まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:etc...( 10 )

今…(笑)

電車に乗って帰宅中。


途中の駅からとなりに座った女子高生(ギャル度高め)の手の甲に、黒くて太い油性ペンで「けんにょうあさいち」と書かれているのがかなりツボ(笑)



そうだよね。検尿は朝イチのを提出しなきゃいけないもんね。うっかりトイレに行っても気づくぐらい大胆に書かなきゃだよね。下唇を噛みながら、笑いをこらえています。
[PR]
by saru---rururu | 2011-05-12 20:54 | etc... | Comments(6)

ありがとうっ

c0045237_17502079.jpg

先日のお食事会で、可愛らしい花束を頂いちゃいました~っ。誕生日&試験の合格おめでとうってことで。ありがとうございます!!今さらですが、二級建築士合格しましたよん☆励ましてくれた皆様、ありがとうございます、Birthdayメールくれたみんなもホントにありがとうっ!


紫を基調にした大人っぽい花束、素敵すぎです!ちゃんとお部屋の花瓶に飾りました。東別院にあるリアルスタイルさんの中に併設されたお花屋さんとのこと。知らなかった、今度行ってみよ。

今年も楽しくがんばりまーす☆
[PR]
by saru---rururu | 2011-04-27 17:50 | etc... | Comments(2)
 チェックして下さる皆様こんばんわ。久しぶりの更新であります。ここんところ仕事がハチャメチャ忙しかったのですが、しばらくこれからも忙しいのでありますが、(忙しいことの話しすると愚痴になりそうなのでやめときまして...)自分の中で気持ち的にひと段落つきました。何故かというと、本日10/16(日)、宅建(宅地建物取引主任者)の試験が終了いたしました〜。
 
 仕事上取らなきゃならない資格なんだけど、その仕事が忙しすぎて勉強するヒマないのに、やらなきゃ、やらなきゃ、って気分だけでストレスたまる一方っていう悪循環。3回解く予定だった問題集は1回解き終わらず、休日返上で受けた模擬試験6回とも最低ランクのD&復習せずにほかりっぱなし。当日の朝、ごはん食べながら母親に「がんばってね」って声をかけられると、「受かるわけ無いのにがんばれなんて言わないでよ〜」と本気で涙を流して泣く、超情緒不安定な私。恥ずかしい点数取るの嫌だから(自己採点を会社に報告しなきゃならないの)行くのやめちゃおうかな〜なんて思ったりしました。
 
 がんばって行って(5分くらい遅刻しつつ)解いてみるものの、やっぱりちんぷんかんぷん。2時間の試験時間のうち1時間で軽く流して解き、あとはつっぷして寝ちゃいました。がんばって思い出そうとしたって思い出す知識を入れてないんだもん。きちゃうとこまできちゃうと開き直るのが本来の私なの☆
 
 試験終了、内容はどうあれ、終わったことが嬉しくて嬉しくてテンション上がりました。そして仕事の現場に戻って、6時頃自己採点。すると奇跡が起きたのです!!!完全に勘で解いた問題がほとんど正解、迷った問題もほとんど正解、(正解だと思って解いたものはまちがえつつ)なんと、合格予想ラインを越えたのです!!マークミスさえなければ合格しているはずです。もう信じられなくて、嬉し泣きしかけました。(仕事中なのでこらえましたが)現場の上司や先輩方も『あんなに仕事忙しかったのによくがんばったね』って声を掛けてくれます。違うの、本気の本気でまぐれなのよ。という気持ちを押さえつつ、嬉しいものは嬉しいので「嬉しいです」と答えました。

 悪いなって思ったのは、試験の帰りに同期に会った時、『来年がんばろうね』って言い合ったことです。「勉強してないよ」って言ったことも、「全然出来なかったし、半分寝てたよ」って言ったのも嘘じゃないのよ!実は影で勉強してるのにしてないっていう嫌な子みたいに思われてたらどうしよう...。とにかく合格発表の11/30(水)まで、確実ではありませんが、終わったものは終わった!!仕事の日は遅いので無理ですが、火水は遊べる余裕が出来たのでまたいろいろ誘ってくだされ〜。更新もがんばります。
[PR]
by saru---rururu | 2005-10-16 23:29 | etc... | Comments(2)

雑誌 何買ってますか?

c0045237_1552331.jpg  最近友達に『雑誌何買ってる?』と、聞かれて考えてみると…。けっこう買ってるんですね。 

 定番はこの3册、と言ってもうちの場合、Can Camは妹、私がOggiとCLASSYと迷って大抵Oggi、母上と妹と交代で美的(時々VOCEに変わる。VOCE プラチナムは母上専用)という担当制ですね。あえてこだわってるわけではないのですが、偶然3册とも小学館なの。(そういえば中学生の頃大好きだったプチセブンも小学館だった!!えっちゃんとか愛可とか、今はJJとか出てる麗ちゃんとか、いまやグラビアアイドルの星野あきちゃんとかも出てたよね!なっつかし〜!)だから先月と今月と「ドラミラー」という、ぶっちゃけ使い道のない鏡を頂きました。(写真下)これコンビニだともらえないのね。ドアの形した先月よりは、今月の鈴のイラストケース入りのシンプルな方がまだ使えるかもね。でもやっぱりいらないや。抽選で図書カードとかの方がイイと思う…。(ドラえもんゴメンね!)

c0045237_223762.jpg ほかにも内容や特集によって買うのがan anとCREAかな。コスメ、映画、インテリアの時に買うこと多い。あとはCasa BRUTUS、商店建築、室内、などなど学生時代にかじったものは相変わらず大好きで(見るのがね、自分では線引けない)ちょこちょこ買ってる。あと、名古屋の情報誌のKerryかCHEEKも時々買う。(KerryのCafe特集が好き)行く予定はないのに、東京のOZ magazinとか、関西のHanakoとかも気に入ると買っちゃう。

 そもそも本屋さんが大好きで何時間でもいられるの♡女性雑誌はもちろんひととおり、経済雑誌も見るし(最近は株の特集見てますね)、飲食店経営とか、お店を持つ人の雑誌も見つつ、アートやデザイン、映画、インテリアにも思いを馳せます。最近多い自分磨き系のエッセイをちらりと読んだら、「魔法の杖」でなんとなく明日の自分を思い描いてみて、経済の本も軽くチェック(最近は「売れる営業マンはここが違う」とか見てます 笑)、気分転換に料理の本やカフェの本を見て(ケンタロウさんの本が好き、簡単だし美味しい)、行ってみたい国のガイドブックや地図を見て1人トリップ。漫画も時々チェック、文庫本もチェック。

 なんか本屋さん行くと、まだまだ自分の知らないことや素敵なことがめちゃんこあるんだな〜、って思いません?なんにもやりたくなくて、もう疲れちゃったよって時も、まだまだやりたいことたくさんあるじゃんって元気になりません!?中身はどうかわかんないけど、素敵な装丁の本見ると買いたくなっちゃいません?私にとって本屋さんはプラスのエネルギーに溢れた場所で、もう大好きなの!!

 
[PR]
by saru---rururu | 2005-09-28 01:53 | etc... | Comments(0)

おひさしぶりです!!

皆様かなりお久しぶりです。

ブログをやめたわけではないです。(念のため)なかなか更新できないのは、

忙しいのもあるし(まあ、仕事も遊びも色々ね)、

カメラを持ち歩いてないのもあるし(重くて …)、

大好きなコスメのことを書きたくても、化粧したまま寝たり、夜更かししたりして(ウィンブルドン毎日見てたし)、『きれい』に対して、気合いが入ってない状態でコスメっていうモノに対しての想いだけ書くのは気が引けるからってのもあるんです。

カフェもなかなか行けないし(飲む機会はめちゃ増えたけど)

 まあ、色々言い訳しましたが、このブログは自分にとって、負担になっちゃったら意味ないの。だから今日めんどくさいなって少しでも思った日は書かない。だって好きで書いてるのに、書くことが義務になっちゃったら、好きじゃなくなっちゃう気がする。逆にテンション高くて、書きたいことが一杯で一気に5日分とか書くこともあるし、自分に甘くて、しかも気紛れなの。そんな自分も好きなの♥(うわ〜(- 。-#)、引かないで〜)

 更新してなかった間にもUSJ行ったり、テニスしたり、岩盤浴通ったり、めちゃ充実した日々を送っていたので、それもちょっとずつ書いてくのでまた見に来て下さいな☆
コメント待ってます!!
[PR]
by saru---rururu | 2005-07-06 23:20 | etc... | Comments(0)

お知らせ2

 昨日研修を終えて帰宅いたしました〜!!!!

 ただいま、ただいま、ただいまです☆ということでまたブログ再開いたします。3週間以上を東京、新宿で過ごしたので、しばらくは東京かぶれな内容になるかと思いますが許してね。
 
 行く前は憂鬱だった研修でしたが、実際にはとっても楽しかったです。ホテル宿泊メンバーは約60人。仲良くなった友達と深夜にまで及ぶトランプや食事に飲みにカラオケ、ボーリング、バッティングセンター、卓球☆夜の街、歌舞伎町が近いので遊ぶ場所に苦労はしませんでした。そして目的であるはずの研修中にうたた寝。まるで修学旅行でした。トランプで大人気だったのが『ウィンクキラー♡』、コレから先男女混合大人数で円をつくってトランプすることなんてなかなかないよね。とってもイイ想い出です。配属はばらばらだけどこれからもイイ友達で、イイライバルでいたいです。みんなありがとう☆
 
 研修中は土日休みだったので、関東在住の友達に会うこともできました。Tまちゃん、Y子ちゃん、A美、Sり、お互い忙しいのに予定を合わせてくれてホントにホントにありがとう!そしてこれからも機会が会ったら会いに行くからね。

 これから本格的に仕事が始まるので、以前のように毎日はブログ更新が出来ないかもしれないけれど、続けて行きますのでよろしくお願いいたします。コメントとかものすごく嬉しいので是非是非お願いいたします。



おまけのお知らせ:
Cafeカテゴリ内の「La Maison」というお店のリンクが間違っていましたので訂正しておきました。おいしそうなタルトやshop紹介(名古屋パルコ店以外にも全国にありますよ)ものってるので良かったら見て下さい。
[PR]
by saru---rururu | 2005-04-23 23:04 | etc... | Comments(2)

お知らせ

あしたから入社式と研修でしばらく(3週間くらい?)家を離れるので更新ができません。帰ってきたら再開するのでこれからもよろしくお願い致します。こういうときノートパソコンだったらいいのになぁと思います。PowerBookかiBookほしいなぁ。ちなみに今使ってるのはPower Mac G4 Cubeです。
[PR]
by saru---rururu | 2005-03-31 00:59 | etc... | Comments(0)

☆祝☆ブログ日記一か月

c0045237_153822.gif  実は1日フライングですが、この『まきの好きなもの日記』がめでたく一ヵ月を迎えます。多い日には50人を越える方がこのページを見て下さるようで、とってもとってもとっても嬉しいです。
 
 この日記をつけはじめて、とにかくどこへ行くのにもデジカメを持ち歩くようになりました。かなり旧型のデジカメなのでそろそろ新しいのが欲しいです。(だって大きくて重いんだもん。)あ、でもねデジカメケースはJILL STUARTのピンクのシガレットケースなんだけど、ぴったりのサイズで超お気に入りなの♡
 
 食べたり、遊んだり、化粧したり、買い物したり、映画見たり、多趣味で脈絡のない日記ですが、これからも続けて行きますのでみなさま遊びにきて下さいな。何人が見て下さったかはわかるんだけど、誰かは分からないので是非是非コメントを残してくれるとさらに嬉しいです。(コメントするときにパスワードがわからないという方:パスワードはコメントを書き込んだ本人が、後から消したいなって時にだけ必要になるので、自分で勝手に決めてくれて大丈夫。もちろん毎回違って大丈夫です)よろしく!!
[PR]
by saru---rururu | 2005-02-27 21:48 | etc... | Comments(0)

双児の苺

c0045237_4214529.jpg わあ〜。苺を食べようとしたら、双児になってた〜。うれしい♡
[PR]
by saru---rururu | 2005-02-19 04:21 | etc... | Comments(0)

START☆

最近気になっていたブログを始めてみました♡

自分の好きな物とか趣味とか、買った物とか、友達の事とか、もう何でもかんでもテキトーに書いていこうと思います。

熱しやすく冷めやすい、超B型なので、興味ある物がどんどんどんどん変わってしまうから、後から見返したら楽しいかな、と思います。
[PR]
by saru---rururu | 2005-01-28 22:08 | etc... | Comments(8)