まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Sora Cafe でまったりと

c0045237_113404.jpg

久しぶりのカフェネタで〜す。

オープンして5年、名古屋ではかなりメジャー級!だけど行ったことなかった栄3丁目の「sora cafe」さんっ!わざわざ行ったわけではなく、久しぶりにNちんと遊んで、外の暑さに限界になって逃げるように入りました。なので人気のとりてんランチではなく、冷たーいシェイクをオーダー!



見るからにナチュラルで可愛い雰囲気のお店で、二階へ上がると(階段は急です)ナチュラルな白×アンティークなコゲ茶の大好き配色インテリア。私たちは明るい窓際ではなく、落ち着いた角の席にしました。メニューも可愛いし、カフェ好きにはたまんない感じです。とにかく雰囲気が可愛い!


ただ、お盆休み真っ只中ということもあり、私たち含め店内はあっちもこっちも女子同士のまったりトーク勃発中(笑) おひとり様がゆっくり本読んだりするにはちょっと落ち着かないかもしれませんね。



そして、ビッグニュース!

本日8月26日、2号店オープンとのことです。
場所は中区千代田4-18-5 、TEL:052-332-3933、夜も栄店より遅くまで開けてるみたいですよ。鶴舞か、東別院からもおんなじ位の距離かしら。

素敵カフェが増えるのはさらに素敵ですね〜☆
[PR]
by saru---rururu | 2010-08-26 01:13 | Cafe -かふぇ-&喫茶店 | Comments(0)
c0045237_027577.jpg

自分でジェルネイルを落として、セルフネイルしました〜。

以前にも紹介したソニアリキエルの大人ベージュの(残念ながら廃盤カラー)フレンチにゴールドラメラインに、今流行りの押し花風シールを乗っけてみました。大人可愛い仕上がり☆


相変わらず右手は上手く塗れませんが。
[PR]
by saru---rururu | 2010-08-26 00:27 | ネイル | Comments(0)

ナゴヤドーム

c0045237_1916462.jpg

ブランコー!!


VS巨人で超盛り上がっております
[PR]
by saru---rururu | 2010-08-17 19:16 | つぶやき | Comments(2)
c0045237_091458.jpg

大好きなローラアシュレイでこーんな可愛い食器洗剤& 泡ハンドソープを買いましたーん♪ 可愛いすぎっ!


しかもヤシノミ洗剤とのコラボなので、フツーのドラッグストアで詰替用も売られています。ハンドソープはお気に入りのがあるので使い終わったらそちらを詰替えちゃう予定です。並べて(極小)キッチンに置いたらかなりテンション上がりました。


最近良く見る雑誌にも「ハデ家事」なんてタイトルで可愛いグッズや洗剤が紹介されててます。ファッションページよりじっくり読んでるかも(笑) グッズが可愛いと地味な家事もノリノリで楽しめます。


ローラアシュレイではゴム手袋もオススメです。今使ってるのは生活感ありすぎなので、新しいの買ったら紹介します☆
[PR]
by saru---rururu | 2010-08-13 00:09 | 雑貨☆小物 | Comments(1)

ランチョンマット

c0045237_0111783.jpg

仕事帰りにT市駅前のFrancfrancへ


セールになってたランチョンマット2枚お買い上げ〜♪食事の時に使うだけで3割増しに(それ以上かも)料理が美味しそうに見えます!素晴らすぃ


Francfrancはこういうアイテムがウマいんだよな〜。女子は「一流ではないけど、ちょっとオシャレぶった感じ」を求めているのです(笑)しかもお手頃価格で。


Francfrancは今秋、名古屋に路面店をオープンさせるらしいんだけど、まきはまだ場所を特定出来てないのでご存知のかたは情報教えて下さい。

BALSの高島社長、森田恭通、ゼットンの稲本さんたち仲良しグループが気合いを入れた、AOYAMA Francfrancに続く、「NAGOYA Francfranc」になればいいけど…ならないたろうなぁ
[PR]
by saru---rururu | 2010-08-09 00:11 | 雑貨☆小物 | Comments(0)

夏はカレーの季節ですね

c0045237_22511544.jpg

c0045237_22511575.jpg

毎日暑いですねー!

最近気付いたんですが…… 私、夏が大好きみたいなんです!


夏バテ知らずで、どんなに熱帯夜だろうとクーラーなしで朝まで爆睡、食欲も落ちません(笑)


夏はカレーでしょってことで、最近またカレー頻度高め。仕事中のランチや…(辛ーいの頼んで汗だくで帰社)、久しぶりに鹿山のフルバリ(このチーズナンを求めていた!)、もちろん近所のシャティなどなどなど。


私自身も、周りもカレー好きな人多いんです。久しぶりにラオパサのシーフードグリーンカレーのランチにも行きたいなぁ☆


余談ですが、無印良品のグリーン&イエローカレーはレトルトも手作りキットもかなり本格派でおすすめ!
[PR]
by saru---rururu | 2010-08-07 22:51 | お店で飲んだり食べたり | Comments(1)
c0045237_073119.jpg

ペディキュア用に真っ赤なネイルを購入。ドラッグストアで「ボンボンネイルラッカー」348円ナリ〜♪


マジョリカマジョルカの濃紺やモスグリーン(ビリジアン笑)も捨てがたかったですが、透明感のないがっつりした『ザ・レッド』なこちらにしました。50番のザクロです。24番のアップルではないので間違えないよう注意!


今塗ってみました…。

侮れない!かなりイイ!


パキッとしたカラーで発色ヨシ。乾くの早くてヨシ。適度なコシのあるブラシヨシ。そして可愛い値段とサイズヨシ(笑)



濃い色はけっこう冒険だし、頻繁に使わない分固まりやすいからちっちゃいサイズがベスト!
[PR]
by saru---rururu | 2010-08-07 00:07 | コスメ 美容ネタ | Comments(0)