まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

麩饅頭

c0045237_0452282.jpg

頂き物の麩饅頭!


江南市にある大口屋のモノです。有名だからご存知の方も多いかしらね。

その名は「餡麩三喜羅(あんぷさんきら)」!

もっちぃとした麩の生地に、上品な甘さで完全なめらかなこし餡がベストマッチ!!

うまい!

名古屋では栄三越と名駅松坂屋でも取扱あり。あと名駅キオスクとセントレアなどなど。

江南市を飛び出して今や名古屋名物にもなりそうな勢いなのでまだの人はお試しあれ~
[PR]
by saru---rururu | 2009-06-26 00:45 | ?SWEETS? | Comments(2)

ディズニー

5月にディズニー行ったよ~ってのは既にお知らせしてたんですが、ちょこっと紹介。

c0045237_2275619.jpgc0045237_2282996.jpgディズニーはごはんがかわいい。おみやげも当然かわいい。自分用にミニーちゃんのドット柄のキッチングッズを購入。似合わないと笑われてもいーじゃない!かわいいんだもの。



ディズニーの写真は誰がみても「ディズニー」だし、敢えて今更UPしなくてもいーかなっておもったんですけど、どーしてもこの写真のせときたくて・・・

コレ!
c0045237_231418.jpg

名残惜しい帰り際。いつでもきれいなディズニーには掃除してる人もたくさんいるんです。夜から降り出した雨の中、ふつーに掃除しているカッパをきたスタッフのおねーさんが・・・・

落ち葉でちょこちょことミッキーを!!

思わず写真とっちゃいました。

なんかいーよね!
[PR]
by saru---rururu | 2009-06-24 02:32 | 日記・旅・出来事 | Comments(2)

夜更かし・・・

ウィンブルドンが始まりましたね~。もともと完全なる夜型ですが、拍車をかけます。

只今シャラポワの一回戦中…。


あとは土曜の深夜にやってる「朝までガンダム」!

今さらですが、ガンダムっておもしろいんだね~。

ハマったー(笑)

30代後半の会社の先輩と盛り上がれますよ☆
[PR]
by saru---rururu | 2009-06-23 03:15 | つぶやき | Comments(0)

九州土産

c0045237_2275150.jpg

九州のお土産を頂きました。宮崎の炭火焼とマンゴーキティ!

炭火焼は、お土産屋で買ったフツーのらしいですが、なかなか侮れない美味しさでした。しかしちっともご飯にあわないから注意が必要!なぜなら香りだけで「ビールか焼酎下さい」って言いたくなります(笑) これお店で焼きたて出てきたらたまんないね。

実は予め、大好きな湯布院の「ぷりんドラ」をお願いしてあったのですが、旅行のスケジュールの関係であっさり却下。でもミッドランドスクエアの地下にあるローソンで売ってるとの嬉しい情報を教えてもらいました☆
[PR]
by saru---rururu | 2009-06-12 22:07 | つぶやき | Comments(0)

☆ピアス☆

c0045237_2344123.jpg

c0045237_2344127.jpg

立ち読みした姉Can(だったかな?)によると、今年はフープピアスが流行るらしいですよー!

でも私は流行りすたりに関係なく、フープ大好きっ☆基本的に髪おろしてるからフープの存在感が必要なの!

最近買ったお気に入りー♪ゴールドの華奢なフープに 白い飾り。とっても爽やかよん。あわせやすくて着るものを選びません。

もう一個のも、フープになるのかしら。小鳥さん!ちょっとクセがあるので難しいんですが、なんともキュートな二匹にやられちゃいましたぁ。


どちらもラシック3階にあるパピヨネで。ちょっと人と違うもの欲しい時におすすめのお店です。バックもかわいいんだよ
[PR]
by saru---rururu | 2009-06-07 23:04 | 雑貨☆小物 | Comments(0)

焼き肉~!

c0045237_22351962.jpg

「塩みの」美味しすぎ!

タレみのもおいしかったけど、薄切り&黒胡椒の塩ミノが大人の味。


ホルモン系ダメだと思ってたけど、ちょっとイイお店のならおいしくいただける我が儘な舌だと気づきました(笑)


ハラミも抜群でした。錦三にて。上司様々ですね。
[PR]
by saru---rururu | 2009-06-04 22:35 | つぶやき | Comments(0)