まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ネスプレッソ!!


そういえば報告していませんでしたが、以前2005/3/21(2年以上前!?びっくり~)に『これ欲しいっ!!』のカテゴリに熱い思いをつづったエスプレッソメーカー「ネスプレッソ」ですが、2006年6月に一人暮らしを初めて、めでたく購入致しました。飽きることなく、ほぼ毎日利用しています!写真はミルクをたっぷり使ってますが、もちろんエスプレッソも大好き☆

最近は以前よりメジャーになってきてご存知の方も多いと思いますが、ほんと~にいいです。正にコーヒーという名の芸術ですわ。コーヒー好きにはたまらんちん。迷ってる方いたら絶対買った方がいいよ。気になったらネスプレッソブティックへ行ってみて。

個人的に好みのカプセルはアルペジオとヴォリュート。ローマ、カプリチオなんかも良く買いますね。酸味の強すぎないこくのあるタイプが好みです。ここらへんはネスプレッソ所有者でないと通じないですけどね(笑)。ついでにネスプレッソからの回し者でもないですよ。
c0045237_4272335.jpg

[PR]
by saru---rururu | 2007-05-28 00:31 | コレ欲しいっ!! | Comments(4)
c0045237_144818.jpg

おいしいお店にお食事に行くのはもちろん大好きですが、実はわりと料理も好きなんです。簡単なものしかやらないけど(笑)

今回の簡単メニューはリゾット!炊いたお米(一日おいて硬くなっちゃったのがオススメ)を水洗いして、チキンブイヨン(残念ながら市販のやつ)でことこと煮て仕上げにミルク少しと水菜(しんなりするからぁなりたっぷりでOK)を入れ塩で味付け。お皿に持ったらアクセントに黒コショーをちょこっと。ミルクの代わりに豆乳でもおいしい!コツはミルクを加えた後でぐつぐつ煮立たせないことだけ。 白ワインに合うんだなコレが!Y(´▽`) 付け合わせはプチトマトのピクルス。これもピクルス液に漬けるだけ!! やってみてちょ! 
[PR]
by saru---rururu | 2007-05-25 01:04 | お店で飲んだり食べたり | Comments(2)

相変わらず靴大好き。

c0045237_23121885.jpg

おかしいなぁ…。春モノのジャケットを探しに行ったはずなのに、帰宅する私の手には靴のみ。しかも2足。

目的は果たせなかったけれども、とっても素敵な2足なので紹介しまっす、うふふん(^ー^)

手前のがENZO ANGIOLINIのモノで、パテント素材、ネイビー&ゴールド、ピープトゥという今年の流行ど真ん中でございます。

奥のはダイアナので、かなりシンプルなパンプスです。決め手は艶消しの素材と色。甲の部分の薄さ(浅くはない)。
どちらも早速超お気に入り!テンション上がりまーす☆
[PR]
by saru---rururu | 2007-05-10 23:12 | | Comments(1)