まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

エネループ!

c0045237_22233112.jpg

c0045237_22233183.jpg

一年ほど前から、うちでは家中の電池をエネループにかえました。


エコ精神と言うよりも、乾電池の処分がめんどくさいのが一番の理由。燃えないゴミで出せない→置き場に困ってついTVボードの上とかにのせちゃう→なんだか雑然とする&転がって落ちる、などなど全くいいことナシ!電池ってそんなに使わないよな〜と思いつつも、目覚まし、リモコン各種、お風呂で音楽聞くジュークタワー、フェリエやまつげくるんに加えて、WiiとWiifitがとにかく電池をつかうので。


充電器を含め、電池に比べたら高いので、初期投資はかかりますがゴミが出ないということがこんなに素晴らしいとは!とかなり愛用中。でしかも、結果的にエコ、ここが素敵。白いボディにブルーのロゴもおしゃれだし♪

あとエネループの素晴らしい所は放電がものすごく少ないことかな、充電しておけば2年後でもすぐ使えるのです。昔の充電池って使おうとする時には放電しちゃってすぐ切れちゃうとかありましたもんね。


エネループかなりおすすめですよ!!




ただいまのネイルは濃いめなレトロピンクのフレンチにゴールドラインを極細で。ちょい秋意識なカラーの組み合わせでお気に入りです。
[PR]
by saru---rururu | 2010-09-17 22:23 | 雑貨☆小物 | Comments(0)
c0045237_213874.jpg

ようやく勉強していた試験が終わりました~。結果が出る12月まではモヤモヤだけどとりあえず一区切り!


ということで、目的も無くジャズってみました。えぇ、ジャズドリームのことです。冬のブーツやらコートのことが頭をよぎってあんまり買い物モードになれず。とは言いつつも、さんざん試着した挙げ句シンプルなTシャツとこちらのコールハーンのパンプスをお買い上げ~☆写真よりも実際はラズベリーなお色と、ほど良いラウンドトゥにうっとりんこ♪

しかもソールにナイキのエアー技術を取り入れてて履いててすんごい楽チン!


分かってるんだけど、もう充分わかってるつもりなんだけど、靴が大好きなんです…今シーズン増やしすぎたから反省した所なんだけどね~。オシャレとかファッションではなく既に趣味だから仕方ないか!
[PR]
by saru---rururu | 2010-09-17 02:13 | | Comments(0)