まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いつの間にやら11月も中旬に差し掛かり、寒さが日に日に身に染みる今日この頃。街は少しずつクリスマスの装いに…。
こんな時欲しくなるもの。それは『来年の手帳』でしょう!!!ハンズやLOFTは手帳を買い求める人でごったがえしてるよね。
私も手帳選び大好き!日記は続かないけど、手帳には買ったものや食べたもの、着たもの、テレビで偶然見掛けた料理のレシピに、電話のメモ、記念スタンプまで、もう何でもかんでもかきこんじゃうの。

そして今日のテーマはコレ!『私こんな手帳が欲しいのよ~』

時間がナイこともあってじっくり探してないのだけれど、ゆずれないポイントいくつか。

①時間軸が縦にあること。できたら朝8時から夜は24時までくらい(銀座の伊東屋オリジナルの手帳は24時間らしいよ、看護婦さんとかスッチーとかに人気だとか)

②見開きで一週間。かつ平日と土日が同じ大きさと内容。仕事の予定も書き込むので、土日に働く私にとってかなり重要なの。憧れエルメスもこれは譲れなくて却下。

③サイズは最大でもA5かな。希望はB6くらい。

あとは、キャラクターとかじゃなくてシンプルなもの。ビニールのカバーとかはいらない。リング式ねシステム手帳は嫌。多少値段高めでもいいからなめらかな本革とかサイコー

なんて口うるさくいってるとほんと見つからないのよね。ミリオネーゼの手帳術の著者の方がフランスから取り寄せて話題になってるアクティブプランナーはかなりイイ線いってるんだけど、サイズがおっきいのが唯一の難点。かの有名なほぼ日手帳は一日1ページが魅力でもあり、弱点でもある。 定番中の定番、クオヴァティスはタイプによっては条件にはまるんだけど、ビジネスは紙が好みじゃなくて、エグゼクティブは正方形かぁ~って感じ。でもクオヴァティスのいいなって思う所は、定番ゆえに一度使い方を確立してしまえば、一生とまでは言わないにしろ、永いお付き合いができることかしら。リフィルだけ買って素敵な革製のカバーを見つけられたらクオヴァティスにする可能性大。 一年に一冊の手帳だもん、お気に入り見つけたいよね☆



おまけ 新しい来年の手帳買うと嬉しくてついつい今年の手帳の最後がテキトーになりがちなのよねぇ
[PR]
by saru---rururu | 2005-11-11 23:03 | つぶやき | Comments(6)