まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春のきんぼし

あいかわらず大好きな焼き鳥やさん、きんぼしへ行ってきました!いつも今池店ばかりですが、今回は初めての伏見店です。駅から近いので便利です。


前にも紹介したことあるお店なので、季節の一品をピックアップ☆

焼きそらまめ〜!
ホクホク、チーズが意外とあうんですね。
c0045237_212438.jpg


タケノコ〜!
もぅ、春の訪れを満喫ー!うまーい!
c0045237_212443.jpg


きんぼしでの後半はお決まり。やっぱり赤ワインと子羊の香草焼き!最高です。
c0045237_212411.jpg



前回のブログはこちら!→きんぼし ~焼き鳥と子羊とワイン~
[PR]
by saru---rururu | 2010-03-17 02:12 | お店で飲んだり食べたり | Comments(0)

六花亭 醍醐

c0045237_23543666.jpg

差し入れを頂きました。どこかしらのデパートで北海道展はじまったのね、と春を予感させる六花亭(笑)

六花亭醍醐(だいご)というチーズスフレです。質実剛健としたパッケージとはうらはらに、中身を手に取ると…、ふわっふわ!気持ちいぃーっ!思わず頬ずりしたくなるほど優しい肌触り(?)

お味は軽いんだけど、濃厚で一つで大満足☆六花亭の新しい商品なのかしら?コレオススメです。Hさんありがとうございまーす!

あとから気付いたのが、パッケージの下半分。よく見ると「だいごだいごだいごだいご……」って
(笑)
[PR]
by saru---rururu | 2010-03-16 23:54 | ?SWEETS? | Comments(0)

ネイルチェーンジ☆

c0045237_22315454.jpg

またまたまたまたジェルネイルです。

今回は初めてのネイルサロンに行ってみました。
ちょっぴり高めのお値段でしたが、きれいに仕上げてくれました!

写真では分かりにくいんですが、オレンジがかった、ベージュピンクのグラデに、こまかーいシルバーラメ。そして、右手の薬指と左手の中指にスワロを乗せてもらいました。カルジェルベースの、アクセンツジェル仕上げだそうです。ここらへんはサロンによってまちまち。

そしてセンスというか・・・好みが合う!!

これ、簡単なようですごい難しくて大事なことです。

ネイルの形はもちろんですが、ジェルの厚みや、グラデの具合などなど。
ぜつみょ~な好み感。

「可愛いけど好みじゃない」より、とにかく「好き!」なわけです。満足。
ちょっと通ってみようかな☆
[PR]
by saru---rururu | 2010-03-11 22:53 | ネイル | Comments(0)

☆スワロのネックレス☆

c0045237_2503434.jpg
ふっるいネタ出し~☆

もともと好きなスワロフスキーのアクセサリーですが、最近使用頻度高いのがこちら!

買ったのいつかな~?たぶん去年の夏あたり?
もっぱら白かコゲ茶のTシャツにあわせてたんですが、チェーンの調節ができるので、タートルにも重ねられたり、意外と冬も重宝してます。

スワロなのでもちろん、石はクリスタル、貴石ではありません。でもいいの。だからこそ出せる直線が強調されたデザインのものを選んでみました。スワロは決して安くはありませんが、箱入りで高級感もあるし、なかなかパンチのきいたアイテムがあって、ちょくちょくチェックしております。おソロのブレスもあってほしいよ~。
[PR]
by saru---rururu | 2010-03-11 03:01 | 雑貨☆小物 | Comments(0)
えー・・・、遅くなりましたが、自分で購入したマイチョコと、いただいたチョコの写真があるのでご紹介(笑)

c0045237_262283.jpgまず、今年のマイチョコは、パレ ド オールのマールチョコラ! おととしかな?妹のRに一粒もらって感激!お砂糖ではなく、100%ハチミツだけで甘みをつけたショコラで、使われるハチミツの香りと風味の違いが味わえる優しいショコラなのです。

ちょこっとずつ大切に食べました~☆

しかも、、まきは名古屋タカシマヤで1月31日に余裕で購入しましたが、このお店のシェフ三枝氏が、2月7日のソロモン流で紹介されるや否や、買うためにものすごい行列したそうです。私に負けずさんミーハーですなぁ(笑) 普段は東京の新丸ビルか、大阪キタの、ヒルトンの近くでも購入できます。残念ながら名古屋にはありません。


c0045237_2151275.jpg
昨年チョコレートをいただいた方から、
今年もいただいてしまいました・・・。
ありがとうございっす!!
そして勿論、私の好みのツボをしっかりとつかんだチョイス!

c0045237_2171968.jpg
マキシム・ド・パリのチョコレート~♪

確かこれもタカシマヤ限定と思われます。

バラと紅茶の香るガナッシュ~!
コレ、ツボです。
おいしかったー!
しかも可愛いよぅ。
バレンタインて楽しい!!
[PR]
by saru---rururu | 2010-03-11 02:10 | ♡SWEETS♡ | Comments(0)
c0045237_2142021.jpg

花王の柔軟剤、ハミングフレア フレグランス コレクションにハマってしまい、ご覧の通り三種類コンプリート!


もともとはレノア派で、時々ダウニーっというお洗濯サイクルだったんですが…。あの、完全に日本の製品なのに、「私、ヨーロッパ生まれです」的なCMに疑惑の念を持ちつつ、最初に購入したのは真ん中のパッション。


これが!
なんとも素敵な香りっ☆☆☆すすぎに入るとふんわり、イイ香りが漂い、幸せ気分。しかも乾いたあとまでほんのーり香るの!ダウニーの、いかにも人工的な香りに比べると、確かにアロマ的香り。しかも日本人て日本の製品信用してるとこあるじゃないですか(笑)

スタイリッシュなパッケージにも惹かれて揃えちゃいました~♪

好きな順番は①赤のパッション、②黄色のティアラ、③緑のシエスタ かなっ。


洗濯たのしーっ☆
[PR]
by saru---rururu | 2010-03-04 21:04 | 家事だって楽しくっ | Comments(5)

ゴールド!!

c0045237_23301581.jpg

先日、忙しい合間をぬって、高校時代からの友人Iちゃんと遊びましたー☆


ランチはテレビ塔にあるタワーレストラン ナゴヤで。ゼットン系ということで「雰囲気いいけど味はフツー」な先入観で行ったせいか予想外に美味しかった(笑)特にリゾット。話が止まらない〜♪

続いてラシックで春物を物色。趣味の似た友達との買い物は物欲倍増!

私は散々悩んだ挙げ句に、ブラウス、靴、財布、バックを購入!かなり散財しましたー☆ストローのリボン帽子も捨てがたかったな〜。(←A Thena New Yorkというブランドのもの。アローズ以外にもAMACAとかにもあります。麦わら帽子なのにエレガントで、しかも折りたためてリゾートには最高だと思います☆)

休憩がてら、松坂屋のキルフェボンで洋梨のキャラメルタルトを頂きました。安定感ある美味しさですねー。


しかし、今日の目的はゴールド小物のご紹介!アローズで購入したメリッサのペタンコシューズと、アーノットで見つけた、超成金電卓!これ出会った瞬間一目惚れしちゃいました。
春の買い物楽しすぎー!!
[PR]
by saru---rururu | 2010-03-03 23:30 | 雑貨☆小物 | Comments(2)