まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お知らせ

あしたから入社式と研修でしばらく(3週間くらい?)家を離れるので更新ができません。帰ってきたら再開するのでこれからもよろしくお願い致します。こういうときノートパソコンだったらいいのになぁと思います。PowerBookかiBookほしいなぁ。ちなみに今使ってるのはPower Mac G4 Cubeです。
[PR]
by saru---rururu | 2005-03-31 00:59 | etc... | Comments(0)

青汁ラテ

c0045237_10193173.jpg 青汁を飲み始めました。昔、冷凍になったキューサイの青汁飲んでダメだったんですけど、最近の粉末の物はおいしいんですよ!青汁ラテにして飲んでます。何故か抹茶ミルクみたいな味がします。美味しいです。もともと便秘じゃないけれど、さらにさらにお通じがよくなります。おすすめ!!



青汁ラテの作り方;
シェーカー(私はスタバのタンブラーでやってます)に、粉末青汁小さじ山盛り2杯、(私はアミノコラーゲン大さじ1杯もいれちゃいます)はちみつ少量、牛乳コップ1杯(私は温めてますが冷たくても大丈夫)をいれ、しっかりフタをしてよく振って、しっかり溶ければ出来上がり!

 
[PR]
by saru---rururu | 2005-03-29 10:10 | おうちゴハン&テイクアウト | Comments(2)

LOUISONのラメラメバッグ

c0045237_1063927.jpg とってもわかりにくい写真なんですが、何だと思います?実はこれバッグなんです。いちよう『LOUISON』っていうフランスのブランドのもので、なかなかの値段したんですけど、お店で見た瞬間、あまりのバカっぽい輝きに去年の夏、目を奪われ購入してしまったのです。
 
 こういうキラキラ物に弱いんです。あんまりバカっぽく輝くので?(しかもラメが落ちる落ちる)街で「あの子のバックある意味すごいね〜」って聞こえてきたことあります。ある意味って!?ある意味って!?疑問をもちつつ使用頻度が減っています。いや、でも絶対夏にはまた使いたくなる。だってキラキラ好きなんだもん☆☆☆
[PR]
by saru---rururu | 2005-03-28 22:57 | 雑貨☆小物 | Comments(0)

La Maison

最近パルコにオープンしたカフェLa Maison ensoleille tableでSちんとお茶してきました〜ん。まだまだ知らない人の多い穴場カフェじゃない!?

c0045237_901676.jpg 場所は名古屋パルコ西館3F。最近パルコ来ても南館のFREES SHOPとインテリアSHOPくらいしか見てなかったから、こんなかわいいカフェができてたこと知らなかったんだけど、Sちんが教えてくれたのだ。 お店もフランスちっくでかわいいし、メニューとかもおしゃれなデザイン。そしてもう目移りしちゃってなかなか決められない魅惑のショーケース。

 c0045237_9622.jpg 
 散々迷って、私が選んだのは『ブルーベリーのタルト』。すっきりとした甘さとブルーベリーのみずみずしさでおいしかった〜♡Sちんが選んだ『きよみオレンジとマスカルポーネのタルト』もさっぱりしてて超おいしかったよ!!しかもこれは3月のみのタルトだから一口食べられて良かった〜。(参考までに、タルト&ドリンクのセットが930円でした)ランチもあるみたいだし、パルコ寄った時には絶対またくるよ!!
[PR]
by saru---rururu | 2005-03-27 23:57 | Cafe -かふぇ-&喫茶店 | Comments(0)

アルティメーション

c0045237_9311282.jpg 最近.ハマってるスキンケアはこちら、ボーテドコーセーのアルティメーションシリーズです。以前もボーテドコーセーはちょくちょく使ってたんですけど、クレンジングクリームや洗顔フォームまで揃えちゃったのはひさしぶりですねえ。

はっきり言って、このシリーズいいですよ(@cosmeでもけっこう評価いいみたい)。特にお気に入りなのはクレンジングクリームと洗顔フォーム、ガスールやホワイトクレイ配合だからとっても優しく汚れを取ってくれます。オイルクレンジングは確かに落ちるの早いけど肌に悪いから(私の場合ひどい時は肌荒れする)ゆっくり、マッサージするように優しく落とせるクリーム最高!次は本格的マ−サージクリームとトーニングローションにも手を出すでしょう(笑)。

まだ使い始めて短いから効果とかは分からないけど、(BAさんもまずは1ヵ月使ってみてください、乱れたターンオーバーが調い、肌が変わりますよといっていたし)とりあえず使い続けてみます。
[PR]
by saru---rururu | 2005-03-26 17:30 | コスメ 美容ネタ | Comments(0)

祝☆卒業

 大学卒業式でした〜!いやはや、『みんなと卒業できて本当によかった』としみじみ思いました。袴スタイルはは白地に薄紫の桜、えんじの袴にしました。
[PR]
by saru---rururu | 2005-03-24 23:26 | 日記・旅・出来事 | Comments(0)

ターコイズブルー

c0045237_9155819.jpg 春物がめっちゃ出てますね〜。今年カラーと言えば絶対ターコイズブルーですよねぇ。お店でもめちゃめちゃ見るし、店員さんもすすめてくるカラー。
 よく着る色、ベージュやこげ茶、白黒とあわせやすいから、使えるはず、と思ってちゃっかり買っちゃったのがじゃらじゃらネックレスとキャミソールなのです。(両方ともお値段はとってもかわいいのよ☆)
 春はパステルカラーもかわいいよね〜。
[PR]
by saru---rururu | 2005-03-23 21:15 | 雑貨☆小物 | Comments(1)
c0045237_742838.jpg わかりやすいパッケージですねぇ。思ってたよりトロミは少ないものの、しっとりして好きな感じです、さりげな〜くローズの香りな所も好き。本読みながら20分位つかってたら汗だらだらでした、湯冷めしにくい。 お値段は210円、ドラッグストアのコーナーの中では比較的高めかな?まあラッシュのバスボムに比べれば全然お安いわ〜。
[PR]
by saru---rururu | 2005-03-22 17:04 | アロマ・バスグッズ | Comments(2)

エスプレッソメーカー

c0045237_834695.jpg ネスプレッソのコーヒーメーカーが欲しい!前々からエスプレッソメーカーには興味があったんです。だけど、あれって、粉詰めたり後片付けが面倒だって聞いてたんですよ。だから、まあいらないか〜、うちでいれるコーヒーで十分だな〜って思ってたんです。
 
 そんな時、名古屋タカシマヤでコレに出会ってしまったんです。エスプレッソの粉があらかじめコーヒーカプセルに詰めてあるので、手間がかからないんです。そして抽出した後も粉が飛び出ず、後片付け楽々。電源を入れたら40秒後には熱いエスプレッソが飲めます、お湯沸かすより早いんですよ!そして最重要なエスプレッソの味、申し分無しです。味も12+3+αと豊富なバリエーション。欲しい!ほんと欲しい!もし実家を出るようなことがあれば、まちがいなくすぐに買いに走ると思います。なかなか走り出せないのは、家族がいらないって言うから。うむむ。
 
 名古屋では、三越6階の家庭用品売り場、松坂屋本店、北館4階の家庭用品売り場、タカシマヤ9階のマピエスで取り扱ってます。試飲もできるので興味がある人は是非飲ませてもらってください。私は既に3杯ほど頂き、顔も覚えられてしまいました。とっても親切な店員さんへ、いつか絶対買います。これからもちょくちょく見に行くのでよろしくおねがいします。
[PR]
by saru---rururu | 2005-03-21 23:25 | コレ欲しいっ!! | Comments(0)

新カテゴリ追加

 新カテゴリ追加します。『欲しいもの』です。自分で言うのもなんなんですが、私、物欲の固まりなんです。欲しいものを全部買ってたらただのアホなので、もちろん我慢します。何かの本に「衝動買いが多い人は、欲しいものをすぐに買わずに、一度家に帰ってからじっくり考えて、それでも本当に欲しいと思うものだけ購入するようにしましょう、それだけでもずいぶん変わりますよ」的なことが書いてあったので、実践するようにしています。
 私の場合特に化粧品。雑誌で見て、『コレ欲しい!やばい、限定品なの!?すぐに買いに行かなくちゃ!』となるパターンが多かったのですが、一度カウンターで試して、じっくり考えてから買うように(努力は)しています。コレで良かったことは、即買いして使ってみたら肌荒れしちゃったからゴミ行き…なんて失敗がなくなりました。
 
 このカテゴリには、もうほんとに欲しくて欲しくてかなり前向きに購入を検討しているものを、「本当に欲しいと思ったものは何としてでも手に入れてやる!!」という気合いと「買えたらいいな〜」という憧れを込めて紹介します。
[PR]
by saru---rururu | 2005-03-20 18:08 | コレ欲しいっ!! | Comments(0)