まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ネイル②

c0045237_23545186.jpg

お察しの通り、またまた自分だけネイルブーム中。

今日はかわいめピンクベージュにフレンチ&境目にシルバーのライン☆

ラインは自分で塗ったガタガタのフレンチをごまかすのに最適なので細筆のものを常備しています(笑)
[PR]
by saru---rururu | 2009-05-31 23:54 | ネイル | Comments(0)

ネイル①

c0045237_0361178.jpg

いつもの大人ベージュの先がハゲてきたので…


ホワイトパールのフレンチ&ゴールドラインでアレンジ~♪

今乾かし中なので、ものすご~く慎重に携帯打ってます(笑)
[PR]
by saru---rururu | 2009-05-28 00:36 | ネイル | Comments(0)

ALOHA CAFEのランチ

かなり久しぶりにパソコンから更新しまーす。

ちょっと最近忙しくて・・・。(言い訳)
春夏の買い物どころか、衣替えもきちんと終わっていません。
毎日見に来てくださる皆様にはほんと~に申し訳ない!

しばらく携帯からのつぶやきみたいな更新が増えるかもしれませんが、
宜しくお願いします。ちなみにパソコンからの更新は、実際に行った日とタイムラグがあります。

c0045237_252563.jpg

覚王山にある「ALOHA CAFE」さんでランチしました。以前からお店の前を通るたびに気になっていたお店だったので、ネットでちょこっと探してみたら、どうやら参加型のカフェらしいです。HPでその時のメニューも見れます。

行ったのが4月だったので春のプレートランチです。
うろ覚えですが、こんな感じかな・・・
・たけのこごはん
・焼き鯖の冷たいマリネ
・豆乳の味噌スープ(ロールキャベツ入り)
・空豆のキッシュ
など、ほかには子鉢2つくらい。

その時はカフェだけどできるだけ「ちゃんとしたごはん」を求めていたので大満足でした。
本格的なお料理というよりは、カフェめしレベルなので、そこは難しいですが、またHPチェックして
美味しそうなメニューの時に訪れたいと思います。カレーも気になるし。

モーニングが有名らしいんですが、現在は土日祝のみなので難しいかなぁ。でも7時半からなので
早起きすればいけるかな!?

ALOHA CAFE
TEL 052-762-5031
住所 愛知県名古屋市千種区姫池通1-15
営業時間 7:30~18:00
定休日 木曜日+第4水曜日

地図はこちら
[PR]
by saru---rururu | 2009-05-20 02:37 | Cafe -かふぇ-&喫茶店 | Comments(3)

ディズニー!

c0045237_2144595.jpg

なかなかどうして忙しく、更新が滞っておりますが、元気にしてまーす! バースデーメール下さった皆様、改めてありがとう!!

ゴールデンウィークは当然休めず(笑)、29から怒涛の8連勤でした…。憎い、ニクいぜ休んでる人達が…。なーんて嘘ウソ☆かわりに平日で連休もらうもんね~♪渋滞も混雑もないもんねー。

カフェとかネタがたまってるのでボチボチ更新していきたいです。久しぶりに行ったけど、ディズニーは素敵だね!
[PR]
by saru---rururu | 2009-05-09 02:14 | つぶやき | Comments(2)