まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

WiiとWiifit

c0045237_23423373.jpg

WiiとWiifitをもらいました~!その話をすると大抵「二次会のビンゴ?」と言われますが違います。なんとお年玉年賀ハガキで二等が当たったの!正確にはお母さんが当たったのをもらってきました!私も家族も今まで切手シートしか当たったことないのでびっくり。今年は宝くじを買うようにすすめときました。
[PR]
by saru---rururu | 2009-04-22 23:42 | 雑貨☆小物 | Comments(4)
野球バーの後に寄ったのが近くのcucciolo cafe(クッチョロカフェ)です。

栄店は2004年の12月にOPEN。以前はスタバでした。
ベーグルは昔っから有名。ちっちゃめだけどもちっ!としていて美味しいです。
が、スイーツもイチオシなんです。

好きなケーキを選んで、焼き菓子etcが盛られる「スイーツプレート」800円をオーダー!
(夜なのにね・・・)
c0045237_2133150.jpgまきは「りんご」というケーキをいただきました、タルトタタン風かな。りんごがジュースィ、程よく煮てあって、ほんのり苦みもきいて、おいしいよぅ~。プレートなので、ホウレンソウやキャロットのパウンドケーキのカットやクッキー、アイスクリームまで盛られて豪華!

ドリンクもセットに含まれてるとなおいいんだけどなあ(笑)
カプチーノ550円もなかなかおいしかった。ここは本山店も含めて前からラバッツァなんだよねー。

モーニングにランチ、テイクアウトから夜お茶まで、なかなか使い勝手が良いお店です。
昔、6年くらい前にNちんとカフェめぐりしまくってた頃に本山店にもいきました(笑)
その時美味しかった、鶏そぼろ卵かけごはんやアフォガードパフェもこちらにあって、また食べに行きたくなりました。

クッチョロカフェ 栄店
TEL 052-223-1296
住所 愛知県名古屋市中区栄二丁目4-18 岡谷鋼機ビル1F
営業時間 月~土  8:00 ~ 24:00  日  8:00~22:00 定休日 無休

地図はこちら
[PR]
by saru---rururu | 2009-04-09 02:42 | Cafe -かふぇ-&喫茶店 | Comments(2)
いや~。今回ほどカテゴリ分けに悩んだのは初めてかも。
一応飲食店なんだけどね~。
なんてったって、目的が食べることではない訳で・・・(笑)

c0045237_133390.jpg 2009年4月3日(金)
今年度のプロ野球ペナントレースの開幕戦!仕事帰りに走って駆け付けたのがこちらBaseball Bar BUNT

BUNTはバントと読みます。そうです。オーナーさんが、犠打世界記録保持者である川相昌弘さん(現 中日ドラゴンズのコーチ→公式HP)を尊敬しているからこの名前をつけたんだそうです。本人はじめ他の選手も時々訪れるそうです。

先発ピッチャーは周囲の予想に反して浅尾!そしてナイスピッチングで勝ちました~!やった~!浅尾は知多市出身、八幡中→常滑北高→日本福祉大→中日、という「純愛知」でこれからに期待大な選手であります!


c0045237_1265866.jpg 開幕ということで、お赤飯をサービスして頂きました~!

ほかにも料理は
谷繁ソのからあげ
荒木の子と山芋オムレツ
和田しまき玉子
イ・ビョンギュウ肉サイコロステーキ
などなどおやじギャク全開メニュー満載で楽しめます(笑)

熱く語ってしましましたが、今年も野球を楽しみましょ~☆

Baseball Bar BUNT
TEL 052-262-5488
住所 名古屋市中区栄3-11-1 ライオンズマンション栄第3 202号
営業時間 18:00~2:00 (土日、祝日はドラゴンズ戦開始時間から営業)
定休日 月曜日(ドラゴンズ戦がある日は営業)

地図はこちら
[PR]
by saru---rururu | 2009-04-09 01:15 | つぶやき | Comments(0)
コメダの展開する甘味喫茶、「おかげ庵」長久手店に行ってきました~!

よく通る道沿いにもあったので、(ちなみに葵店) そんなに貴重な存在だとは思っていなかったのですが、愛知県内に6店舗しかない貴重なお店らしいです。(4月中旬からは5店舗、1店は普通のコメダにかわっちゃうんだそう)。一緒に行った先輩の「ピエールプレシュウズよりもここへ行きたい!」という意見で行ったくらいです(笑) ピエールプレシュウズのケーキはほんっとに美味しくて大好きなので、また別の機会にUPしたいと思います。

c0045237_123887.jpg
シロノワールにのるソフトクリームはバニラじゃなくて抹茶だし、メープルシロップじゃなくて黒蜜なのだ!

はじめて訪れたおかげ庵は、なかなか楽しいです。ほぼコメダでありながらも、団子を焼いたり、お汁粉があったり、ちゃんと和風(笑) ソフトクリームを使ったメニューが若干コメダよりお値段が高いです。でもコメダよりコクがあっておいしかったように思います。気のせいかもしれない・・・。

もちろんモーニングもあるんだみゃあ!

メニューに関しては、瑞穂区にある新開店のHPに詳しく載っています。

おかげ庵 長久手店
TEL 0561-65-0025
住所 愛知郡長久手町蟹原1306
営業時間 8:00~0:00

地図はこちら
[PR]
by saru---rururu | 2009-04-02 12:38 | Cafe -かふぇ-&喫茶店 | Comments(0)