まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バレンタインだけど

忙しすぎてパソコン開けず…。

今年もいただいちゃったチョコレートや、マイチョコの紹介は間に合いませーん。バレンタイン終わってからのアップになります。
[PR]
by saru---rururu | 2010-02-14 08:44 | つぶやき | Comments(0)
昨日も述べた通り、胃腸風邪にやられていました。

髪もぼさぼさ、肌状態も最悪のとき、唯一(不自然に)ぴかぴかしていたのは、そう爪です。
なぜなら「ジェルネイル(様)」でございますから。

この「なんにもしなくても常にきれい」にトリコなまきです。

c0045237_23441921.jpg今はこれ~☆
ホワイトパールのグラデ+境目にホログラム。

ホロがかなりピンクに写っていますが、光の加減で実際はもっと白っぽいの。白のグラデは白フレンチよりもナチュラルでカワュス(笑)割と甘いデザインになるので、短めのスクエアにしていただきました。


c0045237_2349376.jpg前回はこちら☆
ベージュの逆フレンチに、シルバーライン&シルバーラメ。

シンプルにラインだけでも良かったかなぁ。ゴールドのが肌に合うかも、なんて考えるのも楽しい。折れちゃった爪に合わせて短めのラウンドで。これはネイルサロン行ってから2週間以上経った写真なのでだいぶ伸びてきてますが。

やっぱり、根元クリアにした方が伸びが目立たなくて長持ちします。かる~く3週間。うまくすれば4週間持ちますし、派手な値段の高いデザインはしないので、そんなにお財布的に痛くないのも続けられるポイントでしょうか。でも早く新しいデザインにしたくて3週間で行っちゃうんだけどね。しばらく忙しいのでジェルネイルはかかせませーん★
[PR]
by saru---rururu | 2010-02-03 00:01 | ネイル | Comments(2)
c0045237_2281728.jpgキターッ!なんちゃって

でもほんとにきました!


c0045237_229336.jpgクリスピー・クリーム・ドーナツが名古屋1号店を、名古屋タカシマヤへオープンとのことっ!WAO~☆ それは3月17日(水)、名古屋限定のダズンボックスも発売されるそうなので、要注目ですね。きっと小倉ドーナツとか入るのかしら?

もちろんドーナツシアターと呼ばれるドーナツ製造マシンを設置し、ドーナツができる工程をガラス越しに見ることもできるし。「オリジナル・グレーズド・ドーナツ」が製造中って伝えるサイン「ホットライト」も設けるらしいです。

ぶっちゃけ甘すぎるよな~というイメージはあるものの、やっぱり並んで出来立てをもらうのが一番おいしいもんねっ☆楽しみです。


c0045237_2321062.jpg
まき的に気がかりなのはそのできる場所です。記事には高島屋の北ブロックとありました。ペックをなくしてそこに入るのかなっておもったんだけど、写真を見るとそれよりかなり広いっぽい。今も行列しているクラブハリエを失くすなんて考えにくいし、オペークドットクリップをまるごとクリスピークリームドーナツにしちゃうのかしら?写真みるとそれにぴったりハマるんだよね~。

改札前が混み合っちゃいますね。
[PR]
by saru---rururu | 2010-02-02 02:38 | 地元にゅーす! | Comments(4)
名駅って夜ごはん食べたあとお茶できるお店が少ないんだよ~って思いませんか!?

c0045237_1301896.jpg昨年4月にオープンした、リトルホンコン名駅店は、いまだ人気があるのでディナータイムは混んでますが、10時前後なら入りやすいので女子同士の夜お茶にオススメです。

店内もこーんな感じで乙女❤まき的には2007年11月にご紹介した大須店のが雰囲気は好みですが、名駅ということで、使い勝手は抜群にこちらのお店!

c0045237_137185.jpgメニューも乙女全開でーす♪
「夜お茶」に文字通りふさわしく、お茶メニューが充実なのも女子ポイント高いんですね~。夜12時までってのもグッド。(ラストオーダーは11時、日曜は早いので注意!)

この日は、女子同士での焼き鳥やさんを早めに切り上げ、スイーツ目当ての夜お茶で訪れました。先ほどまでのおじさんムードがどこかへけし飛んでしまいました。ついついおしゃべりながらクッションとか抱いちゃいますからっ(笑)

c0045237_148423.jpg

左から、友達オーダーのマンゴープリンクレープ・まきオーダーの薔薇烏龍茶と茶美人というパフェ☆茶美人はプーアール茶のゼリーと、ジャスミン茶のシフォンケーキとウーロン茶のアイスからなる、ザ・お茶なパフェなんです。見た目は地味目ですが、大須店のときから大好きなの☆★☆かなりおすすめです。薔薇の入ったウーロン茶もおいしいー☆

この雰囲気は女子同士ならではだと思いますが、夜お茶するにはおススメでーす☆
でもでも、お粥や、点心や、野菜豊富なお料理もおいしいよっ!
久しぶりにテンションあがっちゃった~(笑)

Little Hong Kong 名駅店 (リトルホンコン)  公式HP
TEL 052-485-5535
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-15-11 M三ダイニングビル2F
営業時間  [月~土] 11:30~14:00 (L.O.13:30) 17:00~24:00(L.O.23:00)
        [日曜] 17:00~23:00(L.O.22:30)
[PR]
by saru---rururu | 2010-02-02 01:35 | Cafe -かふぇ-&喫茶店 | Comments(4)
大好評!の「実家に帰って、ママとランチ」シリーズ続きます!もちろん半田で!

といっても前回から更新がまたあいてしましました。

というのも、仕事が忙しすぎました。
精神的ストレスと肉体的疲労がのしかかり、弱いところを攻め入るように、胃腸風邪というトリプルパンチ!完全にダウンしてしました~。 ひたすらポカリで水分補給し、ようやく、モノを口にすることができるレベルになりましたとさ。しんどかったぁ~。もちろん記事は胃腸風邪になる前のものですよ。


今回訪れたのは、またまた半田市北二ツ坂にあります、和食やさん 「隠れ庵 喜心」です!

こちらは、またまたおかーさんがお友達から聞いてきたお店ですが、そのおかあさんもお初。

「リヴェールを裏に入っていくような場所で、昔おすしやさんだったところが、去年、違うお店にかわってなかなかイイらしい」 という、わかりやすいんだか、わかりにくいんだかわからない説明で行きましたが、すぐわかりました~(笑)

c0045237_23491438.jpg心御膳 1,500円を頂きました。
ほかにも1,000円のコースもありました。
私が実家に帰ったときだけの、機会の少ない2人ランチなので迷ったら高い方を選ぶことが多くなりました、えへへ。

先付け4種と、茶碗蒸しです。
どれも家庭的で、かつ上品でおいしかったです。

c0045237_23551959.jpg続いて、三段重。
内容は、お造り、天ぷら、サラダです。
どれも驚きはないけれど、きちんとおいしい。
お刺身おいしかった。天ぷらもなかなか。
相変わらずですが、私も母も、(というか女性はみんな?)こういうちょこちょこ色々出してくれるのに弱いんですよね。

c0045237_043064.jpgメインです。
豚のすき煮 卵とじをチョイス!
メインは4種類から選べて、この豚のほか、魚2種類と、鶏かな。優しい甘さがしみるわぁ。

だ・け・ど!おかあさんチョイスの「さごしの柚庵焼き」が絶品でした!ここにきたら次回は絶対魚メニューにします!もともとお魚大好きだし!

続けて、ごはん、赤だし、お漬物も一緒に出していただきました。だって、こういうおかずメニューはご飯食べながらがやっぱりおいしいんだもん。

c0045237_010372.jpg最後はコーヒーとアイスクリーム。まあこれはいたってフツーです。

品数多いし、メインが想像以上にしっかり、おいしかったので、満足度が高いです!

周りの方の年齢層もかなり高め、そして全員女性(笑) おかあさんとはこういうお店がゆっくりできるものです。



おかあさん談ですが、後日、友達と1,000円の喜御膳を頼んだら、メインは同じ4品から選べるけど、お造りと天ぷらがついてないから、せっかくなら心御膳のがお得、とのこと。参考になりますねー!


隠れ庵 喜心
TEL 0569-32-9965
住所 愛知県半田市北二ツ坂町2-15-1
営業時間  11:00~14:00  17:00~23:00
定休日 木曜日

地図はこちら
[PR]
by saru---rururu | 2010-02-01 23:56 | 半田でごはん | Comments(2)