まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:アロマ・バスグッズ( 8 )

買って良かったもの。

テネリータメゾンの福袋。
ネットで買いました〜。段ボールから出した所(笑)
c0045237_0523912.jpg

テネリータメゾンは、今治産のオーガニックコットンブランドです。もともとテネリータメゾンのタオルが好きなんです。ベビーグッズなんかも展開してるので、ラシックに店舗が出来てから結構な頻度で、結婚祝いや、出産祝いに贈っています。名前を入れてくれるサービスもオススメです。

私が買った福袋はバスタオル4枚、フェイスタオル4枚のセット。10000円なり。ちょっとお高く感じますが、1セット2500円だと思えばむしろかなりお得!!オーガニックで、真っ白なふわふわのタオルで大満足です!
c0045237_0524088.jpg


私、タオルに関しては、仕事の関係で頂いたり、気合いで買ったり、「けっこういいもの」を使っています。色は白、ベージュ、ブラウンあたり。やっぱりね、いいの使うと戻れません。はっきりと違います。そろそろループがへたってきたのもあったので、幾つかを残して、この際入れ替え!(まだまだ使えるので実家にあげたらめちゃめちゃ喜ばれました〜) 同じものが枚数揃うと整頓してもキレイ☆ふわふわだけど、そんなに分厚いわけじゃないので、乾くのも早いよ。

ネットで買ったのは、福袋なのに年末に予約出来たことと、貯まってる楽天ポイント消化したかったから。送料はかかっちゃうけど、セールまっただなかのお正月のラシックへ、買えるか買えないかわからない状態で向かい、運良く買えたとしてもバスタオル4枚とか持って帰るのは相当かさばって嫌だろうな、と思ったので。

売り切れては、度々追加されてて、まだ買えるみたいです。あんまり気に入ったので、もう1セット買おうかと迷ったくらいですが、1人でそんなにバスタオル使わないから、ガマンガマン(笑)来年もチェックします!

[PR]
by saru---rururu | 2014-01-26 00:52 | アロマ・バスグッズ | Comments(0)

よっ!二代目!

c0045237_1491155.jpg

正しくは「二台目」です。


無印でお風呂テレビ買いました。商品名は「ワンセグ機能付防水DVDプレーヤー」です。


もともと、CASIOのお風呂テレビを愛用していたのですが、アナログだった為に昨年の地デジ化で視聴できなくなっちゃったのです。携帯電話と同じように充電式のバッテリーパックなので、そちらの寿命を感じていたこともあり、残念ながら処分に至りました。


それから10ヶ月。

要らない、要らないと自分に言い聞かせて来たのですが、やっぱり欲しい。防水ケータイなので見ようと思えば見えるんだけど、やっっっぱり 欲しいっっ!

と、抑え切れませんでした…。

今回はDVDも見れるのが第1条件。ってかそれだけ。防水DVDだけなら安くあるんですが、あくまでテレビメインのDVDつきじゃなきゃ嫌だ。サイズやメーカーなど良いの探したらキリがない。水周りで使うものだし、ある程度消耗品と割り切って、あんまり高くないこと、という第二条件に合致したのが(意外と)無印良品だったんです。


ただ、無印ではほかの電化製品みたいに値段交渉はできません。無印良品週間(10%オフ)とPARCOカード週間(5%オフ)が重なる日を待って購入しました☆

見た目もなかなかオシャレだし、画像もなかなかキレイ。実は製造もツインバードということで一安心。かなりお気に入りとなりました。

テレビが無くても余裕で30分お湯に浸かっている私ですが、ついつい本やら漫画を持ち込んじゃうんで、肩まで浸かってないんです。むしろ集中しすぎて疲れちゃうんですよねー(笑)。でもテレビがあると肩までつかって肩揉んだり、足ツボ押したりできるのでリラックス効果が高まるんです。

やっぱりお風呂テレビは手放せませんっ。二代目は壊れるまで使います!
[PR]
by saru---rururu | 2012-05-21 01:49 | アロマ・バスグッズ | Comments(2)
c0045237_319354.jpg

偶然なんだけど、頂きモノブランドがデュランスでかぶりました!「made in France」が眩しいっ(笑)

まずは左からピローミストとアロマオイル。こちらは頂きものというか、仕事で余ったので、新品をご厚意で頂いちゃいました☆ありがとうございます!普段の私なら選ばない香りで新鮮です。濃厚だけど心地よくリラックス~♪

右はパリのお土産でもらったデリケート用アイクリーム。 ちょうどアイクリームが切れたし、季節の変わり目は敏感に傾きがちなのですぐに使用してみましたが、これがすっごく良い!

こっくりとした塗り心地なのに、表面がベタつかずしっとり馴染みます。夜だけじゃなく、朝も使えます。私はカバー力の高いカバーマークのコンシーラーをくま部分に重ねてますが、全然よれないのに午後もしっとり。パッケージは可愛らしいし、本格的な薔薇の香りも良くて最高っ☆


しかもこれ、友達はハンドクリームと思って買ってくれたらしいんです(笑) 結果的に大満足~! Rちゃんありがとうねー!
[PR]
by saru---rururu | 2012-04-02 03:19 | アロマ・バスグッズ | Comments(0)

GEODESISのキャンドル

c0045237_392395.jpg 世の中的には、かなり今更ですが、アロマキャンドルにはまってます。いい香りとあったかい揺らめく炎に癒されてます。

 今までプレゼントで頂くことはあったけれど、自分で買ったことはなかったアロマキャンドル。仕事ですっごい好きな香りのキャンドルを発見して、担当のインテリアコーディネーターさんに売ってる場所を教えていただいたんです。なんとコンランショップ!え~気付かなかった。何回も行ってたのにー(笑)まあ、それくらいそれまで興味なかったってことかもね。



c0045237_346193.jpg お気に入りがこのGEODESISというフランスのブランドのもの。やっぱり香りものはフランスだよね。

 「世界を旅する」がテーマなので世界のいろいろな都市のイメージが香りと結び付けられています。世界地図と消印の入った切手のデザインもシンプルで素敵なの。

特にお気に入りがメキシコをイメージしたTUBEROSE(チューベローズ)。日本では月下香とも呼ばれている花です。ROSEといってもバラとは関係ありません。甘くて、とても甘くて柔らかい、ちょっぴり色香のある官能的な香りがもうすんごいツボなの。うっとりんこ。火を灯さなくてもとってもいい香りでこれが仕事でおいてあったやつ。手前は定番のインドをイメージしたバラです。こちらはイメージより軽くてフルーティなローズ。ほかにも気になるのがたくさんあるんですよ。選ぶのも楽しい。

 そして大切なのがお値段。これがお手頃価格の3,800円。プレゼントで頂いたディップティックやMOR、テールドック、パッケージが完全にツボなエリザベスWなんかよりお安めなんです。アロマキャンドル初心者ですから、まずはこれくらいからが入りやすいの。香りもので好きなお店はタカシマヤ9階にあるFスタイル!仕事でキャンドルや香りものが必要な時はたいていこちらで購入してます!大好き、おすすめ~。
[PR]
by saru---rururu | 2009-01-14 02:07 | アロマ・バスグッズ | Comments(7)

汗蒸風呂 ハードチリ

c0045237_0402939.jpg お風呂にまいた瞬間から、お湯のお色は地獄のよう。真っ赤に染まります。そして鼻をつく生薬の香りやスパイしーな香り、お湯に顔を近付け過ぎるとむせます。

 確かに.汗だくになるし、体もあったまったけど、香りがど〜してもダメ!!だって、もっと優雅に、いい香りにつつまれて、バスタイムくらい?乙女な気分に浸りたいのよ!という入浴剤でした。バスタオルも赤くなっちゃった(涙)でも体重は減ってた。  
[PR]
by saru---rururu | 2005-06-01 23:37 | アロマ・バスグッズ | Comments(0)
c0045237_742838.jpg わかりやすいパッケージですねぇ。思ってたよりトロミは少ないものの、しっとりして好きな感じです、さりげな〜くローズの香りな所も好き。本読みながら20分位つかってたら汗だらだらでした、湯冷めしにくい。 お値段は210円、ドラッグストアのコーナーの中では比較的高めかな?まあラッシュのバスボムに比べれば全然お安いわ〜。
[PR]
by saru---rururu | 2005-03-22 17:04 | アロマ・バスグッズ | Comments(2)

フレーバーラテバス

 本日の入浴剤は頂きもののフレーバーラテバスチャイ イン バスです。c0045237_2143188.jpgお風呂の中でカフェ気分が楽しめるという新タイプの入浴剤です。使い方は左のバスバブルの粉を少なめ張ったお湯にとかして良く混ぜます。そこにお湯をだーっと注ぎ入れるとチャイの甘くてスパイシーな香り漂う泡風呂完成。さらに右のシロップ(今回はキャラメルをセレクト)をまわしかけて、チャイ風呂完成!!というわけです。
 
 ほんとに甘くていい香り〜♡どーしても飲みたくなってしまいますが、味は甘くありませんでした(笑)カフェで癒される〜って人にはいいんじゃないでしょうか。
 
 保温効果とか、しっとり効果とかはあんまり期待できませんが、なにより楽しいです。でも泡風呂好きなんですけど、家族と同居なんでなかなか出来ないんですよね〜。
[PR]
by saru---rururu | 2005-03-06 16:16 | アロマ・バスグッズ | Comments(0)

よーじやの入浴剤

c0045237_7225872.jpg
今日はゆっくりお風呂につかるぞ〜と思って(ゆっくりじゃない時も軽く1時間かかっちゃう長風呂なんだけど....)、以前京都で買ったよ−じやの入浴剤、『まゆごもり』を選びました。これは確かしっとり潤い系のはずだったかな?

入れてみて......あれれ?透明!?勝手に白いお湯になると思ってたから、無色透明で超期待外れ!!ぷりーん!(「ぷりーん!」て友達のdoが使ってちょっとマイブーム)まあ入ってみますか。

なんとなーくいい香り、すっごく好きな感じ。説明書きには「天然保湿成分“セリシン”とお肌の洗浄を助けるクエン酸を配合した入浴液です。お肌と同じ弱酸性で少しとろみのあるお湯は敏感肌の方にも心地よく入浴して頂けます。」ってあって、とろみってほどのとろみは感じないし、特別敏感肌って訳じゃないけど、とってもなめらかなお湯ですね♡

上がってみてびっくり。しっとりしてるよ〜。すべすべだよ〜。乾燥の気になるこの季節にはもってこいだね。今日は1袋使いきりタイプを使いました(210円)。また京都に行く機会があったら買ってこよっと。同じまゆごもりシリーズのハンドクリームも気になるし(^v^)  お風呂っていいものですね〜(水野さん風にね)



●成分/水・エタノール・BG・PEG-40水添ラノリン・クエン酸Na・香料・乳酸Na・アルギン酸Na・クエン酸・セリシン

[PR]
by saru---rururu | 2005-01-28 23:22 | アロマ・バスグッズ | Comments(0)