まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ネイル( 25 )

アートフラワーネイル

指先にお花が咲きましたっ☆
c0045237_2403461.jpg

いつもと違うネイルサロンに行きました。写真はサロンのブログにアップされてた私の写真をそのまま使わせていただいてます。施術後に、ブログ載せるようにレフ版代わりの白いスチレンボード使ったり、角度を指定されたりいるので、わかりやすくて、写真がきれい!

家で自撮りするのに、お花持ったりパールしいたりしないからね笑
c0045237_2403564.jpg

このお花、手描きなんです。
こんなちっちゃいスペースにさくさくと、筆1本で花を描いてくスタッフさん、すごすぎます…。私は絵を書くとき、雰囲気と大胆さでアラをごまかすタイプなので、緻密で繊細なネイルは無理だと思いました。
c0045237_2403610.jpg

お花は両手で4本。
ベースは透け感のあるホワイト。
中指はモーヴピンクよりのベージュで、残りの2本はピンクでワンカラーに。上からもやもやっと白をスポンジでかぶせてもらって軽い雰囲気にしてもらいました。春を先取り気分です。

仕上がりもとってもきれいで大満足でした。テンションあがるわー☆みーみさん、いちこさんありがとうございましたっ。
[PR]
by saru---rururu | 2015-01-19 00:25 | ネイル | Comments(0)
ふぅ。大掃除も一息つきましたー。

最近アップしてなかったネイル。

爪の健康の為にと、なんとなく9.10月お休みして、11月に復活ー☆前回のシンプルベージュは写真取り忘れてました。

普段は自分が大好きだし、仕事でも大丈夫そうなベージュがほとんど。でも12月は年に1回だけ、自分で勝手にレッドネイルを、許可しています。師走はお客様の少ないし、年末年始のお休みを挟むので、仕事での影響が少ないの。

c0045237_20153736.jpg

c0045237_20153883.jpg

真紅の斜めフレンチにシルバーラインです。三本ピンクのハートネイルで自分なりに可愛らしくね。

赤ははみ出しとか、ムラが目立つので、ネイリストさんの試験とかは赤がほとんどらしいですよ。

赤い自分の手元に全然慣れなくて、コンタクト入れる時に、「血がっ!?」と焦っています。

次はやっぱりベージュかな☆
[PR]
by saru---rururu | 2014-12-29 19:40 | ネイル | Comments(0)

ネイルまとめて4種類。

更新を怠っていたので、最近のネイルまとめてアップ。古いやつから順番に4つ。いちばん下のが今現在です。3〜4週間ごとにチェンジしてるので、写真が残ってないのもかなりあります。

c0045237_137637.jpg
c0045237_137752.jpg

ホワイトにペルシャ絨毯みたいな、縦のデザイン。ベースはパールの効いた大人ベージュです。

c0045237_137843.jpg

ベースは上品なピンクベージュ。
一本はさらに薄いベージュにしてホロで小花をオン、一本だけはシルバーラメベースにストーンモリモリのギラギラがアクセント。名刺交換の時は隠してました(笑)

c0045237_137275.jpg
c0045237_137349.jpg

大人マリンをイメージ。
グレーがかったブラウンベージュに白でボーダーに。逆フレンチはパーリーなホワイトと、中間色のナチュラルカラー。ラメラインの上にさりげなーくゴールドブリオン載ってるのわかるかな?

c0045237_137468.jpg
c0045237_137540.jpg

こちらは現在。キャンペーンネイルのアートに好みなのがなかったので、シンプルネイルにしました。オレンジベージュのグラデーションです。馴染むカラーを選んだので一体感あります。薬指は一色塗りにして根元にだけストーンを置きました。

最近、アートが多かったので、こういうベーシックなのに戻ると落ち着きます。うん、いいねー。相変わらず、可愛いピンクが選べません(笑)
[PR]
by saru---rururu | 2014-06-19 00:35 | ネイル | Comments(0)
ただいまのネイルは、こっくりレッドのフレンチネイルです。両手で3本はツイード風のチェック柄。めちゃめちゃ気に入ってるの!でも今までにない濃いめのカラー。接客業だし会社で叱られやしないかと、内心ヒヤヒヤものでした(笑)12月はお客様も少なめだし、次回は定番ベージュにしますので許してください!
c0045237_350182.jpg

c0045237_3501911.jpg

前からやりたくて、念願叶っての赤フレンチ。カラーだけでも派手さが出るのでラメラインもストーンも無しの極々シンプルなフレンチです。ツイードの中にちょこっとゴールドはご愛嬌☆意識したわけじゃないのに、結果クリスマスっぽくなりました。

次回はちょうどクリスマス明けのネイルサロンになりそうなのでちょうど良かったかな??癒し時間でもあるネイルタイム。来年もやめられそうにないんだなー…。
[PR]
by saru---rururu | 2013-12-18 00:58 | ネイル | Comments(0)
いつの間にか写真が貯まっていたので、まとめてアップ!

ベーシックな白フレンチに戻りたくなって。でも二本だけ実はベージュで大理石風にして、クリアのダブルフレンチの中にはキラッとシェルを仕込んでいます。
c0045237_3384582.jpg


ピンクベージュの斜めフレンチに、ピンクのダルメシアン風。私にしてはかなり甘めなデザイン。ピンクのマーブルの上に白を重ねて、クリアで穴を開けて、ぼやぼやっとした曖昧な可愛さを出してもらいました。
c0045237_3384628.jpg


夏の終わりにちょっと遊んだデザイン。ベースはオレンジベージュのグラデで極シンプルにして、二本は白、ピンク、パステルブルーとゴールドの丸ホロで水玉フレンチ。色選びが楽しかった。
c0045237_3384784.jpg


コレが今現在の。
秋気分で、ブラウン系のベージュでフレンチ。一本だけ、モーブ系のピンクベージュのワンカラーにゴールドでゼブラっぽいラインをひいて、上にゴールドホロをオン。大人っぽくて気にいってます。
c0045237_3384890.jpg


基本的には、通ってるネイルサロンで毎月5種類ほどキャンペーンネイルがあるのでその中から選んでいます。カラーは自由に変えられるので、大好きなベージュ系の馴染みカラーをあーでもない、こーでもないとぶつぶつ言いながら選んでいます。実際にはもっとストーンとかものせてるキャンペーンネイルなんですが、個人的にストーン盛りって好きじゃないので、ナシか最低限にしてます。名刺交換の時に相手にぎょっとされたら、社会人としてダメな気がするし。あくまで、指をキレイを見せるのが理想で、爪を目立たせたいわけじゃないからね。エスカレートしすぎないよう気をつけてます。(人によっては十分派手だよ、って言われるかもしれないけれど!)

でも秋冬は、ボルドーのフレンチとかやってみたいんだよねー。おじさま受け悪そうだからなー。自己満足です。
[PR]
by saru---rururu | 2013-09-28 01:10 | ネイル | Comments(0)
誕生日プレゼントにネイルカラー頂きました!

ADDICTIONのネイルカラー、011 ヴァニラブレイクです!
c0045237_1463088.jpg

このネイルが発売になった当初、一緒にタカシマヤをウロウロしてた時に、私が迷いに迷って買わなかったのを覚えてくれていたのです。

嬉しいぃー!なんてベストタイミング☆
ちょうど、ジェルを自分でオフしてしばらく休憩期間に入った所だったの!しかもお気に入りだったソニアの08は既に廃番で、買い足した最後の一本も薄め液を使いながら強引に使い続けたけれど、そろそろ本当に限界で。次なる「似合うベージュ」を買い足すつもりだったの!
c0045237_1463131.jpg

早速塗ってみた♪
私のオークル肌にも浮かない大人ベージュ。シチュエーションや洋服を選ばない万能カラーです。素敵すぎるー!ジェルの丈夫さは捨てがたいけれど、じっくり自分で手入れするのも楽しいです。ありがとうIちゃん!
[PR]
by saru---rururu | 2013-05-09 00:45 | ネイル | Comments(0)
c0045237_23554776.jpg

ネイルチェンジしました。

ベースはこだわりの馴染みベージュの逆フレンチです。人差し指と薬指は、部分的にマーブルにしてもらいました。濃いめピンク、ブラウン、白パールで可愛い系のマーブルです。ラインはもちろんゴールドで!

久しぶりに上司からも評判のいいネイルでしたー(笑)
[PR]
by saru---rururu | 2013-04-09 23:51 | ネイル | Comments(0)

浮かれネイル☆

c0045237_19564794.jpg

少しずつ暖かくなってきて、気分も春で浮かれ気味です。

ネイルも春仕様で!
ベースは相変わらずベージュですが、オレンジベージュ、ブラウンベージュ、ピンクベージュの3色で塗り分けてもらいました。カラー塗り分けはごちゃごちゃしたイメージがありましたが、トーンを揃えれば大丈夫☆

ただ、一色塗りで根元にラメラインなので、伸びてきたのがとってもわかりやすく、あんまり経済的ではないかな。かなりお気に入りなデザインですがそこがたまに傷です。よーーく見ると人差し指と小指のラメラインのなかにはラインストーン入りです。自己満足レベルのわかりにくさです。
[PR]
by saru---rururu | 2013-03-12 19:14 | ネイル | Comments(0)

ネイル2回分

c0045237_10533452.jpg

やはりガマン出来ずに、絶賛ジェルネイル中。

前回の。
ブラウンベージュ(ほんのりラメ入り)のまっすぐフレンチ×小さめスタッズ1個をメインに、1本だけナチュラルベージュ単色塗り×ブリオンとストーンでアート。やっぱりピンクのラブリー系より、ベージュ系がしっくりくるわぁ♪かなりお気に入りのデザイン。

c0045237_10533589.jpg

今の。
見本チップは濃ピンク×紫のビビッドカラーでしたが、春を意識してみました。あーでもないこーでもないと作っていただいたカラーです。紫に白を混ぜるだけだと甘い色だったので黒(!)を追加、最初にたくさん白を入れてるから、薄いグレーを入れたと考えれば…、なるほど。

同様にピンクもベージュを混ぜて肌に馴染むピンクに。

ラインはゴールド。ストーンもさりげなく、左右で3本の指にライン上に乗せてもらいました☆

ネイルが満足だとアガリます!私にとっては、指先ケアしてもらったり、デザインやカラーを真剣に考えたりするのは、ものすごくストレス発散になるみたい。贅沢だけど必要経費だわ♪
[PR]
by saru---rururu | 2012-01-24 10:53 | ネイル | Comments(0)

セルフネイル&グッズ

c0045237_21104322.jpg

c0045237_21104313.jpg

最近はしばらくセルフネイルしております。

いくら丈夫な私の爪でも、3年以上ほぼ欠かすことなくジェルをのせていたので、さすがにちょっと薄くなってきたような気がしたので。あくまで自己判断でジェルをお休み中です。

指の爪が完全に生え変わるのには、一般的に約半年と言われていますが、かなり個人差があるそうです。私は髪も爪がも伸びるのが早いので、勝手に3ヶ月くらいのような気がしています。ジェルをお休みしはじめて約2ヶ月。あと1ヶ月くらいですが、Iちゃんのウェディングパーティもあることだしガマンできなくなると思います(笑)

セルフでマニキュアを塗るのもけっこう楽しい☆ワンカラーはひたすらベージュ系。ラメ入りのピンクやホワイトでグラデにするのも簡単で爪がキレイに見えるので好きです。

あと、甘皮の処理ね!サロンではやってもらってましたが、これを自分でやるのもなかなか楽しいものです♪下の写真のような専用のグッズを使えば簡単キレイで、かつセルフカラーでも仕上がりにかなり差がでます。 乾かすストレスフリーとモチの良さはジェルには絶っ対勝てませんが。しばらくセルフを満喫します☆

写真ちっさ!
[PR]
by saru---rururu | 2011-10-21 21:10 | ネイル | Comments(0)