まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パリのおみやげっ

c0045237_364355.jpg

パリのおみやげをいただきました〜!

パンで有名な老舗「ポアラーヌ」のクッキーです。素朴で地味な見た目ですが、これがかなり美味しくてびっくり!ありがとうございました。左岸のサンジェルマンエリアにあるそうです。

「パリ」「エッフェル塔」って聞くだけでテンションあがっちゃいます、うらやましいよぉー!!学生時代に一度だけ行ったけど、街並みだけでアルバム作れちゃうほど素敵で楽しかった。いつかまた行きたいです。


そういえば、いつも日本人で行列してると評判の(笑)「ラデュレ」が名古屋タカシマヤの2Fに9月中旬オープン予定だそうです。オープン直後のほとぼりが冷めた頃に行きたいと思います!
[PR]
by saru---rururu | 2009-08-28 03:06 | つぶやき | Comments(0)

バラのドリンク

c0045237_22204234.jpg

時々立ち寄る、ドライフルーツショップで、バラのドリンクを発見!ひとくち試飲させて頂いて、なかなかおいしかったのでお買い上げ〜☆

名前は「ラフィネローズ」!ぽわーっと薫るバラウォーターに、ビタミンC&コラーゲン&ヒアルロン酸入りとのこと!ピンク色のもとは原材料に書いてあった、紫芋酢のおかげかしら?人工的っ(笑)

「美容の為」として飲むなら、ドラッグストアに売ってるコラーゲン系ドリンクのがよっぽど効くと断言します。が!バラの香りとともにピンクの液体を飲むのは乙女なモードに浸れること間違いなし!

「NOMUBARA」は味がいまいちだったし、最近流行ってるバラカプセルより断然テンションあがります。

おすすめ〜♪
[PR]
by saru---rururu | 2009-08-17 22:20 | コスメ 美容ネタ | Comments(0)

ファントム

c0045237_254314.jpg

かなりご無沙汰しております…。

元気は元気なんだけど…、最近、自己嫌悪に陥ることが多いです。反省して考えこんでいたはずなのに、いつの間にやら寝てたりしてさらに、わーっと逃げ出したくなるほど自分に苛立ちます(笑)


まぁ、ちょっぴり愚痴は置いといて、

劇団四季の「オペラ座の怪人」見てきました〜っ☆ 久しぶりの舞台(ミュージカル)鑑賞、しかもド真ん中の前から5番目という超良席、めちゃくちゃよかった〜♪チケット取って頂いた先輩に感謝っ!

これから見にいかれる方もいると思いますので、内容には触れないどきます。ちなみにファントムは高井さんでした〜。
[PR]
by saru---rururu | 2009-08-13 02:54 | 日記・旅・出来事 | Comments(0)