まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ネイルチェンジ2回分☆

①前回がハデめだったので、かなりシンプルにしたくなりました。

定期的にもどってくる白フレンチ。
ラインをピンクにしてちょっと可愛らしく☆
c0045237_1141698.jpg



②今はこれ~。かなり気に入ってるんです!

ベースはダブルフレンチです。
ラメは使わず、根元に近い方に白、先がグレイッシュなモーブピンクの大人めカラーの組み合わせです。
透明(自爪)と白の間にだけゴールドのライン。
親指をはじめ、人差し指と薬指にはマルカン&パール、中指と小指にはゴールドのミニスタッズを置いてもらいました。(右手はパール2本とスタッズ3本)
c0045237_1141651.jpg


デザインにマンネリ気味だったので、とっても新鮮で気に入りました!
[PR]
by saru---rururu | 2011-02-21 01:14 | ネイル | Comments(2)

2011 バレンタイン

ご無沙汰しております!

毎年恒例(?)バレンタインかなり過ぎてからのバレンタイン特集!
今年はちょっと豪華な「マイチョコ」買いましたから~。

狙うは名鉄百貨店、「サロン・デュ・ショコラ」です!
バレンタインの特設会場としては、ジェイアール名古屋高島屋のすごい熱気には劣りますが、かなりレア度高いチョコレートに出会えます。新宿伊勢丹では何十分も行列に並ばないと買うことのできない、有名ショコラティエのチョコレートがふつーに買えちゃいます。地方バンザイ!


購入したのはこちら!
日本初出店、ユーゴ&ヴィクトールのショコラ・カルネ12粒 3700円!自分用にしてはかなり高価です。
c0045237_23473212.jpg

一粒ずつ味わってゆっくりいただきました。さすがと唸ってしまうほど、大人の上質なチョコレートでした。チョコレートが美味しいのはもう当たり前なんだけど、ボンボンショコラそれぞれの素材の味ががつんと主張する、でもケンカしない、最後にもう芸術的にショコラがまとめあげてすっきりしてるのに余韻だけ残してく感じでした。えへ、ちょっといいすぎ?でも買って後悔なし!

ほかにもいろいろ気になるものもあったんですが、最終的にこちらに決めたのは、やっぱりこのシャレオツなパッケージです。モレスキンのノートや手帳のような、オールブラックにゴムで止めるタイプ。ロゴも格好いいん♪買わなかったけど、ジャンポールエヴァンのパッケージも大好きだし、チョコレートが甘いせいか、クールなパッケージに惹かれる傾向があるようです。
c0045237_23473259.jpg



こちらは頂き物です。
超定番はロイズの生チョコレート。私も大好きです。

しかーし!こちらはクリスマスからバレンタインまでの限定品、サントリーの名ウィスキー「山崎」の中でも特に貴重なシェリーウッドとコラボした生チョコなのです。知らなかった~。
c0045237_23473292.jpg


食べてびっくり!!

激ウマ!!

香りが半端ないよぅ~!!

しかもこれ1,000円しないらしい。(ほかのロイズの生チョコよりはちょっと高いらしいけどね)

有名ショコラティエの一粒ウン百円のチョコレートが美味しいのは当たり前。

でもこの20粒で1,000円しない庶民的な価格で、この香りの素晴らしさったらない・・・。

c0045237_23473279.jpg

パッケージもまき好みのゴールド!

余りの素敵さに、いろんな人にあげたくなって、頂いた翌日に買いに走りましたが、完売。

残念・・・。来年は私これ配ると思いますから宜しく。

バレンタイン楽しいです(笑)
[PR]
by saru---rururu | 2011-02-20 23:47 | ♡SWEETS♡ | Comments(0)