まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:靴( 23 )

今日の靴ネタは2本立て。大好きすぎるセルジオロッシについて。続いて、オープン&悲しい閉店のお知らせ。最初に言っとく、靴ネタの時は長くなるから覚悟してね。

今年の4月にお迎えしました、セルジオロッシのパンプス。ピンクベージュのパテントで、ゴディバというポインテッドの5㎝ヒールです。
c0045237_01152768.jpg

あー、もう素敵すぎる。改めてうっとり。↑この写真もう半年も履いてる靴なのに、見よこの凛とした佇まい。以前にグレーの7.5cmのゴディバをご紹介して、その歩きやすさは体験済み。さらに低い5㎝ヒールで、なんだコレ?!フラットシューズより楽なんじゃないのという履き心地!は、さすがには言い過ぎか笑。でも本当にどこまでも歩いていけそうなんです。今回は、迷った時にさっと履いていける、が自分的テーマなの。どんな服にも合うこと、きちんと感があること、かつ今日は歩きが多い、立ちっぱなしの時間か長いなんて仕事の時も躊躇なく選べる、そんな靴!

c0045237_01152875.jpg

こちらは、お店で試し履きの時に撮らせてもらったもの。このピンクがかった濃いめのベージュがほんっっとうに肌をきれいに見せてくれる!これまでもロッシのパテントベージュはありましたが、黄色っぽい象牙風のベージュや、マダムっぽい白みの強いベージュだったり、もちろんそれらが似合う人もいるけれど、私の肌には合わなかったんですね。この春に出たこのカラーはもうどほんとにどストライクで悶絶。

店頭に私のサイズが完売してたので、別のカラーでサイズを合わせ、大きいサイズのに足入れして決めました。在庫確認してもらってドキドキ、全国でラスイチのものをお取り寄せ!!新色が出るたびに電話を下さるセルジオロッシの方、いつもは営業活動熱心だなぁぐらいに思っていましたが、今回ばかりはありがとう!!もう一歩出遅れてたら手に入れられなかったかも。

これが春の話。秋冬のは9月の最初に見た、カーキのマダムのスエードも欲しくなって、そして必死にガマンした。来年の秋冬はダークチョコレートのような濃厚なブラウンの販売を希望します。マダムは辛めのラウンドトゥで、昨年2015年の秋冬からデビューしている木型です。ストレートヒールと長めのノーズが特徴。でも、残念なことに私も持っているマネキンの木型は昨シーズンで終了とのこと。同じラウンドトゥでもマダムよりフェミニンで好きだったのに残念すぎるっ。ただ、マダムは見た時より履いた時の方がより素敵に見えるってことがわかってきました。ぱっと見はちょっとおばさんぽいかもって思ったんだけど、実際に履いてみると、シャープでノーズの長いラウンドトゥは、足が長く見えます。万人受けするし、履き心地はマネキンよりさらに快適で最高でした。マネキン無くなるのは悲しいけれど、マダムも欲しくなった!
c0045237_01152909.jpg

☆お手入れについて☆
パテントは、革の上にガラス質の樹脂コーティングされています。お手入れもパテント専用のものを使いましょう。慣れてしまえばつるんとしてるので簡単。普段使いしていれば問題ないけど、長期保管する時は要注意。高温多湿でべたついたり、低温乾燥下ではひび割れしてめくれたり、またエナメルが変色したり、隣の靴の色が移ったり、くっつくことがあるので、片足ずつ不織布にしまったら方がいいかな。どうしてもダメージを受けてしまった場合、エナメル加工修理はなかなか取り扱ってくれるところが少ないですが、ゼロではないので、探してみましょう。大好きな靴を長持ちさせるのも愛情だ!!

私的大ニュースなのですが、この2016年10月12日のジェイアール名古屋タカシマヤの靴売場リニューアルで、一度撤退したセルジオロッシがまたオープンします!これは嬉しい!!タカシマヤは株主優待と友の会併用できるからね、ひひひ。


最後に、めちゃくちゃ悲しいニュース。大好きなトレトレさん、8月末に完全に閉店しております…。
c0045237_04343607.jpg

実は、トレトレはシンエイという会社の海外事業部として独立した店舗を営業していたんです。シンエイそのものはデパートでRizやMarie、Natural beautyなんかを展開する靴の会社だったんですが…、今年の7月に民事再生となり、モードエジャコもが運営になったり、二転三転したかと思ったら、破産手続開始となってしまったのです。そこらへんの細かい内容は詳しくありませんが、少なくとも大好きだったトレトレは全店舗閉店し、存続が絶望的なのはわかりました。名古屋の閉店の時も悲しくて、大阪や東京に行くの楽しみにしてたけれど、もうその望みも立ち消えてしまったのです。インポートの靴は色々なセレクトショップでも目にすることができますが、トレトレのあの世界観はなかなか出会えないんだよなぁ。ほんと悲しい。洋服でもデパートブランドの多い三陽商会やフランドル、ワールドなんかは経営が苦しそうだけど、靴の世界も同じなんですね。ネットやファストファッションでプチプラの靴が買えちゃう時代ですからね。

やっぱりとーーっても、長くなってしまいました。嬉しいことも、悲しいこともあるけれど、今日も靴を履いて出かけるぞっ!



[PR]
by saru---rururu | 2016-11-02 01:11 | | Comments(0)
大阪出張第3弾。靴ネタ。

土曜日、仕事を終えたら、ダッシュで天王寺のあべのフープの3階へ。お目当てはシューズショップのトレトレ!あべのハルカスもまだ行ったことないのに、素通りしてフープへ。GAPやナノユニバース、ビームスなんかが入るファッションビルで、男女で行ける若い子向けのお店が多い感じかな。ここにトレトレが入ってるのは少し違和感を感じちゃう。

名古屋店が閉店して以来、2年ぶりのトレトレさん。やっぱり素敵、大好きーー!セレクトショップやデパートでもインポートの扱いは増えてきましたが、やっぱりここのセレクト、世界観は好みのど真ん中で感激です。

まずは全体をぐるっと見回したいのに、店頭のディスプレイでときめいちゃって、なかなか店内へすすめません笑

その日履いてたのも偶然トレトレで買った靴だったので向こうから声かけしてくださいました。名古屋店閉店しちゃったので、出張のチャンスで来られましたって伝えると、めちゃくちゃ感動&感謝されちゃいました笑

そして、履きまくりました。あれもこれもと、その数14点笑笑笑!ちょっとでも迷ったものは履いておきたいのです。足に合うかどうかやサイズ感が分かっていれば、名古屋へ帰ってからもネットで購入できるし。スタッフさんも、履くのはタダですから是非ドンドン試してください!と言ってくださって心強かったぁ。

迷いに迷って、1足には決めきれず、2足購入してきました。

c0045237_04185171.jpg

evalunaのパンプスです。
6cmヒールのシンプルなアーモンドトゥです。カタチはめちゃくちゃベーシックなのに、カカトの部分だけさりげなく同系色でデザインされてるのがもう完全にツボでっ。スモーキーな甘すぎない辛すぎない色みも好み。素材は柔らかな山羊革のスエードで、カカトの型押し部分は牛革です。23,760円なり。

c0045237_04185196.jpg

2足目はFABIO RUSCONIのパンプス。
写真撮り忘れちゃったので、トレトレのサイトからいただきました。シャープな形のポインテッドですが、柔らかなレザーのメッシュ編みが足全体を包み込んでくれてフィットします。4.5cmのローヒールでとにかく履き心地がサイコーにイイ!35,640円ナリ。

FABIO RUSCONIにしては値段がお高めでかなり迷いました。だって2足合わせた値段考えちゃったらさぁ……。でもこの履き心地、絶対使える1足になる、と悩んだ末にお買い上げを決めました。冬のセールでも春夏も靴を買っていなかったので自分に甘くなりました。

いやー、ほかにもね素敵なのいっぱいで選ぶの本当に大変でした。でも最後に選ぶのはベーシックな形なんだよな。しかも偶然ブルー系2色。それぞれ違うカラーもあったので、(evalunaはベージュ、FABIO RUSCONIはホワイトがありました) どちらかを色違いにすることも考えましたが、何度も履き比べて、やっぱりしっくり来る方の最初に選んだカラーにしました。大阪で購入したのは3月末、今ブログ書いてる8月ですが、後悔はしておりません、本当にめちゃめちゃ使える可愛い子たちです。買ってよかった。

これで大阪出張シリーズおしまいにします。仕事はヘトヘトになるくらい忙しかったけど、かなり満喫しました。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。色々勉強になりました。お土産はエシレのサブレ(自分用・大好き)、五感のええもんちぃ、かきたねキッチンのたこやき味、などの定番でまとめました。

やっぱり靴ネタは長すぎで、しつこい感じになってしまいます。趣味だから仕方ないの、許して。

最終日、スーツケースと大きいトートを持って挨拶に行った際に、えらい大荷物やねと突っ込まれ、靴2足買いましたとは白状できず、お土産のおやつ買いすぎましたと誤魔化しときました。最初の目標、せっかくなら仕事以外でも満喫する、は無事達成できたかな☆



[PR]
by saru---rururu | 2016-08-17 02:21 | | Comments(0)
セルジオロッシの靴が大好きです!

けれど、もちろん毎日ロッシで過ごしているわけではありません!セレブでもなんでもなく、晴れの日も雨の日も、こんな台風の日も、地下鉄と徒歩で通勤しています。しかも今の職場は駅からけっこう歩くし。なので、デイリーにはヒールが低くてカジュアルな靴も大活躍しています!さらに可愛いお値段だったらサイコー☆ということで、最近のをいくつかご紹介。


最近買い足した、チャールズ&キースのグリッターラメフラット。ギラギラだけど、ゴールドではなく、白黒のモノトーンてところがお気に入りです☆セールで4千円台なのに、高そうにみえるのです。チャールズ&キースは港区の茶屋のイオンにありますが、ちょっと遠いのが、ネックだなー…。
c0045237_151171.jpg



歩く日&雨の日に大活躍しているのが、こちらのハンター!レインブーツが有名ですが、フラットもかなりいいの。数年前に買ったオーブリーを穴があくまで履き倒したので、買い替えました。今回はチャンドスというバックルのついたシリーズにしました。つくりがしっかりしていて、雨はもちろん、汚れにも強いので、林檎狩りなどの土、伊勢神宮の玉砂利、芝生、なんでもござれ。必然的に旅行や外で遊ぶ日に履いてる率高し。いかにも雨用って感じじゃないので、雨以外の日も履いてます。
c0045237_15142.jpg


ファミリーセールサイトの
GILTで定価の半額の6千円代で購入しました!(←お友達紹介ページに飛びます。私は登録してあって、1年に1回くらい、たまーに利用してます。久しぶりに見たらレズレーのスライサーが出てて気になってる)

もちろん、靴のサイズ感はアメリカンラグシーの実店舗で履いて確認済み(笑)


↓売り切れらしいですが、こんなのです。


↓タッセルローファータイプもいいなぁ☆
しかも半額!!真剣に悩ましい。


続いては、楽天のマラソンで購入した、ハワイアナスのビーサン。普段の外出には使いませんが、夏のごみ捨てや、旅行に便利です。国内外問わず、旅行や出張の時、移動やホテルで使ったりします。ビーサンにお金かけるなんて!とアパレルショップで頂いたノベルティを使ってましたが買い替えてみました。さすが、売り物のはきちんとしてますね(笑)今までのより断然歩きやすい。ごみ捨てより長距離イケます。
c0045237_151340.jpg

スリムタイプではなく、トップというシリーズのローズゴールドにしてみました。歩きやすくて気に入りすぎて、シルバーやカラフルなのまで欲しくなる!ハマる人の気持ちちょっとだけわかった。



メタリックじゃないカラフルなのはさらに安い。この値段なら、水着にあわせて、とか買い足せちゃうよね。残念ながらビーチリゾート行く予定はないんだけど。



また長くなっちゃっいました。

ローヒールは、たくさん歩けるので、その分痛むのも早い。お手頃価格の可愛い靴も愛すべき存在です!

買いすぎ注意(笑)
[PR]
by saru---rururu | 2015-07-16 23:20 | | Comments(0)
世の中、夏のセールシーズンですが、2014年の冬のセールでお迎えしたあの子をご紹介していませんでしたので、ムフフ。

c0045237_1373729.jpg

はい!セルジオロッシ様!
ネイビーのラウンドトゥ!!

2014年の夏のボーナスでグレーのパンプスを買った時のブログまずはこれを読んでくださいね→これに弱い…。そして大好きすぎる。

お気づきでしょうか?
12月に夏のボーナスでグレーのパンプス買ったよー、と報告しておいて、かつ明日冬のセール行くだけ、見るだけよー、と浮かれていたのを。やはり、手ぶらでは帰ってこれませんでした(笑)

だって、もともと欲しいって言ってたのが4割引きよ??友の会の積立してるから、実質的には懐具合痛まないし、しかもぴったりサイズがラス1だったの、買うよね?買うでしょー!!ほとんど悩まずに決めちゃいました。

買ってから半年以上たってからのアップになりますが、ものすごーーく気に入っています。前回のグレーはゴディバというポインテッドのシリーズなのですが、今回のはマネキンというラウンドトゥのシリーズで、ゴディバに比べるとヒールが太めで、よりかかと側というか、外側についています。

格好良さ&女っぷりはゴディバ>マネキン
履き心地はマネキン>ゴディバ

ってところでしょうか。優しいけど甘すぎないラウンドがいい!木型が足にあうのか、快適すぎる。(こないだジミーチュウ履いてみたけど、フラットでも合わなかった) 歩きやすいように5cmヒールにしようと考えていましたが、この快適さなら7.5cmでも余裕、と判断しこちらにしました。

いやー、ネイビーかなり使えますね。黒よりも上品で優しい雰囲気になりますし、カジュアルに合わせてもなじみやすいの。買ってよかったー。

しかも、定価で買ったグレーは一切セールになってない、というのも地味に嬉しいポイントでした。なぜにネイビーはセールになるの?と店員さんに尋ねた所、2015春夏向けにもう少ーしブルーよりのこんなネイビーが販売されるからなんです、とこっそり写真を見せてもらいました。でもこっちの濃厚な茄子紺のが好みなので良かった。そのほかの春カラーはピンク、優しいイエロー(たまご色)、ターコイズブルーと色どり鮮やか。ラベンダーカラーが素敵でした。

相変わらず、靴ネタは長文になってしまいます。おしゃれじゃなくて、趣味です。

c0045237_1373874.jpg

そして、またまた私の手にはこのカード。三越は明日からなんだよなぁ〜、偶然休みなんだよなぁ〜(笑)

タカシマヤから撤退して、名古屋では三越&松坂屋のみになってしまいました。タカシマヤ2階のラデュレも明日で撤退らしいので、またロッシ入ってくれないかなー。
[PR]
by saru---rururu | 2015-07-15 00:31 | | Comments(0)
c0045237_283462.jpg

これが来ると、つい足が向いてしまう。

行かないよ、言いながら、明日は仕事早くおわれるかしら、と算段しています(笑)

行くだけ、見るだけよ☆



これまでアップしてなかったけど、夏のボーナスはセルジオロッシ様買いまちた☆いひひ。
c0045237_2835100.jpg

注意)実物は、写真の100倍以上素敵です!

グレーのポインテッドのゴディバ(靴の名前)、7.5cmヒールです。同じデザインで、ほかに5cmと9cmがありました。何度かお店に訪れて、履いて悩んで、帰って悩んで、寝て起きて悩んで、もう一度履きに行って以下同文。

半年以上たった今だから言えます。
買ってよかった!
すんごくイイ!!!

まず、はき心地がいい。
かかとをしっかりホールドしてくれるので、しっかり歩けます。7.5cmの高さをを全く感じさせません。そしてどこも「痛いポイント」がありません。軽くて、歩けて、快適〜☆

そして、季節を選ばないカラーと素材、デザイン。黒だと強すぎるし、ベージュだと馴染みすぎるし、でも靴を全面に出したくないし、って時に、はい!出番です! 特に今年はグレーやグレージュブームなので合わせるだけでおしゃれ度アップ(自分比)!冬はグレーのタイツに合わせて履く予定です。流行りだけど、ベーシックカラーでもあるので、間違いないです。定番強し。

そして最後に、とにかく「アガリ」ます。なんの飾りもないデザインなので、履いてたらロッシなんて当然わからない。「今日ロッシ履いて来たんだ」とかも言わないんですけど、ウキウキしてテンション高くなります。

買ったのは、夏のボーナスよりフライングの6月上旬。定番でセールにならないものだったし、かつ何度も悩んでお店に通っている間に、「ユーロ高の関係で月末にはセルジオロッシほとんど値上げになります」と早めに店員さんが教えてくださいました。買うならそれまでに決めなきゃ、と背中を押して頂きました。(うまく営業された、ともいう) デパートの株主優待使って1割引きにするのは必須です笑←お買い物好きにオススメ


今さらだけど、あの時悩んだネイビーのラウンドトゥの5cmヒールも絶対絶対使えると思うんだよね。さらに歩きやすいこと間違いないし。でもあれもセールにはなってない。むーー。とりあえず、見るだけみにいくか。

久しぶりの、靴愛溢れる長ったらしいブログでした。紹介してない靴ほかにもいろいろあるなー笑 最後まで読んでくれた人、ありがとうございます!
[PR]
by saru---rururu | 2014-12-05 23:42 | | Comments(4)
今季も買いましたー!大好きな靴っ☆

年末、大好きなシューズショップトレトレさんをパトロール。そしたらね、なななんと、サイズ37だけのサンプルセールを開催中だったの。サンプルセールは、シーズンカタログの撮影用に使っただけとか、正式にインポートとして採用する前に一足だけ入荷した、などなどの理由でオンリーワンだからこその、40%オフのセールなのです!基本サイズが37の私は大コーフンしながら、5足ほど試し履きっ!(背は低い癖に足は割と大きいの笑)

お持ち帰りはこいつです。(うっとり〜)
A BOTTEGAの黒のコンビパンプス。ここのブランドはここ数年私の好みのど真ん中です。これの2枚目の写真のほか、もう一足所持(笑)トレトレ以外では取り扱い見たことないなー。
c0045237_23592653.jpg

ブラックと、パイソンの型押しのコンビ。辛口になりそうな組み合わせを、絶妙なカッティングとデザインでほの甘な雰囲気にしてくれています☆足を入れてみてさらに感動!履き口浅めなのにフィット感バツグン〜☆
c0045237_23592797.jpg

歩く日も大丈夫なヒール高、約5㎝。黒タイツで合わせても大丈夫なデザインも使用頻度高いポイントです。とにかく、見てうっとり、履いて快適な素敵靴なのです。満足〜♪

えー…、お値段は31500円の4割引で18900円でしたっ。年明けの本セール前に買えたし、今も3割しか引いてないみたいなので、サンプルセール最高です!でも同じ37でも、ブランドと形によって合わないのも当然あります。一緒に履いたロートルシューズのはダメだったの。あちらも素敵だったんだけとなぁ。でも合わないものは絶対履かなくなるので我慢!散財し過ぎなくて逆に良かったかな。

数回履いたので、今はおなじみの靴やさんに、裏張りをお願いしてます。この一手間が長持ちさせるからねー。


あ、そういえばタイトル、ちょっと韻踏んでるの気づきましたー??笑


後半の個人的にめちゃめちゃ悲しいニュースです。私の大好きなシューズショップ、トレトレ名古屋店さんが1月31日で閉店してしまうそうです。聞いた時にはもう、絶句で。信じられないよー。なけちゃうよー。毎シーズン毎シーズン何度も必ず通ってました。靴もディスプレイも素敵で。他のお店で靴見ても、まだトレトレ見てないからそれから決めよって思うくらい。スタッフの皆さんも、靴が大好きなんですっ!って感じで熱くお話したこともありました。いくら、Webショップがあっても履かずに靴買うって邪道な気がする…。うぅーーっ。

16日から、閉店セールなので、また行ってしまうけれど、やっぱり悲しすぎる。。。去年の新宿店に続き、大阪のもう一店舗も閉めるみたいだし、あんまり調子良くないのかな。東京行ったら、トレトレに行くという用事が増えました。
[PR]
by saru---rururu | 2014-01-14 23:59 | | Comments(0)
ルーブル展で芸術的で知的な休日を満喫した後は、帰りの新幹線まで超短時間のショッピングでしょ!!

ミーハーらしく、ロンハーマンとか、メゾンドリーファ(梨花さんのお店)とか行きたかったけどとにかく時間がない!ここは注目していたファストファッション系へ☆

今年4月に原宿にオープンしたチャールズ&キースです!シンガポールからやってきたファストファッションブランドです。場所は東急プラザ表参道原宿の横だからすぐわかるよー。道は挟んで向かいがトップショップです。
c0045237_24112.jpg

まき的ポイントは二つ!

☆一つ目は、ターゲットが25〜35歳の女性であること。ファストファッションて、カラフル、キッチュでザ若者!ってイメージが強いけど、ここはお店の雰囲気も大人な感じで、ディスプレイも見やすくてゆっくり選べました。

☆二つ目、小物に特化したお店なんです。メインはシューズとバッグで、アクセサリーやベルト、お財布なんかの小物もありましたー。

けっこう辛口で責めてる感じのデザインが多いですが、だからこそプチプライスで楽しめる所がかなりツボ!もちろんかなりプチプライス〜☆

買ったもの①
リボンパンプス。実際にはもうちょっと明るいベージュのコンビなの。間違いない好みな組み合わせなので、雨の日用にしてもいいかな〜と購入。6000円ちょっとくらい。
c0045237_241240.jpg


買ったもの②
こちらもリボンパンプス。こちらは写真より若干ボルドーよりの秋冬カラーです。しかも写真はヒール9cmのだけど、買ったのは5.5cmで歩きやすい。赤い靴ってポイントになるけど、飽きそうで、なかなか「いい靴」買うのはためらってました。この靴で使いこなせたら本気靴探します。こちらも7000円弱でした。
c0045237_241267.jpg


満喫しましたー!シンガポールのガイドブックなんかにも載ってるみたい。
近々名古屋に来るという噂もあります。H26年の秋オープンのゼロゲートに来るか!?あんまり現実的じゃないかなー…。資本にワールドも入っているみたいなので、立地選びでコケないといいですね。実はセンパとかのが需要ありそうかも。楽しみです☆

c0045237_241352.jpg

休憩はロベックスジュースでスムージー一気飲み(笑)美味しくてヘルシー!こういうの近所か職場の近くにあったら通っちゃいそうだな。最後はミーハーに責めた楽しい東京でした。

名古屋にオープンしましたよ☆
[PR]
by saru---rururu | 2013-09-28 00:34 | | Comments(2)
バカの一つ覚えと言われるかもしれないけれど、靴二足買いました(笑)二足ともラシックのオデットエオディールさんです。

一足目。オフホワイトレザー&コルクのオープントゥです。
c0045237_159066.jpg

このオフホワイトが絶妙にいい色で♡上品さときちんと感はキープしつつ、ヒール3.5cmというリラックス感の
高いシューズです。たくさん歩く日でも平気!

今回はもう終わってしまったキャンペーンなので申し訳ないのですが、オデットさんは春先と秋先に、下取りキャンペーン開催していますので要注目です。不要になったシューズまたはバッグをお店で使える1000円のチケットと交換してくれます。ボロボロで履けない状態でも、こちらで買ったものじゃなくても大丈夫なの。価格によって使用できる枚数は決まっています。(10000〜14999円の商品なら1枚、15000円〜19999円なら2枚、という風に)靴って不燃ゴミだから意外と捨てにくいし、欲しいシューズがある時にはとってもありがたいキャンペーンです。今回も、欲しい靴を決めてから使える枚数分の靴をお店に下取してもらいました。ちなみに、処分したのは韓国で2000円位で買って、爪先がやぶれちゃったフラットシューズと、2007年に購入した右のパテントサンダルです。これ、よく履いたな〜。リフト交換何回やったかわかんないし、紺のパテントだから擦りむき直せなくて、スタックヒールに替えてもらったりしました。
お別れはなんだか感慨深いですが、最後は新しい靴を買うのに一役買ってくれました。ありがとう(泣)



一足目から10日後の二足目はこちら。ブルーのウェッジサンダルです。
c0045237_1585857.jpg
この写真を見て、あれ?とピンときたあなたは、まきマニア!(笑)そうです。実は去年買ったサンダルと色違いなんです!迷ったんだけどねー、近所のコンビニから歩くお出かけまで超活躍したのと、ブルーの色が好みすぎたので、絶対使えるっと購入です。形はまったく同じですが素材が麻じゃなくてベロアで、ヒールもコルクじゃない、ちょっぴり大人な雰囲気です。買って良かった!


冬の靴しまう前のメンテナンスと、今年はブーツをクリーニングに出したので予想外の出費でした・・・。
[PR]
by saru---rururu | 2013-05-15 16:48 | | Comments(0)
買っちゃったよ〜(笑)
c0045237_2203031.jpg

4月初旬に、母上と行ったジャズドリームにて。コールハーンのオックスフォードです。お気に入りで、しばらくは眺めては閉まってのくりかえしでしたが、ようやく履き始めましたよ☆キャンバス地が爽やかで、すごくしっかりした造りです。お得意のナイキエア搭載で、下手なスニーカーよりも歩きやすいかもってくらいの快適さです。

実はこちら、去年の春モノで、1年半くらい前の雑誌に載ってたやつなの。かなり気になってて、タカシマヤでお試し済みですが、値段がネックで断念してました。
c0045237_2203127.jpg

ジャズドのコールハーンのお店で色違いが飾られているのを見つけた私はコーフン!すぐさま店員さんに、「ブルーとシルバーのサイズ7ありますかっ?!」って詰め寄っちゃいました。靴好きな店員さんだったので、色々な話が聞けて楽しかったです☆行ったのはまだまだ肌寒い日でした。春夏のイメージが強いカラーなので、ブラウンとか冬っぽいカラーの在庫が少なくなってから、店頭に出したかったそうですが、カラーまで名指しで言われると出さざるをえないですからねぇ、とのこと。すいませんねぇ、目ざとくて(笑)

しかしながら、やはりネックはお値段。タカシマヤでは42000円でした。当時は、それだけ出すならジミーチュウとかザノッティのフラットシューズが買えちゃうし・・・、と諦めたのを覚えていますが、アウトレットで30%OFFでも29400円。むむー、安いんだけと高いー。実は3月にかなり大きい買い物していて、節約月間のはずなのに!こんなマニッシュな靴履きこなせるか分からないし、これからサンダルも欲しくなるシーズンだし、とか色々頭を駆け巡り、その場で決めきれず、一回休憩しました。

決めては母上様も「あれ良かったね」とオススメしてくれて、かつ誕生日なので半分出してくれるとの嬉しい提案をしてくれたので。全部じゃないところがうちの母っぽいです。それを狙っていたわけじゃないんです、ほんとに(笑)でもありがとう♡大事に履くよ。

ということで、無事に私の所へやって来てくれました。靴のことになると、ついついブログが長くなってしまうのです。毎回下世話ながら価格を載せてるのは、自分のメモ代わりでもあるから、お許し下さい(笑)

コールハーンはアメリカのシカゴが本場のブランド。どちらかというとメンズシューズが有名ですよね。アメリカのシューズはヨーロッパに比べて幅が狭めな場合が多いので注意です。ナイキ傘下でパンプスにもナイキエアを搭載していて、履き心地はラクちんです。最近ではカラフルなソールのルナグランドが人気ですよね。ナイキから売却された今後がどうなるかがちょっぴり気がかりです。
[PR]
by saru---rururu | 2013-05-07 23:19 | | Comments(2)
皆さん、冬のセールは行きましたかー?

もう毎年のように言ってますが、私は初日に狙っていたものだけを購入する派なんですが、今年は敗北気分かな。

あったら買おうと決めていた、ジミーチュウのフラットシューズ・・・。サイズとカラーの在庫で諦めました。最初にタカシマヤへ行って、念のため三越も行ったけどやっぱりダメでした。

そこでラシックへと流れまして、シンプルなスカートと、カシミアのカーデをゲット。もう切り上げかな、と思ったときに思い出したの!

エストネーションのシューズ〜☆☆☆
c0045237_14165455.jpg



以前、美容院で雑誌見て(ドマーニだったと思う)、帰りに速攻試し履きしたシューズがあったのでお買い上げ〜♪

黒のパテントとパイソンの組み合わせが、オシャレ☆マニッシュというか、トラッドなデザインなんだけど、7.5cmヒールなので女っぽくも履けます!しかも甲を覆う面積が広いので、意外と歩きやすいのです。春先までアクセントに使えそう☆

ジミーチュウは買えなかったけど、かなり満足な買い物ができました。
[PR]
by saru---rururu | 2013-01-09 03:39 | | Comments(0)