まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0045237_23122287.jpg

お仕事の差入れに頂きました。中区伊勢山町の『パティスリー アズュール』というお店のケーキでございます。私が選ぶ時に残っていたのはこの二つ。右のラパン(だったかな?)をチョイス。甘さ控え目のさっぱりしたフロマージュのムース。中には甘酸っぱいラズベリーのソース。特筆すべきは下のタルト生地。ちょっぴり固めで、香ばしくて、おいしいの~。聞くところによると、焼菓子が有名らしいです。やっぱりねぇ!今度は焼菓子をリクエストしておかなきゃっ!!

それにしても差入れって嬉しいです。えへへ。
[PR]
by saru---rururu | 2007-04-17 23:12 | ?SWEETS? | Comments(0)
c0045237_5162116.jpg

静岡のおみやげの大大大定番、『うなぎパイ』をいただきました。やっぱりコレおいしいよねぇ。まさに万人受けするお味です。

そして最近は広く知られておりますが、キャッチコピーが「夜のお菓子」。なぜなら「夜の調味料とも言われている(!?)ガーリックを使用しているためパワーが沸くということから」とのこと。笑える。 さらに笑えるのがブランデーの香りの「うなぎパイV.S.O.P」といううなぎパイの頂点を極めた最高級商品がございまして、こちらのキャッチコピーが「真夜中のお菓子」!!すごいね、春華堂さん。
[PR]
by saru---rururu | 2007-04-11 05:16 | ♡SWEETS♡ | Comments(2)

ワニ柄のケース

c0045237_15437.jpg

めちゃめちゃかわいいでしょー!?これピンクのワニ柄のパソコンケースです!パソコンケースって、黒とかグレーが多いし、実用性超重視ってデザインが多いじゃない。このどピンク&ワニ柄に一目ぼれ☆鞄からあえてはみ出したい。まだノートパソコン買ってないんだけどねー(笑)とりあえず仕事中に使ってます。写真左下も見て下さい。チャックもちゃんとワニ!フランフランで3800円ナリ~。お手頃価格だけど、中はちゃんとウレタンクッションだよ。形はデジカメケースとメガネケース、お色はホワイトとブラックもあったよ。お揃い大歓迎!
[PR]
by saru---rururu | 2007-04-09 01:05 | 雑貨☆小物 | Comments(0)
c0045237_163486.jpg

前から気になってはいたんだけど、リニューアルしてからますます気になっていたの。カウンターでお試しさせて頂いたら、やっぱり買ってしまいました。
それはSK-の『エアータッチファンデーション』!あの小雪のCMにそそられた方も多いはず。 塗りましたって感じではなく、もとからきれいな肌ぽい自然さ。重ねればきちんとメイクも厚塗りになりません。直接肌に触れないから敏感なときにもいいらしいよ。イオンの力で肌に吸い寄せられるので、不思議と髪や服にはつかないの。科学の進歩はすごいよねぇ。
[PR]
by saru---rururu | 2007-04-02 01:06 | コスメ 美容ネタ | Comments(0)