まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初秋のシューズ

c0045237_1572698.jpg 今年もお盆が終わろうとしていますね。まだまだ暑いけど、気分は既にモード!!コスメもファッションも秋の新作に溢れてますね。私も早速靴を見に行ってきました。タカシマヤでお仕事用の黒パンプスをゲットし、見るだけのつもりでふらふら入ったダイアナで運命の出会い♡♥♡                         


c0045237_158098.jpg 写真上のキャメル×グレーベージュを購入してしまいました。あは〜ん、かわいいよぅ、どうしよう!?もしいっしょにNちんがいたら、『まっきー、好きそ〜』って言われちゃうようなデザイン。切りっぱなしのデザインでちょいカジュアル、でもレースアップのリボンで可愛さもあり、何より、ヒールのラインが素敵♡デニム素材で似たようなの持ってたよな、とわかっていたさ!だけど、キャメル×グレーベージュの上品さとサイドオープンなとこが違うのよ!お気に入りのバッグ、エルメスのエールカバとの相性も抜群!(のはず。)写真下のブラック×ブラックと、ブラウン×カーキも素敵でした☆
 
 『絶対買う!』と決めてからも履いたまま20分以上店内をうろうろするのが私の靴買う時のポイント。嫌なお客ですね(笑)だからなるべく他のお客さん少ない時間と、アルバイトじゃなさそうな店員さんをねらっていますよ。こうしてるうちにベストサイズと履いていて痛くないかどうかを見極めるのです。片方はストッキング、片方は出来たら素足で。いくら可愛くて素敵な靴も、痛かったりあわない靴は結局履かなくなってしまうもの。だから「ちょっと痛いけどかわいいからいっか」ってのはナシ!絶対ナシ!靴好きであって、靴コレクターではないので、履かない靴があってはいけないのです。

 帰りにセルジオロッシとセリーヌで、ものすごい素敵で大人なラウンドゥを発見!!お値段もさすがに超一流で、まだ手を出せない金額でしたが、ラウンドトゥって去年から流行ってるけどなんか抵抗あったの。でも今日の2足を見たら挑戦してみたくなりました。それだけでもとってもよかった☆
[PR]
by saru---rururu | 2005-08-15 23:56 | | Comments(0)

ショーシャンクの空に

c0045237_22345863.jpg 久しぶりに映画について。これもまた、すべての人に一度は見てもらいたい名作!!
 
 無実の罪で投獄されて、それだけでも投げやりになりそうな状況の中、文句の1つも言わずに黙々と行動する主人公のアンディに、前半は見てる私がやきもきしてた。なんでもっと刑務所を出ようとか、無実を証明しようとしないの、なんでそのままその現実を受け止められるの!?って。だけど、多くは語らず、でもしっかりと彼は希望を持ち続けていた。 ラストを迎える頃には、感動の涙が出て、思わずアンディに対して微笑んでしまう。脚本をはじめ、すべてが上手く組み立てられていて、見終わると出来なかったパズルが一気に解けた時みたいにすっきり、気分良い。こんなに後味の良い映画はなかなかないと思う。明日への希望と勇気をもらえる映画。

 アカデミー賞7部門にノミネートされていながら1つも受賞していない、という現実をあなたはどう受け止めますか?この年はフォレストガンプの1人勝ちだったからね。ホントに見て欲しい。そして感想教えてね。

『ショーシャンクの空に』1994/アメリカ
監督 : フランク・ダラボン
製作 : ニキ・マービン
脚本 : フランク・ダラボン
原作 : スティーブン・キング
音楽 : トーマス・ニューマン
出演 : ティム・ロビンス ,  モーガン・フリーマン ,  ウィリアム・サドラー , 
    ボブ・ガントン  ,  ジェームズ・ホイットモア

スティーヴン・キングの『刑務所のリタ・ヘイワース』を映画化したのが本作である。
   妻とその愛人殺しの容疑で終身刑の判決を受ける、銀行マンのアンディ。無実の罪ながら投獄されるが、決して希望を捨てず、自由を得られる明日を信じ続ける。一方、古株の囚人レッドはそんなアンディに、「刑務所で希望をもつのは禁物」だと忠告する。アンディとレッドの友情を中心に、ショーシャンク刑務所で生きる男たちのさまざまな人間模様を描いていく。人生の不条理や悲しみを問いかけながらも、たどり着くラストシーンは見る者の胸をさわやかに、だが強く打つ。

[PR]
by saru---rururu | 2005-08-11 22:29 | 映画/the movie | Comments(1)

バンジ−☆ジャンプ

 本日は友達とバンジー☆ジャンプをしてきました。実に2回目!これまたクセになりそうな楽しさなのよ!高い所大丈夫な人はやってみるべき!頭真っ白になって、めちゃ声出して、超すっきりしますよ☆

 知多半島をひたすら南に下ると、南知多グリーンバレーという、正直言ってしなびた
場所があるのです。そこにバンジーはあります。一回1500円。最初に『怪我したり、障害が残る等、何かあってもうちは責任は負いませんよ♡』という恐ろしい紙に、かる〜いノリでサインします。なにやら私を守ってくれる装備をつけてもらい、階段を昇ってゆきます。

 上はいわゆる水泳の飛び込み台みたいな感じ。係の人の説明を聞いたら、足から跳ぶか、頭から跳ぶか、背中(後ろ向き)から跳ぶかを選びます。私はフツーに足から。一緒に行った子は頭から跳んでたよ。足を半分くらい台から出したら、見えるのは周りの山々と、大きなクッション。(ここは下が川とか大それた所ではないの)

 係の人が「スリー,ツー,ワン, バンジー!」と声を掛けてくれたら跳びます。ってか落下します。初めてのとき程びびらなかったけど、さすがに跳ぶ瞬間は震えます。怖いのは誰でも一緒だと思うよ、ただ、よしって心決めて跳ぶだけ。その瞬間が楽しいって言うよりもその後の満足感が楽しいのかも。

c0045237_12565.jpg もう1個はスカイコースターと呼ばれるいわゆる横バンジーをしました。(調査によると:高さ32m、時速90キロ)まるで振り子のよう斜後ろ上に釣り上げら
れます。コレが高いのなんの、遠くの山が見えます、そして合図とともにひもを引くと急降下!!まるでスーパーマンのように振り子運動します。これは一瞬怖いけど、景色を楽しむ余裕があります。(写真は以前のときのもの)

 ひとつ残念なことは以前来た時にあった、スカットダイブとかいうひも無しバンジーが無くなってたことかな。コレが一番怖かったし!(ひも無しについては下のmore...をクリックしてみて下さいな♡)とにかくバンジーは楽しいよ〜ん。グリーンバレーのしなびた雰囲気も一緒に楽しめる人は特にオススメ。帰りに内海の海の色白ボインの黒ビキニギャルを車の中から見てテンション上がりました(笑)

More
[PR]
by saru---rururu | 2005-08-09 23:31 | 日記・旅・出来事 | Comments(0)

岩盤浴

 最近巷で話題の『岩盤浴』!天然の岩盤はあたためることで、遠赤外線やマイナスイオンを放出。その上に寝っ転がってると体の芯からじっくり温まり、自律神経やホルモンバランスが良くなり、毒素を排出するそうです。 実は私も通ってマス(既に回数券まで買ってます、えへへ)。
 
 初めて体験したのは昨年の2月。まだ岩盤なんて言葉知らない時に、友達のMりから「気持ち良いスポットが地元に発見!あったかい石の上に服着たまんま寝てるだけで汗だらだらすっきりだよ〜☆」というメールが来て一緒に行ったのがきっかけです。

c0045237_0433451.jpg 私が行ってるのは地元のLapisってところ。名古屋市内にもたくさん出来てきたけど、やっぱり自宅から近いのが便利だと思います。だってホントに沢山汗かくから 素っピンで行きたいし、バスタオルや、着替えを持つとけっこうな荷物になるの。

 写真は明るいけど、実際にはもっと薄暗くて、ゆったりとした音楽が流れていて、癒しの雰囲気。私けっこう冷え性だから、その改善の為に通い出したんだけど、なかなか調子いいの!最初の1、2回目に比べて、汗が出はじめるのがめちゃくちゃ早くなりました。最近汗だくになる程運動することってなかなか無いから、汗をかくことが気持ちイイの☆

 生理の最終日とかに行って、貯まってる水分出しちゃうのが定番かな。(生理中は水分溜め込んでむくみやすいらしいよ。)あとは水を飲みながら、入るんだけど、酸素入りの水を飲んだらさらに汗が沢山出た!(ような気がする)老廃物が出るせいか、次の日の肌の調子がいいし、いつも以上にぐっすり眠れます。是非一度お試しあれ〜。
[PR]
by saru---rururu | 2005-08-07 23:34 | 日記・旅・出来事 | Comments(0)

ちょっぴり神戸

 大阪でお好み焼きを食べた次の日、パン屋で朝まったりしていて、突然神戸に行ってみようということになりました。なぜなら「なんか素敵そうなイメージだから」。THE 行き当たりばったり!(笑)
 
c0045237_22281.jpg 大阪の皆様には失礼に聞こえちゃうかもしれないけれど、大阪は街がごちゃごちゃしたイメージあるから、(大阪大好きなんだよ〜!)神戸に着いたら、なんか町並みも綺麗だし、落ち着いててとってもイイ雰囲気でした。 神戸といえばスイ−ツってことでアンテノールでお茶しました。名古屋にも関東にもあるのに、と言われるかもしれないけど、いいの。美味しくて、時間がゆっくり流れてて、おしゃべりも弾むわ☆

c0045237_274268.jpg 神戸と言えば明石焼きってことで(行ったのは三ノ宮だけど)そごうのコンシュルジュの方に「近くに明石焼き食べれるところありますか?」って聞いて行きました。(調べて下さってありがとうです)たこやきも大好きですが、明石焼きも大好きになりました。ぽにゃぽにゃで 上品なおだしでとっても美味しかったす。見た目もなんかかわいいし!

 短い関西の旅でしたが、テキトーでホントに楽しかったです。神戸は是非もう一度じっくり来たいと思いました。でも関西の人がうらやましい。例えば大阪に住んでて、何不自由ないと思うけど、桜の季節にふら〜っと京都にいったり、デートにスイ−っと神戸に行けたりするんだもんね。イメージすぎるかしら??
[PR]
by saru---rururu | 2005-08-06 23:58 | 日記・旅・出来事 | Comments(0)

UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

 行ってきました〜。2回目のUSJ!!(実際に行ったのは6月初め。遅い報告でーす)
実を言うと、大学1年の時に満喫したから、もういいかな〜って思ってたんですけど、ニューアトラクションの『スパイダ−マン』の評判がすこぶるいいので、行きたい!って思ってたところに、今年から大阪で暮らしている友達のとこへ行こうというお誘いが。やったね☆

c0045237_133082.jpg もうスパイダ−マンめちゃんこ楽しい!!わくわくドキドキ 熱くて 冷たくて びっくりです。調子のって2回も乗っちゃいました。平日ということですいててラクチンですね〜♡

 あと嬉しかったのはスヌ−ピーと写真撮れたこと。(顔はいちおう隠させていただきますね)これで相当テンション上がりました。かわいいし、気さくだし、もう大好き〜♡♥♡ボートでびしょびしょになったけどスヌ−ピーに免じて許すわん。
[PR]
by saru---rururu | 2005-08-05 23:26 | 日記・旅・出来事 | Comments(0)