

c0045237_4183343.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

気まぐれな更新ですが、今年も遊びにきてくださる方に感謝!自分でもびっくりしたんですけど、実はこのブログ10年目に突入です。すごくない?すごいー!(一年に2回のみの更新の年もありましたが) 大学の時に始めてんだよね〜。

今年もぼちぼちがんばりますので、宜しくお願いします!

大晦日、元旦は実家で過ごし、元旦のうちに名古屋に戻ってきました。いつでも帰れる距離なのであえて長居することもないかな、と。毎年滞在時間約24時間です(笑)あわただしい娘ですまんね。

c0045237_418349.jpg

帰りに休憩がてら寄ったスタバ。
こういうの、地味に嬉しいです☆
[PR]
by saru---rururu | 2014-01-02 00:54 | つぶやき | Comments(2)

A・O・JI・RU

疲れています!
しんどいっす!

仕事で夜が遅くなると、帰ってから自炊する気が起きず、ついついテキトーになることもしばしば。野菜不足を感じる日は、サプリで代用することもありましたが、最近は青汁さんを頼っています。

資生堂の。
フルーツの割合が多くて飲みやすい。

c0045237_230446.jpg

けど、やっぱこれ。キューサイの冷凍青汁。「あーっまずい!もう一杯!」のやつです。
c0045237_2304559.jpg

ほんとにまずいの(笑)虫になった気持ちになります。朝イチにりんごジュースで割ってのんでいます。冷凍庫の場所をとるのがかなりネックですが、粉を溶かす青汁に比べてフレッシュさが感じられて気に入っています。キューサイにこだわってるわけじゃないけど、冷凍のって案外少ないの。

会社の冷凍庫に置いといたら、上司にそれはないわーと言われました。(しかも会社に直接配送する私) 。ほかの人のリポDとかは何にも言われてないのに、偏見よね。

もともと便秘体質ではないので、そのへんの変化はわかりにくいのですが、体にいいことしてるなーって気分が大切!

がんばりまーす。
[PR]
by saru---rururu | 2013-07-21 02:11 | つぶやき | Comments(2)

☆☆バースデー☆☆

先日、誕生日を迎えましたー☆

Nちんに 出産祝いを渡しに行ったのに、逆にサプライズでバースデーをお祝いしてもらっちゃいました☆ありがとうねー(泣)
c0045237_104750.jpg


今年は仕事がはちゃめちゃ忙しくなりそうな、悲しい予感もあるけれど、パワフルに行きたいと思います!楽しむぞー!
[PR]
by saru---rururu | 2013-05-04 00:40 | つぶやき | Comments(2)

キター!安室ちゃんDVD

c0045237_122291.jpg

安室ちゃんの20周年ライブのDVD。
もちろんナゴドのライブも行きました!

MCゼロ、ぶっ通しでダンスしながら歌う安室ちゃんにパワーをもらえます。っていうか泣かされる。可愛いすぎる!

安室ちゃんにとっての20年間は、私にとっても20年間なわけで、中学生の創作ダンスで踊った曲から、ドライブで聞いた曲など盛りだくさん。イロイロ刺さります(笑)

お風呂で見るのがスキー♪
[PR]
by saru---rururu | 2013-03-02 01:07 | つぶやき | Comments(0)