まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0045237_0155274.jpg 雑誌で見て、毎年気になっていたけれど、やっと購入しました。LANCOME UVエクスペールDNAシールド50!!先日、会社のみんなとソフトボールをしていて見事に日焼けをしてしまったのです!!(超ショック...)下地のSPF20とかじゃ全然ダメなのね。さらには、tanakake20さんのブログ「こすめ日記。」を拝見して、パソコンからの紫外線を恐れ、『このままではマズイ』と思い、ソフトの帰りに日焼け顔して、デパートへ直行しました。

実はランコム基礎化粧は初体験☆2週間前くらいにサンプル頂いて、肌荒れとかしなかったし、予想以上の軽さとスキンケア効果が気に入りました。こんなことならソフトの前に購入しとくんだった。後悔先に立たず。今シーズン残りはコレで乗り切ります!

あなたを一生守りぬく。
[PR]
by saru---rururu | 2005-07-10 02:59 | コスメ 美容ネタ | Comments(0)

古奈屋のカレーうどん

ラシックの中のカレーうどん屋さん『古奈屋』さんへ行きました〜。

c0045237_2261861.jpg オーダーはおそらく一番ボリューミィな「えびもちカレーうどん  1570円」!カレーうどんに1500円!?と驚かれる方もいるでしょう。確かに一般的なカレーうどんよりは少々お値段が張るかもしれませぬ。(ちなみにトッピングなしのフツーのは1050円よ)でもかなり有名だし、(汐留とか六ヒルとかでも行列してたよね!)一度は食べとかなきゃね、と思ったわけですよ。

 そしてその感想はね、おいしいです☆めちゃめちゃ後引く旨さ。食べ終わったつもりでお水を飲んだ後、またレンゲでスープを飲んじゃうの。すっごく上品なカレーなんだけど、マイルドな中にきちんと辛さがあって、しこしこ麺に良く合う。原形を残さない程煮込まれたタマネギの甘さといい、家では到底作れない、料理屋さんのカレーうどんですね。

 お店の雰囲気からして、女性1人でも余裕で入れるし、実際私の行った時間は女性客がほとんどでした。カレーが飛んで服を汚さないように前掛け状のナプキンもあるのでお洒落して行っても大丈夫よ。
[PR]
by saru---rururu | 2005-07-09 23:18 | お店で飲んだり食べたり | Comments(1)

おひさしぶりです!!

皆様かなりお久しぶりです。

ブログをやめたわけではないです。(念のため)なかなか更新できないのは、

忙しいのもあるし(まあ、仕事も遊びも色々ね)、

カメラを持ち歩いてないのもあるし(重くて …)、

大好きなコスメのことを書きたくても、化粧したまま寝たり、夜更かししたりして(ウィンブルドン毎日見てたし)、『きれい』に対して、気合いが入ってない状態でコスメっていうモノに対しての想いだけ書くのは気が引けるからってのもあるんです。

カフェもなかなか行けないし(飲む機会はめちゃ増えたけど)

 まあ、色々言い訳しましたが、このブログは自分にとって、負担になっちゃったら意味ないの。だから今日めんどくさいなって少しでも思った日は書かない。だって好きで書いてるのに、書くことが義務になっちゃったら、好きじゃなくなっちゃう気がする。逆にテンション高くて、書きたいことが一杯で一気に5日分とか書くこともあるし、自分に甘くて、しかも気紛れなの。そんな自分も好きなの♥(うわ〜(- 。-#)、引かないで〜)

 更新してなかった間にもUSJ行ったり、テニスしたり、岩盤浴通ったり、めちゃ充実した日々を送っていたので、それもちょっとずつ書いてくのでまた見に来て下さいな☆
コメント待ってます!!
[PR]
by saru---rururu | 2005-07-06 23:20 | etc... | Comments(0)