まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プーさんのスクラブ

c0045237_1322027.jpg

とっても可愛いボディスクラブを発見しましたーっ!!


それはこちら。ハウスオブローゼの「ボディスムーザー ハニーレモンの香り」っ!!

もともと定番のOH!BABY ボディスムーザーを長年愛用してます。時々ラフランスとかゆずはちみつとか素敵な香りつきのものが数量限定で発売されたりするのも知ってたんだけど、なにせ570gと大容量の為なかなか減らず(笑)、狭いバスルームにたくさんも並べられないので、いつも無くなってから定番モノを購入してました。

が、今回運良く、限定シリーズに遭遇☆しかもパッケージも可愛いクラシックプーさん!1秒も迷うことなく購入です。

使用感は普段と変わらず、つるんつるんっになります。かかとやひじ、ひざだけでなく脚からおしりまでやっちゃいます。くるくるした後、流して浴槽に浸かったときに、思わず底でおしりがつるっと滑って頭をぶつけるほどの効果あり(←事実・超危険)


もちろん、角質をとってるわけですからその後の保湿はマストですが、こちらは普段よりしっとりめでそれもグーです。香りは基本的にはレモンが強めですが、あまり残らないのもまき的にはさらにグーで、トータルして大満足です。残り少ないので気になる人はいそいで〜っ!

■ハウスオブローゼは主要デパートほぼ制覇、化粧品フロアでなく家庭用品フロアですよ

■まきの使うときポイント
その① 中身をすくう時爪にはいってしまうのが嫌で、ハーゲンダッツのプラスチックスプーンを入れて使用

その② 上にも書きましたが、保湿はマスト!さらにスクラブするときは必ずしっとり系入浴剤を使います。エモリカとか。

頻度はかかとだけは週2くらいで、こまめにやって、全身は月2.3回くらいです。それでちょうどいいかな。
[PR]
by saru---rururu | 2009-10-31 01:32 | コスメ 美容ネタ | Comments(2)
先日、ラシエット・ドゥ・シバタでディナーを頂きましたん☆

こちらは最近、めっきり有名人なパティシエの柴田さんのレストラン。2009年6月に栄4丁目から、東桜のブロッサでリニューアルオープンしたのです。そうです。以前にBALS TOKYOがあった場所ですね。(過去記事) 


まずはシャンパンでかんぱーい☆
最初はマッシュルームと生ハムのサラダ。写真なし。普通。
c0045237_4564752.jpgマッシュルームのポタージュ

サラダとマッシュルームがかぶってるぅ、とつっこみながらもおいしくて満足。このなめらかさとコクはプロの味だよね。私が数日前に作ったブラウンマッシュルームのポタージュとは別モノ(笑)当たり前なんだけどさ・・・。パンは2種類。タマネギパンが美味しかった。温めて出てきたらもっと嬉しいのにな。


c0045237_53340.jpgパスタ料理
今回のコースではパスタは2種類から選べたので2人で2種類オーダーしてシェアしていただきました。お店によっては、なんにも言わなくてもあらかじめ取り分けて出してくれたりもしますが、そこまでは。最初からシェア用のお皿とフォークを持ってきてくれただけでも好印象です。

c0045237_534545.jpg まきのオーダーは写真下のイベリコ豚のラザーニャ。

そういえばラザニアってあんまり食べたことない、確かにこれもパスタ料理だものね。ミートソースが肉々しくとってもジューシーでした。美味しいんだけどしまった、メインのお料理も豚だったんだよね~。ここらで赤ワインにシフトです。

c0045237_5185722.jpg知多ハッピーポークのグリル

とびぬけた特徴はありませんが、しっとりとした焼き具合が素晴らしい。知多ハッピーポークはきめ細やかな肉質で臭みがないのが特徴とのこと。なるほどね~。




c0045237_538430.jpgデザートのレモンタルト

こちらはまだ店頭に出ていない試作品らしいです。女性お二人なので大きめカットでお持ちしました、と嘘でもうれしいコミュニケーションでした(うふ☆)

お味はさっぱりすっぱいレモンクリームに香ばしいタルト生地のシンプルなタルト。美味しいんだけど酸味が強いから、さっぱり感は保ちつつ、どうにかクリーミーなレモンムースを組み合わせたら最高、と思います。


さてさて、こちらのコースいくらだと思います?
実は最初のシャンパンこみで3280円!安ーい☆
HPからメール会員に登録しておくと、ときどきシークレットナイトということでお得な情報が送られてくるんだそうで、今回連れていってもらったのです。後日、私も登録してみました。

同行者いわく、シェシバタならではのデセール(デザート)を楽しみたいなら通常のコースのがお薦め、とのこと。それもいいなぁ☆

シェシバタも併設されているので、スイーツショップとしての利用もできますよ

余談ですが・・・
[PR]
by saru---rururu | 2009-10-28 23:42 | お店で飲んだり食べたり | Comments(0)
先日、お店でブラウンマッシュルームを買いました。
そこに貼られていたシールにご注目!
c0045237_21381889.jpg

              ムッシュ・シャンピニオン!

このキャラすごくないですか?
なんていうか、こういうのって普通カラーで子供受けしそうな明るいキャラが多いと思うんですけど、ムッシュ・シャンピニオンは何だかものありげな影のあるキャラクター(笑)

実はおとなりには「マダム・シャンピニオン」というホワイトマッシュルームもあったんです。
興味がわいたのでラベルにのっていたHPも見てみました☆
  →有限会社ワキュウトレーディング 
   (中はいたって真面目なマッシュルームの会社でしたよ。)

c0045237_2264654.jpgちなみにブラウンマッシュルームを使って作ったのはポタージュスープ。こないだ仕事中に食べた洋食屋さんのランチに、ちょこっと添えられたポタージュがおいしかったので。手抜きアレンジで意外と簡単にできました~。大活躍はもちろんあの子、前にも書いたフードプロセッサー!ちゃんと使ってるよー☆

☆自分メモ☆
[PR]
by saru---rururu | 2009-10-13 21:12 | つぶやき | Comments(0)

ユニクロ強し

そういえば、9月にこんな新聞記事出てましたね。
「ウーブサカエ」にユニクロ名古屋栄店 大型店限定品も

ユニクロのHPにもしっかりと
ユニクロ名古屋栄店が、10月23日(金)オープン


c0045237_413169.jpgうむむ。ユニクロにはそれなりにお世話になっていますが、インザルームの跡地にユニクロとは。世の中の情勢と勢力図が読み取れます。GAPとかZARAとか近いだけに、H&Mとか来てくれたら楽しーのに・・・なーんて幻でした。基本ミーハーですから。PARCOにできたジェラートピケもいちはやく行きましたから(笑)

でもがんばれユニクロ~☆
ACUTSのあとには何ができるのかな?
[PR]
by saru---rururu | 2009-10-07 04:02 | 地元にゅーす! | Comments(2)
おみやげにキャス・キッドソンのハンドクリームを頂きました。
日本未発売バージョン~☆
これがもうかわいすぎてかわいすぎて・・・

  これっ↓
c0045237_2423281.jpg

もうツボ!完全にツボ~っ!!

キャスのハンドクリームは日本にも売ってるんだけど、80g入りの平ぺったい丸い缶入りで、あんまり好みじゃないんだけど、これは30gのチューブ入りの3本セット。裏側まで花柄がの全面にデザインされたパッケージも可愛くて持ち歩きに最適です。

しかも香りがまたかわいい。左からローズ&カーネーション、ライラック&ラベンダー、レモン&ゼラニウム!さすが私の好みを熟知してます、ヨーロッパ帰りならでは?!ありがとうね~。

ついでにもう一個キャスネタで
[PR]
by saru---rururu | 2009-10-07 02:54 | コスメ 美容ネタ | Comments(1)