まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

覚王山 吉芋

c0045237_733554.jpg

先日、実家に帰った時に買って行ったのがこちら。覚王山、椙山中学校の南にある「吉芋」さんの大学芋です。芋けんぴが有名だけども私はこちらもだ~い好き☆父の日前だったこともあり、ケーキを持って帰ってもあんまり喜ばない父の好きそうなものを、と思ったので、散歩がてら家から歩いて行きました。

んで、おみやげはしっかり自分もいただきます。やっぱり美味しいわ~。カリッとした外側とやわらかいほくほくの中側。お芋そのものが美味しいんだよね。普段まったく美味しいって言わない父も「うまい」と言ってました。それも満足。ファザコンですね(笑)


名鉄百貨店でも取り扱いがあるみたいです。
[PR]
by saru---rururu | 2007-06-27 07:33 | ♡SWEETS♡ | Comments(1)
c0045237_76211.jpg

c0045237_76235.jpg

c0045237_76277.jpg

 先々週になりますが、ユニバーサルスタジオジャパ~ンへ行ってきました。NEWアトラクションの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」(ドリカムのあの唄のあれですね)は思った以上に本格的なジェットコースター。浮遊感が超楽しい!


しかーし、今回取上げるのはユニバーサル・シティウォーク大阪に出来た「大阪たこ焼きミュージアム」でっす。たこ焼き大大大好き!お好み焼きより明石焼きより、やっぱりたこ焼きだよね。ミュージアムの中には有名な人気たこ焼き5店舗が入っています。食したのはそのうち3店。

その1:十八番 ソースと醤油が5個ずつのハーフ。カリッと焼けた外側の生地と飲み込んだ後に抜ける紅生姜と桜エビの香が特徴的。
その2:甲賀流 この店は私の大定番。高校生の頃、たこ焼き友達のTちゃんとアメ村の三角公園で食べたのが始まり。カリぽにゃ&酸っぱくないたこ焼き専用マヨネーズが抜群です。
その3:会津屋 ここは醤油風味、何にも掛けないたこ焼きの元祖らしいです。和風ダシが効いて旨い。あのグ
[PR]
by saru---rururu | 2007-06-27 07:06 | 日記・旅・出来事 | Comments(0)

初ルーセントタワー

c0045237_23515216.jpg



c0045237_23515219.jpg


 ミッドランドスクエアのオープンによって、話題がかなりかすんでしまっていた、名駅のルーセントタワー。先日初めて足を踏み入れました。目的は東京から帰郷中の友達とのランチ。入ったのは二階にある「吉珍樓」という中華料理やさん。メニューは海老の卵炒め。(感動するほどではないけれど)、フツーに美味しかったです。ザーサイにサラダ、点心、スープ、デザートつきで1200円ならかなりお得。平日とはいえ、空いてるのが良い(笑)。意外と穴場ですよ、ルーセントタワー。

地下から歩いてつながってるんだねー。
[PR]
by saru---rururu | 2007-06-18 23:51 | お店で飲んだり食べたり | Comments(0)
c0045237_2254135.gif

最近ハマりにハマってるのがこのシャンプー&コンデイショナーです。

始まりはMゆにラシック地下1のクロワッサンクロワッサンってお店で「オススメだよ」って教えてもらったのがキッカケ。普通のビオリーブスのミニサイズを購入してまずシャンプー&コンデイショナーとしてハマりました。そしてなんと大々好きなローズの香りが発売!速攻飛び付きましたよ。痛いのは値段は普通の倍!250ml各2500円。しかも500mlサイズは無し。だけどそれを覆す香りの良さ。バスタイムが至福の時です。あんまり好きすぎてお湯につかってるときまでフタを開けて香りをくんくん♪幸せ~☆

 私はポイント目当てで高島屋で購入してますが、アクタスを始めおしゃれなショップでも取扱ってるのでお試しあれ~。ローズにもミニサイズがあるといいのにな。慣れるまで髪がキシむ感があるけど、界面活性剤とかが少ないから髪そのものがグングン健康になるよ。
[PR]
by saru---rururu | 2007-06-05 02:25 | コスメ 美容ネタ | Comments(3)