まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 チェックして下さる皆様こんばんわ。久しぶりの更新であります。ここんところ仕事がハチャメチャ忙しかったのですが、しばらくこれからも忙しいのでありますが、(忙しいことの話しすると愚痴になりそうなのでやめときまして...)自分の中で気持ち的にひと段落つきました。何故かというと、本日10/16(日)、宅建(宅地建物取引主任者)の試験が終了いたしました〜。
 
 仕事上取らなきゃならない資格なんだけど、その仕事が忙しすぎて勉強するヒマないのに、やらなきゃ、やらなきゃ、って気分だけでストレスたまる一方っていう悪循環。3回解く予定だった問題集は1回解き終わらず、休日返上で受けた模擬試験6回とも最低ランクのD&復習せずにほかりっぱなし。当日の朝、ごはん食べながら母親に「がんばってね」って声をかけられると、「受かるわけ無いのにがんばれなんて言わないでよ〜」と本気で涙を流して泣く、超情緒不安定な私。恥ずかしい点数取るの嫌だから(自己採点を会社に報告しなきゃならないの)行くのやめちゃおうかな〜なんて思ったりしました。
 
 がんばって行って(5分くらい遅刻しつつ)解いてみるものの、やっぱりちんぷんかんぷん。2時間の試験時間のうち1時間で軽く流して解き、あとはつっぷして寝ちゃいました。がんばって思い出そうとしたって思い出す知識を入れてないんだもん。きちゃうとこまできちゃうと開き直るのが本来の私なの☆
 
 試験終了、内容はどうあれ、終わったことが嬉しくて嬉しくてテンション上がりました。そして仕事の現場に戻って、6時頃自己採点。すると奇跡が起きたのです!!!完全に勘で解いた問題がほとんど正解、迷った問題もほとんど正解、(正解だと思って解いたものはまちがえつつ)なんと、合格予想ラインを越えたのです!!マークミスさえなければ合格しているはずです。もう信じられなくて、嬉し泣きしかけました。(仕事中なのでこらえましたが)現場の上司や先輩方も『あんなに仕事忙しかったのによくがんばったね』って声を掛けてくれます。違うの、本気の本気でまぐれなのよ。という気持ちを押さえつつ、嬉しいものは嬉しいので「嬉しいです」と答えました。

 悪いなって思ったのは、試験の帰りに同期に会った時、『来年がんばろうね』って言い合ったことです。「勉強してないよ」って言ったことも、「全然出来なかったし、半分寝てたよ」って言ったのも嘘じゃないのよ!実は影で勉強してるのにしてないっていう嫌な子みたいに思われてたらどうしよう...。とにかく合格発表の11/30(水)まで、確実ではありませんが、終わったものは終わった!!仕事の日は遅いので無理ですが、火水は遊べる余裕が出来たのでまたいろいろ誘ってくだされ〜。更新もがんばります。
[PR]
by saru---rururu | 2005-10-16 23:29 | etc... | Comments(2)

名刺入れ

c0045237_5325183.jpg 最近購入した超お気に入りの名刺入れなの〜☆kate spadeの秋冬の新作よん。社会人になって、しばらく名刺入れ探してたんだけど、なかなか見つからなくて。(イイなって思っても先輩や同期とかぶるのだけは避けたかったし)まあ差し障りのない気持ちいい皮のを買って使ってたけれど、もっと気に入るの見つけたら買おうって決めてたの。買い物には運命と出会いも必要なのよ!!

c0045237_53322.jpg と、いうことで購入したのがこちら。ぱっと見はほんとにシンプルなこげ茶色にKをあしらったゴールドボタン。でも中をあけるとピンク!!このギャップにやられたの〜。実はPUCCIにも迷ってた素敵なのがあったんだけど、(ちょうど今月のOggiの表紙で里子さんが着てるベストの柄のモノ)仕事用には派手かな〜ということで(お値段もお手頃だし)こちらにしました。なかなかいいでしょ!?実は表面ゴールド、中ピンクのもあって可愛かったんだけど、これこそ派手で使えません!(笑)さらには同じ色合わせのアイポットシャッフルのケースがめちゃカワだったんだけど、中身を持っていないので断念(当たり前だけど)。あんまり入ったことなかったけどkate spadeは小物がかわいい!
[PR]
by saru---rururu | 2005-10-05 23:33 | 雑貨☆小物 | Comments(0)