まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスコフレっ☆

c0045237_314162.jpg

やってきましたよ〜、クリスマスコフレのシーズンがっ。お得感&限定という言葉に超弱いワタクシ(笑)。ここ数年降下気味だったコフレ熱、今年再熱!ルナソル・RMK・ジルスチュアートあたりを冷静と情熱で見極め、結果的にコスメデコルテ二連発になっちゃいました!


噂のマジーデコ コフレⅣでございます。シャドゥブリリアンスRというプラム系カラーのアイシャドウを中心にぷるキラなアイグロスとリップグロス、ルースチークという内容。

このアイシャドウ使ってみましたが非常に優秀!大人で女っぽい目元になります。ラベンダーカラーの使い方次第では意外とクールに、イロイロ研究してみなくちゃね。粉質もしっとりして素晴らしい。

アイグロスも優秀。ベージュピンクですが、ほとんど色はつかず。仕上げに目の際にちらちらっと光をまとうのもいいし、ベースとしてうすーく塗ってシャドゥを重ねるもよし。ボーテドコーセーなき後のアイファンタジストに代われるお品かも!

全て捨て色なし、適度な華やかさ。バラの素敵な香りとピンクのパッケージ。コフレにありがちな使えないポーチは着けない潔さ。


買って良かった〜!
[PR]
by saru---rururu | 2010-11-26 03:01 | コスメ 美容ネタ | Comments(0)

コスメデコルテのすべて

c0045237_0493158.jpg

コスメデコルテはコーセーの化粧品ブランドです。これまで何度か、美容液モイスチュアリポソームに対する愛を語ってきました。イロイロ浮気をしながらもやっぱり戻ってしまう頼りがいのあるスキンケア、コスデコ大好きです!


そして!コスメデコルテ40周年を記念し、ブランドムックが発売されたんです!パチパチ〜☆一枚1600円円以上のシートマスクだけでなく、美容液も2000円分以上入ってたり、クリームやコットンあり、新発売のAQMWラインを試せたり、至れり尽くせりのお試しキットが入って1300円!!安っ!!! コレは買うしかないでしょ!雑誌部分はお約束で薄いですが、内容はなかなか読み応えありでしたよ。コスメデコルテ大好きな人はもちろん買ってると思いますが、むしろ使ったことない方に買って欲しい、そして好きになって欲しい。決して回し者ではありませんが、ほんっとーにオススメです。


私は本屋で見つけて2冊買いました☆コーフンして母親にオススメだよってTELすると、どこで聞きつけたのか、既に発売日の昨日3冊買ったとのこと。やるぜおかーさん(笑)


完売してる本屋さんが多いとは思いますが、ぜひ探してみてください!
[PR]
by saru---rururu | 2010-11-21 00:49 | コスメ 美容ネタ | Comments(0)
c0045237_2472898.jpg先日、会社のみんなとゴルフに行きました。かなり久しぶりのコースだったけどたのしかったぁ!

帰りは、女性の先輩お二人と多治見の人気パティスリーでお茶してきました☆多治見のパティスリーといったらまずは「シェシバタ」ですが名古屋でも行けるしってことで、O先輩オススメの「GRANDIR(グランディール)」さんへ。可愛い外観からしてテンションあがる♪


働くアラサ―女3人が、スイーツのショーケースの前では一瞬で「オンナノコ」になっちゃうから不思議っ(笑)ケーキが絞れない~。ゴルフでかなり運動したから大丈夫でしょ、という全員一致の意見で、それぞれケーキ2つをチョイス!



c0045237_322297.jpgまきのチョイスはこちら→
奥が【シブースト・オ・ポム】。シブースト大好きだから外せませんでした。カスタードが濃くてウマ☆もう一個は手前の【ブラジリアン】。コーヒームースとキャラメルブリュレの組み合わせが抜群でした。紅茶もポットでたっぷりサーブしてくれますし、満足。同じ会社でも一緒に働くことの少ない私たちは、仕事の話からプライベートな話まで、話は尽きません。仕事っぷりにもあこがれる後輩まきでした。


公式HPはこちら→GRANDIR
[PR]
by saru---rururu | 2010-11-17 03:02 | Cafe -かふぇ-&喫茶店 | Comments(0)

ネイルチェンジ2連発☆

たまっていたネイルチェンジ☆
c0045237_1594849.jpg

9月末に秋を意識して、コスモスシールを使って頂きました。ベースも薄いピンクのグラデでで淡い雰囲気に。写目メがピンボケですが、コスモスの指だけシルバーで流れるラインも足してもらいました。私にしては甘めなデザイン。

c0045237_1594880.jpg
11月入って今に至るのがこちら。
オレンジピンクの斜めフレンチにシャンパンゴールドのライン。右手薬指と左手中指だけストーンを置いてもらいました。クリスタル・ブラウン・薄みどり(ほとんど色味なし)でちょっぴりクールに。ここでパールとかだけだと甘すぎるので。

最近購入しためっちゃかわいい湯呑みを持ってます。なかなか見ない色目と柄でほんとに可愛いの!240円には見えませんよね(笑)

ネイルに興味のない方すみません!割と頻度の高いこのネイルチェンジの更新、自分の記録のためでもあるんです。このデザインやったな、とかあの色は良かったとか思いだすために。なのでそれ用のカテゴリ作りまーす。
[PR]
by saru---rururu | 2010-11-17 01:59 | ネイル | Comments(0)

私にとって真の若鯱家

c0045237_1221351.jpg

なんかいきなり寒いっ!!


と、いうわけでカレーうどんを食べに若鯱家へ!といっても「若鯱家でうまうま〜♪ちゅるちゅるうまうまっ♪」の某チェーン系若鯱家ではなく、千種区清明山にある独立店です。学生時代からのお付き合いになります。


手打ちで太めのうどん、しっかりと絡んだカレー出汁とあいまってたまりませんっ!後引く辛さであったまるぅ。 カレーうどん目当てでくるからこればっかなんだけど、ほかのおうどんも美味しいんです。

大将がまたいい味出してて、料理にはこだわるけど、いかにも頑固者って感じでもなく、「ゴルフ大好きだで、こないだもコースで160回も叩いたわ」と笑わせてもらいました。

カウンターだけのこじんまりしたお店ですし、夜も早く閉まるので決して通いやすくありませんが、また伺いたいと思います。

カレーうどん大好きっな私☆錦三の「うどん錦」さんは大定番。気になってるのは瑞穂区の「若旦那21」さん。ほかに美味しいとこあったら教えてくださーい。


若鯱家 清明山店
TEL 052-712-2605
住所 愛知県名古屋市千種区上野1-7-22
営業時間 11:30-15:00 17:00-20:00
定休日 火曜日・水曜日
[PR]
by saru---rururu | 2010-11-17 01:22 | お店で飲んだり食べたり | Comments(0)

号泣しました

c0045237_2373313.jpg

ごぶさたしております。


また仕事が忙しくて更新が滞ってしまいました〜。そしていつの間にか11月中旬!あらあら秋まっただなか!(っていうか既に寒くて冬!?)最近は県をまたいで通勤しているせいもあり(笑)、本を読む機会が増えました。こっそり読書の秋満喫中。


恥ずかしながら、朝から通勤電車の中で涙を流してしまいました…。いや、本気で周りに白い目で見られてたの分かっていたんですが、読み進めるのを止められなかったんです。それは重松清さんの「その日のまえに」。


重松さんは重いテーマをさらっと軽ーく書くのが上手です。通勤中でもすぐに話に入っていけるので、イロイロ読んでいます。今回も「死」がテーマなんですが、大げさ・華美にせず、淡々と綴られていて、それが泣ける。ドラマティックな事件は起きない、切り取られた日常の一部だから泣ける。そんな感じです。


帰りも泣きながら帰りました。
[PR]
by saru---rururu | 2010-11-13 02:37 | つぶやき | Comments(0)