まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0045237_0375948.jpg まだまだ寒いけれど、気持ちとお店は春モード全開!私も春色のコスメをゲットしてきましたよ。

 それがこちら。グリーンのアイシャドウでございます。コーセー信者なので、コフレ以外ではカネボウ系の初ルナソル。前からアイシャドウの評判はすごく良いブランドですけれど、年末に見て一目ぼれ、1月18日発売だったので即予約。で、ようやく受け取ってきました。やっぱり美し~❤4色でグラデーションするもよし、淡色で楽しむもよし、横に並ぶ2色を組み合わせるもよし。かなりきらきらしてて一見派手かな、って思うんだけど、実際にのせてみると上品できれい。多少のラメとびはあるものの、なかなかモチもよし。パレットにありがちな、キワに入れる締めカラーが入ってないのも春らしさの象徴かしらん?いつも大量に残るからたまにはいいよね。ラインはいれるし。グリーンて黄色人種の日本人に絶対似合う色だと思うのよ。特に私は肌色がオークル系なのでブルーよりも断然グリーンなのよね。カーキっぽいグリーンから、パーリィなライムぐりーんまで「グリーン」といっても奥が深いですよね。

 調子にのって、ノリノリで、アイソリッドベースという目もと専用のアイシャドウベースとリップライナーも購入。そしてこれらが想像以上にイイ働きをしてくれるんですよ!!ハマりそう・・・。


c0045237_0581944.jpg1度ノリ出したらなかなか戻れない。取り置きしてもらっていた春靴もお持ち帰り。履いちゃうとオフホワイト&ブロンズの組み合わせなんだけど、中敷がグリーン!そしてよ~くみるとステッチも濃い目のグリーン!!好みのど真ん中入っちゃいました~。早くあったかくならないかな~☆★
[PR]
by saru---rururu | 2008-02-09 01:03 | コスメ 美容ネタ | Comments(5)
知り合いの女性の方からバレンタインのチョコレートを頂いてしまいました!!
しかも私の大好きなトイスチャ―のシャンパントリュフで~す。
「まきちゃん絶対好きだと思って・・・」大当たり! ありがとうございま~す。
自分用に買おうかなって思ってたくらいにホントにすきなんですよ~❤
(っていうか去年は自分に買いました 照(^^ゞ)

c0045237_155973.jpg

トイスチャ―はスイスのチョコレートで、新宿・横浜・日本橋の高島屋にお店があります。添加物、防腐剤不使用で、手作りされ、空輸されてくるそう。名古屋ではこのバレンタインシーズンにしか楽しめません。
c0045237_1552730.jpg

せっかくですので包丁でカットしてみました。中心がシャンパンクリームでその周りをがナッシュと外側はミルクチョコレートが覆っている構造。割としっかり甘いんだけれど、滑らかな口どけと香るシャンパンクリームが抜群なのです。ウイスキーボンボンとか駄目な人でも絶対大丈夫ですよ。有名パティシエやショコラティエの名前が目立とうとも、どこどこ産のカカオ何パーセントとか、工夫を凝らしたカラフル&スパイシーなチョコレートが流行ろうとも、結局戻ってきてしまう定番大好きチョコレートです。
(このブログを見て下さってるはずなので)ホントにありがとうございました!

c0045237_2162482.jpgオレンジのパッケージが特徴です。要チェキ☆
[PR]
by saru---rururu | 2008-02-08 01:45 | ♡SWEETS♡ | Comments(4)
こちらも今更ですが一応載せときます。
年末は下呂温泉に行きました。お食事も美味しゅうございました。
c0045237_2303380.jpgc0045237_2252956.jpgc0045237_2255022.jpg





c0045237_2484773.jpgc0045237_2502279.jpg










調子に乗って温泉に浸かることこと3時間弱。足の指先までふにゃふにゃになりました~。
[PR]
by saru---rururu | 2008-02-04 02:23 | 日記・旅・出来事 | Comments(2)
c0045237_1445833.jpg過去の催しで申し訳ありませんが大好きなのでご紹介★
1/16~21にJR名古屋タカシマヤで開催されていた「東京うまいもん探訪」に行きました。「キャトルのうふプリン」「榮太楼総本舗の豆大福」etc etc ・・・ もうおいしそうなものテンコモリで目移りしちゃいましたが、やっぱり大好きな浅草「満願堂」さんの「芋きん」でしょう!!もう見たまんま焼き芋のきんつばなんです。お芋本来のおいしさが存分に活かされていて本当に絶品。1個100円か120円(位)。これぞまさに下町の味です!


c0045237_212078.jpg 職人さんが一つ一つイイリズムで生地をつけ、各面を焼いています。賞味期限は24時間ということもあり、おみやげにいただくことも滅多にありません。だからこういう催しで見かけるとついつい買っちゃうんですよね。当日は友人が一緒だったのでお互い一個ずつ購入してそのままパクリ~❤あつあつが最高でーす。

c0045237_264294.jpgそしてもうひとつその場で購入したのがこちら!「千疋屋」の「フレッシュクイーンストロベリージュース」です。クイーンストロベリーは、香川県産の苺で、千疋屋さんだけのオリジナルスイート苺です。糖度約13度、中まで真っ赤な甘くてジューシーな苺だけを贅沢に使用したジュースなのです。ストローを使ってでもわかる苺の素晴らしい香り☆★☆420円が全然高く感じないのは「千疋屋」さんだから!?イヤイヤ、本当に美味しいジュースでした。

 東京うまいもん探訪はめちゃくちゃ楽しいから、もう少し長くやってくれればいいのにな~。
[PR]
by saru---rururu | 2008-02-04 02:04 | ♡SWEETS♡ | Comments(0)
c0045237_0413050.jpgついに、ついに買っちゃいました~。アンテプリマのワイヤーバッグ!!前から欲しいほしいと思いつつ、なかなか買うに至れなかったんですが、友人の結婚式が増えつつある今日この頃。「やっぱり欲し~い」という気持ちを抑え切れずに買っちゃいました。大学生の頃から雑誌で見てたから、なんだかんだでもう定番だよね。 

 お店の方に謝りたいほどに、(タカシマヤで見て、同じ日に三越でも見て、次の日タカシマヤへいきました。)さんざん迷った挙句に買ったのは写真のコレ。ワイヤーにスパンコールやビーズもついた「WIRE GRITTER」というゴージャスかわいいバッグです。色といい、形といい、サイズといいもう完全にツボ!ツボはまりまくり!!!大コーフンでした。決め手は裏地がついてたこと。ワイヤーバッグの難点(と思われる)中が透ける、形が伸びやすいといういった点をカバーできます。(その分ちょっぴり重さがでるけど)。
c0045237_19168.jpgc0045237_193516.jpgc0045237_195816.jpg








迷ってたのはコレ。最もスタンダードなスクエアタイプにお花のストラップつけるの可愛くない!?ファーストワイヤーバッグだからこそ「THE大定番」にいきたい気持ちもあったのだ。
通勤に使えそうなぎらぎらのイントレッチオシリーズも素敵でしたん。写真並べて見ると明らかにゴールド好き。でもイエローゴールドやブロンズゴールドじゃなくて、上品かつ合わせやすいシャンパンゴールドがツボなの。1個持つとさらにもう1個ほしくなるアンテプリマ。次は割とカジュアルにも持てるブルーかシルバーピンクのスクエアがいいな~、なんてね!同じサイズの同じバッグでもカラーによって値段が違いますので購入検討中の方はそこらへんも注意して見てみるべし!
浮かれてテンション上がっちゃいました~(笑)

More
[PR]
by saru---rururu | 2008-02-02 01:37 | 雑貨☆小物 | Comments(2)