まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おいでん〜

c0045237_20222359.jpg

たーまーやー
[PR]
by saru---rururu | 2010-07-25 20:22 | つぶやき | Comments(0)

金沢行ってきました。

c0045237_1593479.jpgと、いっても先月のオハナシ。

この7月にめでたく定年退職を迎えた父親のお祝いを兼ねて、家族4人で家族旅行に行ってきました。


温泉のある、ちょっといい旅館で家族でゆったりと。私が実家に帰ることはあっても、こんなにゆるゆるしたのは久しぶりだったかも。

お父さん、長い間お仕事、お疲れ様でした。
しばらくゆっくりダラダラ過ごすのもいいんんじゃない?!
まだまだ結婚する予定のない長女でごめんね(笑)
それまで元気でいてください。

c0045237_24188.jpg上の写真は兼六園です。


自然って美しいですねぇ・・・。




歩き疲れたので、特に行きたがっていないお父さんも連れて、ひがし茶屋街にある甘味カフェ「茶ゆ」さんへ訪れました。


c0045237_2155337.jpgやっぱ旅はグルメだよね~☆(昨日のお寿司もおいしかったけど写真撮り忘れ・・・。)

まきは和風パフェと加賀棒茶のセットをオーダー☆
観光地なので、割高感は否めませんが、美味しかったです。特にアイス、きなこアイスうまっ☆2Fの畳の空間で落ち着けたので満足。


c0045237_2322752.jpg新しい金沢といえば、「金沢21世紀美術館」ですが、現代アートということもあり、My家族はまっったく興味を示さず・・・。しかたなく、ど~しても建物の中に入ってみたい私だけが、無料ゾーンを走って15分くらい見るだけ、という残念な結果に(笑) これはまた別の機会にゆっくり訪れてみたいと思います。



金箔の有名な金沢。
自分用のお土産に金箔パックのお試しセットを購入して帰りました!
こちらの記事はまたいつか。
久しぶりの家族旅行満喫しました。
[PR]
by saru---rururu | 2010-07-22 02:09 | 日記・旅・出来事 | Comments(1)
c0045237_22592894.jpg

c0045237_22592891.jpg

クリームパンを差し入れに頂きました☆ありがとうございまっす!


今、ちょっとした話題のクリームパンらしいんですが、まきは初めて知りました。「冷やして食べてね〜」とのことだったので、すぐに食べたいのをぐっとこらえて冷蔵庫へ(笑)



写真の通りサイズは小ぶり、だけど開けずにわかるその重量感っ!渋い包みを見て広島メイドと知る。私は抹茶をセレクトしました、他には生クリーム、カスタード、小豆など数種類。


超しっとりした生地を割ってみると…、淡いグリーンのクリームがぎっしり〜☆クドいかなと思いましたが、ぜんぜんっ。かなり甘さ控えめでおいしーっ。クリームパンに1コ200円は高く感じますが、シュークリームやケーキと比べたらまずまず。でもパンなので小腹もふくれて、手軽に食べられる、差し入れには最適です。ごちそうさまでした!甘すぎず男性陣にも好評でしたよ。


頂いた時は名鉄百貨店で販売してたそうですが、今は終わってしまっています。今月末から松坂屋でも販売があるみたいなので、気になった皆様は買いに行ってみてくださいな☆
[PR]
by saru---rururu | 2010-07-20 22:59 | ♡SWEETS♡ | Comments(1)

ピンクフレンチ

c0045237_1583797.jpg

ネイルチェンジ!


珍しく可愛い系のピンクフレンチです☆色がパステルすぎず可愛いでしょ。まき的にはもう少しエッジがシャープな方が好みなんですけれど、いつものサロンじゃなかったのでワガママ言いませんでした(笑)



今はフットをセルフ塗り中。正確には乾かし中。久しぶりに自分で塗ってますが、やっぱ楽しい〜。可愛い系とは正反対に辛口で。濃厚コゲ茶をベースにゴールドラメをタップリまぶしてみました。ラメで塗りムラを誤魔化す作戦ですから!


ネイルだけちょっちょっと済ませる予定だったのに、やり始めたら止まらない(止められない)B型なので、フットバスやら、角質ケアやら、甘皮ケアやらでこんな時間に!!足だけピカピカー☆☆


明日も仕事だし、あと10分乾かしたら寝ます!どうか布団跡とかつきませんように(切実)。
[PR]
by saru---rururu | 2010-07-10 01:58 | ネイル | Comments(0)

買い物したいわぁ。

c0045237_0535891.jpg

なんだかんだと忙しく、買い物やセールに行けてませんっ!

ショップが夜10時とかまで開いてたらイイのに、なんて無理なこと考えています。


帰りが無理なら今だわっ!と、仕事中でしたが、久屋で降りた時にセンパでピアスを衝動買い(笑)さすがに洋服試着とかまでする勇気は無かったの。


サイズはけっこう大きめ。デザインがカッコ良さげでしょ。茶系グラデのコーディネートの時に華奢なゴールドアクセとあわせたくて☆


驚きのお値段、プリティプライスの1000円!(笑) 若者向けショップは小物が狙い目だわ
[PR]
by saru---rururu | 2010-07-04 00:53 | 雑貨☆小物 | Comments(0)

負けちゃった…

フェデラー…



残念っ!!



あ、ウィンブルドンの話です。もちろんワールドカップも見てましたけどね。



睡眠不足です。



いつの間にやら今年も半年経って、7月ですね。まだまだジメジメムシムシの梅雨が続くみたい、まだ灼熱の夏晴れのがいいよー☆
[PR]
by saru---rururu | 2010-07-01 02:41 | つぶやき | Comments(0)