まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

猿カフェ

c0045237_034368.jpg

はい、地味に携帯での更新が続きますよ。

先日Nちんと夜カフェしてきました。お店は栄南の「猿カフェ」です。初めて行ったけど、かなりイイ雰囲気よ~。軽く飲みたい時も、しっかりご飯したい時も、まったりお茶したい時もオールおっけい☆日曜夜が11時で、それ以外は夜中の3時までオープンしてるの。名前覚えてないけど、アボガドとエビのサラダがおいしかった!あとデザートはフレンチトーストのハーフにアイスクリームトッピング!サイズはハーフで十分、夜の11時にこのボリュームはまずいよなという気持ちはすっかり忘れて、おいしく頂きましたφ(*゜▽゜*)ψ

 雰囲気もフードもイイのに加えて ネットができる席が3つあるし、雑誌もいっぱいあって、ひとりで行っても楽しめそう。

栄南と呼ばれる矢場公園付近、いわゆる栄3丁目はおしゃれカフェがいっぱい、雑貨屋さんとかも楽しいんだけど、栄からちょっと距離があるのが、しょっちゅう行けない理由よね…。


Date
猿Cafe
Tel 052 241 0005
住所 中区栄3-35-17 2階
[PR]
by saru---rururu | 2006-09-17 00:03 | Cafe -かふぇ-&喫茶店 | Comments(0)

秋のお買い物

まだまだ残暑の厳しい名古屋ですが、そろそろ秋物が気になります。と、いうことで欲しい物をチェックしにラシックへ行って参りました~。

 8月30日にBANANA REPUBLIC (通称バナリパ!)がオープンしたのがお目当てですの。バナリパはこれまで名古屋では星ヶ丘テラスにしかなかったので、都心部でのオープンは嬉しい限り!先月のオッジに掲載されてたカシミアカーディガンが気になっていたんだけど、試着したのはハーフパンツ!これまではチビだから似合わないだろうな、中学生みたいになっちゃうんだろうな、って敬遠してたけど、やっぱり着たいんだもん。そしたら意外に似合ってびっくり(笑)まだまだ下見の時期なので見るだけって決めていたのに心はぐらぐら~。ちゃっかり黒とブラウン両方試着させて頂き、「買うならブラウンだな」と決めて店を後にしました。確か16000円くらい。お値段も迷いドコロだわぁ。
c0045237_23164619.jpg

 あと、同じ4階にあるお店に、前々から超気になっていた「ジュヌビエーブ」というブランドの靴(税込27000円)を見に行ったのだけど、残念、ぴったりサイズが完売…。もっと早く買っておけば良かったよぅ。こげ茶とゴールドの組み合わせが完璧にツボだったのに。くやしいんo(*≧д≦)o
[PR]
by saru---rururu | 2006-09-05 23:16 | コレ欲しいっ!! | Comments(0)