まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:コスメ 美容ネタ( 53 )

持ち歩き用に使っていた頂き物のロクシタンのハンドクリーム(ハニー&シトラス)、使い切りました〜!コスメを使い切るって快感ー!!ようやく、こないだ購入したジュリークを使うことができました☆シトラスにしてみたよ。爽やか〜な香りです。
c0045237_0495159.jpg

しかし、このシーズン、頂き物が多くて使っても使っても(笑)溜まる一方です。むやみやたらに開けても酸化したり、使いきれないので、何かしら使い切ってから!と自分ルールを課しているので、ある意味地獄!くぅー。

c0045237_0495374.jpg

↑こちら、フェルナンダの二つは楽天で買い物した時にオマケでついてきたもの。お心遣いありがたやです。封は開けずに、店頭でテスター試してきました。保湿力はもとより、香りが強いので練り香水的に会社のロッカーに置いとこうかしらん♪パッケージも可愛いいー。
c0045237_0495441.jpg

↑お次はこちら。CNDのセンセーションです。59ml。両方ともネイルサロンで頂いたもの。ハンド&ボディというだけあって、あっさりしたタイプで、すぐにサラーッと馴染みます。春夏は持ち歩いていました。ハンドクリームとしては、保湿力が物足りない季節になったので、今は家に置いてボディにせっせこ使ってます。右のピーチ&ジンセンは残り2割ってとこかな。終わったら左のクランベリー開けます。もうひとふんばりー笑
c0045237_0495541.jpg

↑こちら、最新の頂き物。会社の先輩から頂きました。これ!今シーズンのアナスイとディズニーのコラボアイテムです!アナスイのあのローズの香りの素敵アイテムが、セクシー&キュートなミニーちゃんとコラボ!可愛いすぎるー。箱まで可愛いだけでなく、持ち歩き用巾着付き。さすが、先輩、私のツボを心得てらっしゃるー。テンションあがりました(笑)

とまぁ、私の手のひらは何回数えても二つしかないのに、ハンドケアもりもり盛りだくさん。あ、あと株主優待でもらったハウスオブローゼのラ・ローゼもあったなー。韓国みやげのハンドパックも愛用中です。会社用にはウェレダのザクロ、家での洗い物後と寝る前にはアベンヌ、と使い分けています。いただいたり、あるのに好きで買っちゃったりで、常にストック持ちです(笑)ハンドケア大好きなので頂くのはほんとに嬉しいです。ハンドケア天国〜。
[PR]
by saru---rururu | 2013-12-27 01:47 | コスメ 美容ネタ | Comments(2)

ジュリークのハンドケア

ハンドクリームが大人気のジュリークさん!
私も過去にローズを買って使ったことがあります。とにかく自然な香りで、優しい使い心地です。

タカシマヤ限定でハンドケアコレクションが発売されていたのでゲットしてきましたよ!
c0045237_4134889.jpg

免税店で買う機会があれば、と思っていましたが、今回のは日本限定のミニサイズのフルコレクション。持ち歩きに最高!と飛びつきました。大人気のローズ、ジャスミンのほか、ラベンダー、シトラスの4種類がそれぞれ15gで3990円です。普段は40gで3675円の商品なので相当お得だと思います。それにしてもこのミニサイズ、たまらなく可愛い。ハンドクリーム大好きだし、必須なのでそこらじゅうにゴロゴロしてますが、やっぱり持ち歩くのは可愛いのがいいもんね☆

c0045237_4134941.jpg
意外な掘り出し物はこちら(左)
オーガニック フレッシュハンドジェルです。いわゆる、手ピカジェル的な商品なのですが、そこはジュリーク!天然成分で潤いながら爽やかなミントの香りです。アルコール入っているのに、思いのほか潤います。サラサラになるのですぐにパソコンも使えるので会社のデスクに置いてます。仕事中でも、洗いものした後とかはクリームでしっかり保湿しなきゃですが、ちょっとしたリフレッシュには最適。ポンプ式で気軽に使えます。

サンプルいれてくれるミニサイズの袋も可愛いね☆

c0045237_4135035.jpg

ちなみに今のネイル。すでに2週間経ってるので根元が相当伸びているのは気にしないで(笑)
定番ベージュのグラデに、二本だけ
パステルカラーの水玉&ホロ。お気に入り☆
[PR]
by saru---rururu | 2013-09-05 03:32 | コスメ 美容ネタ | Comments(0)
c0045237_0524717.jpg

珍しくコスメネタ続きます☆

ラグジュアリーでもなければ、華やかさもない、だけど、お手頃価格でいい働きをしてくれる、手放せない存在のハウスオブローゼコスメをご紹介〜。そもそもデパートの中でもコスメフロアじゃなくて、生活用品のフロアにあるもんね。

今回はこちらの二品を。
左のOh!Babyは超定番品のボディスクラブ。季節ごとに限定の香りモノが発売されて、ただいまはゆず蜜ジンジャーの香りです。爽やかでスパイシーで、ほんのちょっぴり甘い、かなり素敵な香りです。流したあとはあんまり香りが残らないのも自分的には嬉しい。お風呂場は香ってますけど。

プレゼントで頂いたSABONは、もちろんいい香りで保湿力があってすっごくいいんだけど、素敵すぎてあんまり雑に扱えないんです。私はスクラブが大好きで、短い時間でもいいので頻繁にやりたくなっちゃうんです。お尻や太腿までたっぷり使えて、お手頃価格なので自分で買うならこちらで充分です(笑)SABONは時間をかけてゆったり使いたいタイプ☆


もう一品はモイスチュアジェリーパックです。これがね〜、もうびっくするぐらい地味なの!ちょっぴり化粧品ぽい香りはするものの、瑞々しく、緩いでんぷん糊のようなパック。アミノ酸が含まれていて、ひたすら水分補給に徹してくれます。

基本の使い方は、化粧水のあとに伸ばして拭き取りか洗い流しでフィニッシュなんですが、私の使い方は勝手に自己流です。

朝の、洗顔後すぐに伸ばして、そのまま朝ごはん。垂れたりしないので、シートマスクより気軽です。蒸しタオルで馴染ませながら拭き取って、通常のスキンケアをします。その場でその凄さは感じないんだけど、おぉ!と思うのはお昼の化粧直しの時。普段なら乾燥してる時間帯なのに、しっとりしてるの。まさに地味にいい!

あとは、私はお風呂の時間が長くて、洗顔したあと湯船に浸かってるときにもパックしちゃいます。この隙間時間に意外と水分が抜けているらしいので。朝パックのときもなんだけど、目のキワや、瞼まで塗ってもいいのも気に入ってます。刺激が少ないから敏感肌の時も大丈夫。

ハウスオブローゼの中では高価な方だけど、時々セールで20%オフになるのでその時に購してます。今後も雑誌で取り上げられたり、脚光を浴びることはないんだろうけど、水分補給の大切さを実感できます。
[PR]
by saru---rururu | 2013-02-18 23:54 | コスメ 美容ネタ | Comments(0)
大好きなコスデコシリーズ♪

AQMW!
コスデコファンなら、いつかはと憧れるAQミリオリティの、妹?シリーズでございます。基本のスキンケアはホワイトサイエンスプレミアムで充分なんですが、ちょこちょことプラスアルファで買ってしまうのがAQMWなんです。

c0045237_0325483.jpg


マルセルワンダースデザインの特徴的なパッケージ☆クリーム類や固形石鹸はご覧のとおりのまんまるです。クリームはどれも同じでわかりにくいったらありゃしない(笑)

左が固形の洗顔石鹸。お値段はラグジュアリーですが、ほんのちょっぴりの量でも濃密な泡がモッコモコになるので、かなり長持ちします。実はコスパいいかも☆時々体までこれで洗っちゃってセレブリティ気分を味わうのです。白檀の香りにもうっとり。

右はホワイトニングのクリーム。かなりさっぱりめなので、真夏の夜でも重くならずに使えました。最近はもっぱら朝専用です。昔に比べて、クリームの効果と大切さを実感しています。
NO CREAM NO LIFE!


先日サンプルでもらった、AQMWのマッサージクリームもかなり良かったなぁ。商品が素晴らしいのはもちろんなんだけど、マッサージという行為そのものが素晴らしいよね。時間を見つけて、取り組みたいです。
[PR]
by saru---rururu | 2013-02-17 23:56 | コスメ 美容ネタ | Comments(0)

リップグロッサー

久しぶりに母上と買い物でデパートです。

コスメフロアを徘徊し、やっぱり最後はコスメデコルテカウンターへ。私は乳液&化粧水(ホワイトサイエンスのプレミアムラインにレベルアップ!)とアイクリーム、洗顔石鹸を、母上はマッサージクリームとクレンジングクリームを購入です。

ここで、終わらせるはずが最後にこちらのリップグロッサーをリピート買いしちゃいました☆コスデコで口紅とかルージュをお試しの時は必ずといっていいほどこちらを下地使いしてくれます。上にのせるものの邪魔をしないリップトリートメントです。
c0045237_225991.jpg

むかーしからある商品で、一時期、リップが敏感で、アベンヌやワセリンのリップでも荒れちゃう時期があって、その時こちらにお世話になりました。うっすらピンクは配合されてる紫根のお色。ひたすらしっとりと、艶のある唇にしてくれます。グロスのツヤツヤてかてかとは一線を画す、日本人らしい奥ゆかしい「艶」を与えてくれます。まるで今時ではない、昭和の香りが魅力的な壇蜜さんのよう(笑)
c0045237_23179.jpg

サイズ感も可愛い☆気に入ってたんだけど、旅行で無くしちゃったんです。詰替がある所も好みだったので、久しぶりに私の手元にやってきました。地味だけといいやつです。

c0045237_23257.jpg

ちなみに、ただいまのネイル。
ベージュの逆フレンチ。二本だけ、白とゴールドで水玉にしてもらいました。やっぱりジェルはやめられません。そしてベージュネイルがスキ☆

ちなみに、個人的に壇蜜さんスキです、振り切れてて。彼女の魅力は、おっぱいより、唇より、お尻だと思います。あと、ブログを見る限り頭のいい人なんだろうな、と。応援しています!
[PR]
by saru---rururu | 2013-02-14 00:55 | コスメ 美容ネタ | Comments(0)

バラの歯磨きアイテム

c0045237_3494367.jpg

ご紹介です、とバラの歯磨きアイテムを頂きました☆

個人的にもドラッグストアで気になっていたLIONのプラチアス!「歯のビューティエイジングケア」という気になるキャッチフレーズに、シャレオツパッケージ&ローズの香味という、女子のツボをうまーく押さえたシリーズです。値段は安くないのに、売れ行きは好調とのこと。

頂いたのは歯磨き粉と歯の美容液です。使ってみて、なかなか気に入ってしまいました。バラの香味はあくまでさりげなく、意識するとふっと香るくらいでちょうどいいです。 泡がたちすぎずクリーミーでブラッシングが心地よいです。美容液はいわゆる仕上げのマウスウォッシュですが、とろみのある液体で、ピリッとした刺激がなく女子は好きだと思います。

なんていうのかなぁ、オーガニックや医療用を求めてる人にはもの足りないかもしれない。電動歯ブラシとしての機能は正直並以下だけど、その携帯性とデザインで大ヒットしたポケットドルツに似た印象を持ちました。持ち歩く歯磨きグッズは、女子力高めのものを選びたい心理をうまーくついてるというか(笑)

男性営業マンで接客前にリステインとかモンダミンとかしてる人見かけますが、それに抵抗ある女子もこの可愛さなら許される気がする。午後のおやつタイムのあと、歯磨きまではいかなくてもこのマウスウォッシュするだけですっきり気分になれそうだし。

私も家では歯医者さんで買った歯磨きですが、会社用はウェレダです。理由はやっぱりパッケージが可愛いから。LIONさんの策略にのせられて会社置き用マウスウォッシュとしてリピートしちゃうかも…。

ありがとうございましたー!
[PR]
by saru---rururu | 2012-10-17 03:49 | コスメ 美容ネタ | Comments(0)
c0045237_0551394.jpg

昔から大好きな入浴剤、アユーラの「メディテーションバスα」。もう何本リピートしたのかわかりません。今日も入浴剤を求めにデパートへ。アユーラのスキンケアはあんまりツボにはまらず、いつもこれだけなんですが、今日は珍しく別の商品もお買い上げしてきました。

森爽香気バーム
「ウェルフィットアロマバーム」です。

「メディテーションの香りがお好みでしたら多分こちらもお好きだと思いますよ」とさりげなく嫌みなく香りをかがせてくれたBAさん、かなりのやり手です(笑)


いわゆる練り香水なのですが、清々しい香りが深い呼吸を誘って、全身をリフレッシュさせるアイテム。ヨガやウォーキングなどスポーツをする際にもオススメとのこと。周りに香りを漂わすことが目的ではないので、香りが無くなるのははやいのですが、とにかくとにかく私の大好きな、あの、アユーラの香り。蓋をあけてクンクン、手にとってクンクン。たまりません。

メンタムサイズの美しい缶なので、ポーチに忍ばせて、仕事中ストレスを感じたり、リフレッシュしたいときに手首や耳たぶ、うなじにほんのちょっとつける使い方をしたくて買っちゃいました!


でね、ふと気付いたんだけど最近入浴剤もメディテーションを選ぶことが多いなぁって…。私がこれを選ぶ時って、何とは限らず、疲れてるっていうか息詰まってることが多い傾向な気がするんです。どこかに癒しを求めてる可能性が高い。商品はとーっても気に入っていて不満は一切ないんだけど、ちょっと考えちゃいました。原因は自分だよなぁ。

よし!今度の休みは先輩とゴルフの打ちっぱなし→温泉&岩盤浴コースに決定!

リフレッシュの仕方がおじさん過ぎると笑われましたが。
[PR]
by saru---rururu | 2012-09-28 00:55 | コスメ 美容ネタ | Comments(0)
c0045237_3172698.jpg

c0045237_317261.jpg

バリのお土産を頂きました☆

仕事で他社さんに訪れた時に、「バリに行ったからお裾分けどうぞ☆」てな具合で頂いちゃいました。


キャンディ形のが「KOU」というバリのブランドのミニ石鹸。ローズゼラニウムの華やかで爽やかな薫りかつ美白効果も期待できるという素敵なもの。

もうひとつはエリップスというバリブランドのヘアビタミンというヘアオイル。カプセルをキュッとつぶして新鮮なオイルをタオルドライした髪に馴染ませます。これ良かったー。香りも良いし、髪がスルスルです。


何て言うか…、いわゆるご挨拶がてらのバラマキ土産なのだろうけど、ちゃんと使って満足だし、センスが良くてとても嬉しかったです。大人の素敵女子は贈り物上手で憧れます。


Sさん、ありがとうございました☆
[PR]
by saru---rururu | 2012-06-21 03:17 | コスメ 美容ネタ | Comments(0)

緩急が大切。

c0045237_0259100.jpg

一年中欠かせない、欠かしてはいけない。そう、それは日焼けどめ。

高いものも安いものも、それぞれ良さがあるので、用途によって使いわけています。ほかのどのアイテムよりも値段の差(緩急)が激しいかもしれない。


左からビオレのさらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンスです。日焼け止め忘れてドラッグストアに駆け込みました。700円くらいかな。ジェルタイプで、ひんやり軽~いサラサラな使い心地なのにSPF50!アルコールしっかり感じますのでボディ専用にしております。以前、同じジェルタイプのスキンアクアで「使い心地は悪くないけど…焼けちゃう」という日焼けどめとして致命的な経験があったので警戒していましたが、コレは大丈夫でした!アネッサ系より断然安いし、キシキシ感が苦手な方にオススメ。


真ん中は高級品。のミニサイズ。現品は使い込んでて格好わるかったので…。60gで8400円!化粧下地ではなく「日焼け止め・美容液」と表示されてます。紫外線吸収材不使用で、ホントに乾燥しなくて優しい。お化粧を落とした時の肌の疲れかたが全然違う。日焼け止め効果の低い下地を使いたい時や、季節の変わり目でなんだか敏感気味な時など、私にとっては高いんだけど、一度使ったら手放せないアイテム。


右はヘレナのBB下地。先月アップしてるので簡単に。BBクリームではなく、あくまで下地ってカテゴリらしい。お気に入りです。


黒くなるのが嫌なわけではなく、とにかくシミシワタルミを恐れています。恐怖と言ってもイイ!


私がまだ23歳の頃「出来てしまったシミを消すよりも、シミを作らないことのが一億倍大切なんだから!」と、飲みの場で、熱く、暑苦しく、語って下さった冒先輩(笑)。当時、一億倍って、と笑い飛ばした失礼な後輩ですみませんでした。30になってようやくその大切さ実感しております…。
[PR]
by saru---rururu | 2012-05-28 00:02 | コスメ 美容ネタ | Comments(0)
c0045237_1362583.jpg

このところファンデ&下地は、浮気せずにヘレナルビンスタインです。

溺愛していた「プロディジーベース」が空っぽになったので、さんざん迷って悩んで、新作のヌードBBベースをお買い上げ~☆

プロディジーベースはスキンケア効果の高い下地で肌が疲れないんです。カバー力があって、ほんの少ぉーしのキラキラが入っていて、とにかく大好きでした。SPF25/PA+++も秋冬の日常には許容範囲。ただ、しっとりこってりしている分、これからの季節には重たく崩れやすいので、より日焼け止め効果の高いものを、ということで新作のBBベースを試させて頂き、購入してきました!

実は流行りの「BB」の意味は良く分かっていないんですが…(笑)寝坊した日や、近所をウロウロする日用のBBクリーム持ってますがそれはまたいつか。

この下地、カバー力はそんなにないものの、肌をクリーンに均一にしてくれます。どんなファンデとも相性がいいし、肌の調子がイマイチの時に使っても負担にならない!まさに縁の下の力持ち的な下地です。紫外線対策は一年中大切ですね!
[PR]
by saru---rururu | 2012-04-04 01:36 | コスメ 美容ネタ | Comments(0)