まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu

<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 スポッチャ!!

中川のラウンド1内にできたスポッチャへ行ってきました。90分とか、3時間の決められた時間内なら、ダーツ、卓球、ビリヤード、カラオケ、バトミントン、テニス、バッティング、アーチェリー、ローラースケート、釣り堀、3ON3、マッサージチェアなど、どれでもできるという、システムです。平日の昼間に行ったので、もうやりたい放題でした。やっぱりスポーツはいい!!ロデオに振り落されて、ちょっぴり首がいたいけど、ホントに楽しいよ。また行きたい!
[PR]
by saru---rururu | 2005-05-31 23:52 | 日記・旅・出来事 | Comments(0)
c0045237_055229.jpg 肌の調子が悪い時は、ついついドリンクに頼ってしまいます。常になんか用意してあります。

いかにもコラーゲン!!な香りっていうんですか、味っていうんですか?あれ、苦手なんですけど、我慢してえいって飲むと、次の日ファンデのノリが良いです。そしてアセロラでビタミンCの補給します。これは果汁80%なので、ゼリーにしてコラーゲンも一緒に取ると最強美肌デザートになるはず(おいしい♡)。

 もうちょっと早く寝なきゃ〜っていつも反省してます(反省はするんだけどさ…)
[PR]
by saru---rururu | 2005-05-27 23:05 | コスメ 美容ネタ | Comments(1)
c0045237_2393155.jpg やっぱり買っちゃいました〜♡っていうか、既に予約してあったのを頂きに行ってきました。

レユール リキエル  14コキア−ジュ:ソニアのシャドウと言えばいえばこの4色ストライプ!パッと見は派手だけど、まぶたにフィットして、シアーでとっても美しいのよ。抜群のグラデーションなのよ。
何故か去年は発売されてなかったよね?おととしは悩みに悩んで、雑誌で大高先生のおすすめしてたグリーン系の09を選んだの。(一緒に発売された限定のフェイスカラー、ミュルティプードゥルヴィサージュを買いそびれてかなり後悔した思いでもあり…)そして今年も悩んだ!12ブーゲンビリアは文句なくかわいいけど、手持ちのザ・メーキャップのクアドシマーに似てる。11のメールはエルメスの表現する地中海のイメージでものすごくきれいだけど、おととしのに似てる。
悩んだ挙げ句に選んだのは14 コキア−ジュ。貝殻みたいな偏光パール。全部白だけど、光の具合で4色に見えるの。美し〜♡♥まぶた全体にうっすらのせて、同系色の手持ちの濃いめのシャドウをライン状に入れて使うわ。

c0045237_23101339.jpg
ラトゥ− エクラ シュブリム 03:ラベンダーパールで有名な下地の夏限定版。去年の02はゴールドすぎて、赤っぽく見えちゃっていまいちだったけど、今年のはゴールド&シルバーパールで 繊細なの。遊びすぎてない、大人の下地だわ、素敵♥

うん、ソニアの限定品は毎回楽しみなのです。予約の時点で2種類のシャドウはキャンセル待ちとかあったもん。BAさんも優しいし、サンプルいっぱいくれるし(サンプルもかわいい)使ったことない人は一度足を踏み入れて欲しいブランドです。そいでもって、水曜の午前中のデパートは空いてて、BAさんとものすごい話し込んじゃったり、最初から最後までメイクしてもらったり、たのしいな〜☆

 
[PR]
by saru---rururu | 2005-05-25 23:06 | コスメ 美容ネタ | Comments(0)

日めくり

c0045237_23553016.jpg お気に入りの日めくりです。TASCHEN社のPin-Upsだよ。

 いわゆる、ちょっと昔の外国のエロ本みたいな感じなの。お尻と太ももはむっちりで、もちろん胸はおっきくて、ウエストと足首はめちゃ細いの!大好きなブリジット・バルドーのイメージそのまんま。なにより素敵なのはみんなめちゃくちゃいい表情してるのよ。「やだ、見ないで」じゃなくて「もう、見せてあげるのはここまでよ」って言いそう(笑)。女の子の私から見ても超かわいい女の子ばっかりなのよ♥
[PR]
by saru---rururu | 2005-05-24 23:54 | 雑貨☆小物 | Comments(0)

麻布茶房

c0045237_0424324.jpg ラシックの8Fにある麻布茶房へ行ってきました。ここはなんといっても『クリームスイートポテト』が有名☆温かいスイートポテトの上にソフトクリーム。ソースが宇治金時、小倉、ラム酒、カルーア、黒胡麻、カスタード等から選べます。私は定番の宇治金時にしました。あったか冷たくて美味。あったか冷たいものって、本当に美味しいんだけど、食べるときに気持ちがあせっちゃう☆


c0045237_0494824.jpg 実はクリームスイートポテトの前に『辛子肉みそラーメン』をシェアして頂きました。こちらもピリ辛で美味。もう少し麺にコシがあってもいいかな。甘味も甘味以外の食事メニューも豊富でした。次は黒胡麻にしよう。
[PR]
by saru---rururu | 2005-05-20 00:40 | Cafe -かふぇ-&喫茶店 | Comments(0)
LACHICの1Fの『フォートナム・アンド・メイソン コンセプト ショップ』のパンを頂きました♡

c0045237_23424514.jpg フォートナム・アンド・メイソンとは、300年の歴史を誇る、英国王室ご用達の高級食品ブランド。店内は紅茶やジャムやチョコレート(直輸入)が並ぶスペースと、ケーキやパンのショーケースと、カフェスペースに分かれています。カフェスペースに行ってみたいな、と思いつつまだ未体験だったので今日は頂いちゃって、嬉しいです。(うちは何故か甘いものの頂き物が多いんです。父がお酒飲めないからかしら?)

 左が「タルト・タタン」 タルトの上にりんごのコンポートがたっぷり。このコンポートがおいしいの〜。甘さはしっかりだけど、お酒もきいてて、普段コーヒー派の私もつつい紅茶を入れちゃいました。気分もイギリスで盛り上がってたし…あ、ちなみにタタン姉妹が作ったらしいです。

 右が「イングリッシュメロンパン」 見た目、普通。少し小さめ?クッキー生地がリッチで美味しいです。パン生地も美味しい。あれ?イギリスでもメロンパンてあるのかしら?

 
[PR]
by saru---rururu | 2005-05-18 23:41 | ♡SWEETS♡ | Comments(2)

ブラシクリーナー

c0045237_445592.jpg 私はお化粧のブラシ類が大好きなのでお手入れにも気を使うようにしていますが、最近のお気に入りはこちら。ポーラドルフの『ブラッシュアウト』と『ブラッシュアウトバス』です。

ブラッシュアウト:スプレータイプの速乾性ブラシ専用クリーナー。全てのブラシのコンディションを整え、汚れをすばやく落とします。デイリーケアとして。

ブラッシュアウトバス:ウォッシャブルタイプのブラシ専用クリーナー。シャンプーとコンディショナーの効果を合わせ持ち、ふんわりと柔らかく仕上げます。汚れをすっきりと取り除き、全てのブラシのコンディションを整えます。スペシャルケアとして。

これらをきちんと使っていると、いつも清潔で気持ちのいいお化粧タイムをおくれます♡これって大事なことだよね。当然ブラシも長持ちしますよ。ちなみにマイファーストブラシはイブサンローランのもの。今でもお気に入りでかなり年期の入ったものなの。いまでも販売してるのかしら??
[PR]
by saru---rururu | 2005-05-16 20:44 | コスメ 美容ネタ | Comments(0)
c0045237_0171682.jpgc0045237_0175814.jpgc0045237_018343.jpgc0045237_0191322.jpg







左から
三重、伊勢神宮のキティ:巫女さんになってる
三重の松坂牛キティ:見えにくいけどお腹には「松阪」って書いてあるのよ
花フェスタ岐阜2005キティ:薔薇から生まれてる
岐阜長良川の鵜飼いキティ:仕事で岐阜へ行った時につい買ってしまいました

c0045237_021012.jpgc0045237_021338.jpg三重の伊勢キティ(春夏バージョン):桜にのってます。後ろ姿も凝ってます。
[PR]
by saru---rururu | 2005-05-15 23:21 | 雑貨☆小物 | Comments(0)
c0045237_2211560.jpgc0045237_2214257.jpgc0045237_222422.jpgc0045237_2223059.jpgc0045237_2225041.jpg
左から
大分のどんこ(しいたけ)キティ:ミニサイズでかわいい。コスプレ度がかなり高め。
長崎のあじさいキティ:頭がアフロちっく。妖精なのか羽根とスティックを持つ。
福岡の博多どんたくキティ:しゃもじが粋だね!
福岡 門司港のバナナの叩き売りキティ:バナナの叩き売り発祥の地らしいよ。
宮城 笹かまぼこキティ:か、かわいいぜ〜。

c0045237_232749.jpgおまけは笹かまぼこの後ろ姿
[PR]
by saru---rururu | 2005-05-14 14:20 | 雑貨☆小物 | Comments(0)

カリモク60のKチェア

c0045237_003334.jpgカリモク60の椅子『Kチェア』が欲しいです。
かなり前から言っています。
なかなか購入に至らないのはそれを置く場所と
雰囲気が私の部屋に無いからです。
だから目標でもあるのです。
あの椅子の居場所をつくることが。


 ちょっと詩的に書いてみました(笑)。私のインテリアの趣味は普段の乙女な気分とは違い、渋さとリラックスを求め、ベージュとコゲ茶を基本色としています。それでラグとかシーツの素材にはこだわりたい! …そこにあのグリーンの椅子が欲しいの。インテリアのアクセントになりつつ、抜群な存在感と渋さを持ち、なおかつ座り心地が良い、あの椅子が〜。

 そもそも『カリモク60』シリーズって …すげぇいいよね。カリモクっていう(刈谷木工からついた名前)家具の会社が1960年代につくってた家具を復活させよう!って産まれたシリーズなんだけど、めちゃんこハイセンス!HPにはこんなコメントがのってます「それは単なる復刻ではありません。今という時代への、普遍性の提案です。今日より明日、もっと好きになる家具を』

 気になった人がいたら大須観音の裏にあるカフェ「eric-life (=cafe)」で使われてるので行って座ってみて〜!昼の明るい中でも、夜のムーデイでゆったりした雰囲気の中でも主役は間違いなくあの椅子よ。
c0045237_042081.jpgc0045237_044444.jpg 長者町繊維街のえびすビルpart2に入ってる「R&D STYLE」って雑貨&家具のお店にも置いてあるし、ここでは椅子のオーダーも可(カリモク60取り扱ってるお店はホントに貴重!)。私の欲しいグリーンモケットのほかに白と黒の革張りもあってこちらも相当素敵なのよ!

 今回紹介したお店や、リンク先のHPはホントにおすすめ!!是非行ってみて下さい!
[PR]
by saru---rururu | 2005-05-13 23:39 | コレ欲しいっ!! | Comments(4)