まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0045237_23253086.jpg

ご無沙汰しておりまーす♪


1月も終わろうとしていてちょっぴり遅い話題ですが…みなさんセールは行きましたか? まきは相変わらず狙い撃ちで初日に行きました!今年は一点豪華主義(笑)

それは…

サルバトーレフェラガモのパンプスで~す!!ベージュのスムースベロアにヴァラリボン!
もぅ素敵すぎー!
見てるだけで鼻血出そう(笑)。

私にとって初めてのフェラガモ。「餅は餅屋で」という言葉があるように、「フェラガモといえば靴」です。古くから靴を主役として捉えてきたフィレンツェのメゾンですから憧れもひとしお。

(YSLのミューズトゥーが予算オーバーということもあり)今年の冬ボは靴買うって決めてたんです。ロッシ、マノロ、ジュゼッペあたりも物色しつつ、完全に好みだったこちらを見つけてしまったんです。もちろんセール前の12月に履き心地とサイズは確認済みですから、間違いありません。

もったいなくてまだ外で履けてないんですけどそれでもいい。大切にしようと思います!
[PR]
by saru---rururu | 2011-01-26 23:25 | | Comments(0)
c0045237_21534353.jpg

今回の「ジャズる」はジャズドリーム長島じゃないんです☆

名古屋ブルーノートで、小林桂さんのジャズライブに酔いしれてきました!いや〜良かった。ブルーノートの会員で、いち早く良い席を予約して下さったIちゃんのお母様に感謝です。

私は正直、音楽にこだわりのある方じゃないし、自分で楽器をやるわけでもないんですが…やっぱり生のライブに行くと感動します。何にも無い所から、生み出される音楽、優しく甘い歌声、もうため息モノです。小林桂さんは昔資生堂ピエヌのCMに使われていた「流し目プレイ☆」でブレイクしたジャズシンガーです。ブロードキャストというニュースのオープニングにも使われていましたっけ。

今回のライブは「SCENES」という映画音楽をテーマにしたアルバムをもとに構成されていました。音楽もさることながら、もう一度その映画が見たくなります。個人的にはアルバム「Softly」内の「SMILE」がイチオシの1曲。アルバム「Love Letters」なんかもかなりイイ。休みの日に掃除しながら、本読みながらなんて素敵な時間の過ごし方だよねぇ。


ブルーノートは食事もなかなか美味しいんです。が、私は先に外で軽く食事したあと、お酒を飲みながらのセカンドステージのほうが好きです。音楽に集中できるし、いつもよりよそ行きな格好して大人な時間を過ごせるブルーノート楽しいっ☆☆
[PR]
by saru---rururu | 2011-01-18 21:53 | 日記・旅・出来事 | Comments(0)

ニューイヤーネイル

c0045237_23442323.jpg

大掃除中にネイルがボロボロになってしまったので、年末の30日に急きょネイルチェンジに行ってきました!サロンがお休みじゃなくて良かったぁ(笑)前の気に入ってたからお正月まで持たせたかったんだけどのね。


今回はニューイヤーネイルということで、私にはかなり派手な感じにしてみました☆ベースは前回と同じくベージュピンクの逆フレンチ+ラインはゴールド。ちょっぴりモーブ系のピンクよりなこだわりのカラーです。親指と薬指にストーン盛り(笑)


詳しく説明すると、フレンチの境目の中心からパール、すみれ色のストーン、ゴールドブリオンを。先に向かってダイヤ型透明ストーンって感じかな。ピンクじゃなくてすみれ色ってのが上品でしよ!親指はともかく薬指はちょっとごちゃごちゃしすぎかもだけど、でもお休みも挟むことだし、たまには派手ネイルもいいわぁ♪
[PR]
by saru---rururu | 2011-01-14 23:44 | ネイル | Comments(0)

謹賀新年

c0045237_043173.jpg

あけましておめでとうございます。

残念ながら年末ジャンボは見事に外れ、高級マンションを買って広い部屋に引越しする夢は消えてしまいました。が、今年は気合い入れて掃除したおかげか、この狭いワンルームも捨てたもんじゃないなと感じています。「片付ける前に掃除」したくなるのが悪い癖です。もしくは「片付けしながら模様替え」もやりがち。いやいや、まとめると掃除って大事ですね!



年末から忘年会やら、クリスマスカレーパーティーやら慌ただしく楽しく過ごしました。写メは高校の友人たちとのクリスマス忘年会での伊勢海老様、生きてます!これなんとMゆが結婚式の二次会で当てたもの、ありがたや〜☆さばいてくれたMりパパにも感謝っ!お鍋もとっても美味しかったです。プレゼント交換は選ぶのも当日も楽しかった〜!



そして、今年の目標を決めました。

『スカートをはく』!

最近なーんかスカート履いてないし。ダイエットやら女らしさアップも含んだ広い意味での目標ってことで!

今日友達に目標決めるといいよって言われたから急に考えてみました(笑)

なんだか取りとめ無い内容の2011初ブログになってしまいましたが、今年も宜しくお願いします!
まき
[PR]
by saru---rururu | 2011-01-04 00:43 | つぶやき | Comments(2)