まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

白州次郎

今NHKでやってるドラマスペシャル「 白洲次郎」面白いです。

本屋さんでもコーナーがつくられていたりと、世の中ちょっとした白洲次郎 白洲正子 ブームではありますが、今ほど流行る前から上司が飲みの席で「すげーよあの人は!!」と興奮して話していたのを思い出し、いくつか本を読んでみましたが……



すげー!
かっこよすぎるっ!


かなり興奮してしまいました。そんな白洲次郎のドラマ、これがまた面白いんです、伊勢谷友介も中谷美紀もかーなーりハマり役です! 明日も夜10時から最終話が放送されるので是非見てみて下さいな。(今日は救命病棟の裏なので進めたけどみんな見てくれないの…)
[PR]
by saru---rururu | 2009-09-22 22:19 | つぶやき | Comments(2)

差し入れのジョトオ

c0045237_1201094.jpg
きゃーん☆

差入れ嬉しいです!

ジョトオのマテリアーレ。マロン大好き、マロングラッセ大好きなまきにはたまりませーん!

ありがとうございます!!


ついでに今ジョトオを展開しているプレジィールという会社のHPを見てみました。そしたら新しい発見が!
ジョトオ、グラマシーニューヨーク、キースマンハッタン、バズサーチがすべて同じ会社のブランドだったんですね。確かにスイーツ店ながら、シックな色遣いシャープなお店の印象はどこか共通するものを感じます。しかも愛知県の製粉会社が発祥とは・・・。会社の沿革を見るとおそらく名古屋タカシマオープンと同時にできたグラマシーニューヨークがブレイクのきっかけでしょうね。ニューヨークチーズケーキは連日行列してましたから。

うまいなぁ、と思うのはブランド展開。グラマシーはタカシマヤ系列、ジョトオは三越系列、バズサーチはエキュートのみの展開で。おんなじブランドをそこらじゅうにつくらないことで、地域ごとの「ここでしか買えない感」をうまいことくすぐります。それはブランドにとっても、デパート側にとってもメリットが大きいでしょう。・・・なーんて商売魂を考えながらも、ちゃんとお茶をいれて美味しく頂きました~。
[PR]
by saru---rururu | 2009-09-22 18:58 | ♡SWEETS♡ | Comments(0)

相変わらずカレー

c0045237_22544444.jpg
久しぶりに新しいカレーやさんを開拓してきました。

八事駅ほど近くのミスティさん!

夜でもいろいろセットがありました。やさい天ぷら(?)とタンドゥールを楽しみつつ、エビカレー(まろやか)とチキンカレー(スパイシーめオーダー)を待ちます。ナンはプレーンとチーズナン。

こちらのカレーはさらさら系ではなく、具が主張するタイプ。チキンカレーは辛いだけでなく鼻から爽やかな香りが抜けるスパイスがたっぷりで美味しいです。ちょっぴり玄人向けかしらん。一転、エビカレーはかなりマイルドでクリーミー。一番人気らしいですし、カレー初心者にお勧めです。



最初から最後まで流れていた、おそらくインドのアイドルのダンスDVD(笑)つい目がいっちゃうよぉ〜!不思議なのはインドの女の人はいつもセクシー&キュートなのに、男の人はいまいち?な ヒゲおじさんの組み合わせが多いの。WHY なぜに?
[PR]
by saru---rururu | 2009-09-19 23:33 | お店で飲んだり食べたり | Comments(0)

赤ちゃん見てきたよ。

かなりご無沙汰のパソコンからの更新です。
ようやく気持ち的に一息つきましたので。
なるべくいっぱい更新できたらな、と思っていますんで宜しくお願いします。

さてさて、先月は8月17日ともだちのKよっぺの実家のおうちにお邪魔してきました。
赤ちゃんに会いに☆☆☆
まだ生まれて8日間のほにゃほにゃほにゃの赤ちゃん!らぶりー!

私のことをじっと見てる!(実はまだぼんやりしか見えてないらしいけど)
c0045237_3518100.jpg


あ!超あくびしてる~(笑)
c0045237_37234.jpg


全身のセクシーショットよ
c0045237_385246.jpg


本日のまきのベストショット!
c0045237_3104316.jpg


とりあえず赤ちゃんもともだちにも心からお疲れさまでした。
今はあれから1か月近く経っているので、またおっきくなってるのかしら。顔もしっかりしてきてるのかしら。また遊びに行かせてくださいな。超勝手に成長を見守ります☆
悪い男につかまりそうになったら叱りに行くかもしれないです。


番外編です。
赤ちゃんを見つめる赤ちゃん。
c0045237_332351.jpg


見つめているのは、一緒に行ったHろちゃんの息子リュウくん(このとき5か月、はリンクしてあるブログ→「ひろっぺ妊婦になったぞー」をぜひ御覧下さい。それにしてもこのブログのタイトルはそのまんますぎだね 笑)

実は私、リュウくんに会うのも初めてでテンションあがりまくりです。ブログや写真で見てはいたけど実物はかわいいやね。髪をきって男の子らしくなっていましたよ☆首が座っているのでだっこもこわくないから安心だし。

ふたりとも素敵なママさんでしたぁ。
[PR]
by saru---rururu | 2009-09-14 03:41 | 日記・旅・出来事 | Comments(5)

幻の「霧の森大福」

c0045237_2205982.jpg
私がかなり前から「食べたい食べたい」とわぁわぁ騒いでいた大福をついに食べることができました〜☆

それは「霧の森大福」!大量生産しないし、ものすごい人気でお取り寄せすら受付けてもらえない、幻の大福なのです!

香川県に近い側の愛媛県、いわゆる田舎のほうにあるお店なのですが、ついに都会、松山市に出店とのこと!松山に実家のある友人Kびんに頂きました!正確にはKびんも並んで買えず、帰省終了→後日お母さんが並んで購入→送ってもらった代物です。

ありがとう、Kびん!そしてお母さま!
見た目は愛らしいマリモか苔玉のようでした(笑) お茶の味が濃厚でクリームと餡の甘さががちょうどよく、生地はさっぱりで、かなりおいしゅうございました〜。
[PR]
by saru---rururu | 2009-09-09 22:17 | ♡SWEETS♡ | Comments(2)

YSLのミューズ!

c0045237_19511549.jpg

イブサンローランのミューズ買っちゃいました〜!

2009年秋冬の新色の濃いグレーでミューズの中ではいちばん小さいMサイズ。値段はまあ、聞かれたらお答えしますが、安くはない(笑)

サントロペも素敵だけど、形は絶対ミューズ!と決めて行ったものの、案の定、栄三越で悩みまくりました。まず色。春夏カラーの爽やかブルーも前からいいなって思ってたし、定番の焦げ茶も捨てがたい。(ほかに定番は白と黒です)

サイズもM・L・LLとあるんだけどA4サイズが入るLと悩みまくり。


結果、持っていないグレー、バランスを考えてMに決定!艶もありハードすぎない素敵カラーです。今年の黒ブームにもあわせやすーい。

おっきい買い物はテンション上がります。アドレナリンでまくりました。使いこんでくったりが似合うミューズ、ガンガン使います!
[PR]
by saru---rururu | 2009-09-01 19:51 | 雑貨☆小物 | Comments(2)