まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

相生のかき氷!

c0045237_23552417.jpg

かき氷食べに行ってきました~☆

2年ぶりの「相生」さんです。


ここのかき氷は下に隠れてる餡子がたまんなく美味しいんです!(2年前にも同じこと書いてますが)

餡子そのものの味わいといい、甘さのバランスといい、氷ほど冷たくはない温度のギャップといい、甘味処のかき氷の完全型といっても過言ではありませぬ~☆


今回は母と二人で。私以上にかき氷の大好きな母にせびられたので(笑) 翌週には妹と一緒に、東別院の「柴ふく」にかき氷を食べに行ったと自慢されました。(←私もまだ行ったことないのにぃっ)

そして来月もかき氷を食べに行く約束をしたのでしたー☆
[PR]
by saru---rururu | 2011-07-30 23:55 | ♡SWEETS♡ | Comments(2)
c0045237_4173264.jpg

今年の土用の丑は7月と8月に2回ありますね。


私は「うなぎが大好物」というわけではないのですが、(むしろ昔はぬるっとした所が苦手で嫌いでした) やはり日本人なのか、はたまた季節の行事にのっかりたいだけなのか、うなぎを食べたいと言うよりも、うなぎを食べなきゃ!という気になります。


先日、土用の丑も近い18日の夜、母と食事することになったのでうなぎをご馳走してもらいました。(ラッキー☆)


待ち合わせした久屋周辺のお店は二軒ともお休みだったので、池下の新甫さんで、まぶし丼を頂きました。きも吸いつきです。ひつまぶしみたいに細かく刻まれいないので、うなぎのふっくら感や皮のパリッと焼けた所が満喫できて、美味しかった。タレも甘過ぎず、濃すぎずのさっぱりとしたお味で、母も気に入ってたみたい。



ちなみに新甫さん、土用の丑当日は「鰻供養の日」ということでお休みとのこと。駐車場がたくさんあるので使いやすいお店です。
[PR]
by saru---rururu | 2011-07-28 04:17 | お店で飲んだり食べたり | Comments(0)
c0045237_3502890.jpg

残念ながら終わってしまったイベントですが…。

名古屋の皆さん、オクトーバーフェストは行きましたかー!?

7月15日から25日まで、久屋大通公園で開催されていた、ドイツ・ミュンヘンの収穫を祝う祭、いわゆる「ドイツビールのお祭り」です!まきは16の夜、仕事を終えてから繰り出しました!

土用の夜、しかも翌日以降は台風で雨予報ということもあり、すっごい人出でした。既に座れる席はありません。ステージではドイツ民謡が演奏されたり、みんなで乾杯☆乾杯☆かんぱーい♪と大盛り上がり。やばい、飲む前から既に雰囲気にウキウキ!

最初の一杯はこちら!ホフブロイのシュヴァルツヴァイスビア! おつまみのドイツソーセージを買う為に並びながら、乾杯&ゴクゴク…。

うっ~!うんまーい!!

色が濃い割りに、フルーティでほんっとめちゃうま!真夏の屋外で仕事帰りに飲むビールはたまんないです! ようやく買えた、ピリ辛の焼いたソーセージも、ハーブの爽やかなゆでソーセージも、ザワークラフトも美味しい!

さすがにビールもおつまみもお祭りの屋台価格ですが、みんなで乾杯できる雰囲気が楽しいし、何よりビールが美味しい☆ 毎年開催してほしいな。
[PR]
by saru---rururu | 2011-07-28 03:50 | 日記・旅・出来事 | Comments(0)

ゴールドプレゼント♪

c0045237_21189.jpg


誕生日でも何でもない先日、突然プレゼントを頂きました。


リボンも何もない茶封筒をあけると…

金塊っ!


いや、タバコ…??
(吸わないし!)


c0045237_211838.jpg
おおっ!トランプーっ!


表も裏も金ぴかなプラスチックトランプ、素敵すぎるっ!普段から私がゴールド小物好きなことをアピールしているので、見つけたら買わずにはいられなかったらしい(笑)言ったもん勝ちですな!


裏表がわかりにくかったり、角度によってはカードが見えないのもご愛嬌☆大切にしまーす!ありがとねー♪
[PR]
by saru---rururu | 2011-07-07 02:11 | 雑貨☆小物 | Comments(0)
c0045237_16224.jpg

ジョコヴィッチの優勝で今年のウィンブルドン終わりましたー。最近、影を潜めていたコスメネタ。スキンケアはコスメデコルテ、ファンデ&下地はヘレナで安定しているし、無駄に増えすぎたアイシャドウを減らす為に買うの我慢しているからなんです…… っが!


もう~っ、久しぶりにスキンケアでときめいちゃいました!シャネルの「ル ブラン クリーム」!

シャネルが9年の歳月をかけ開発した薬用美白成分TXC(トラネキサム酸セチルエステル)を高濃度に配合した美白クリーム…と、ウンチクだけ聞いてもなんじゃそりゃですが、使い心地がすっごくいいの!

真夏でもベトつかないさっぱりした感触ながらきちんと潤いをキープ☆全体的にトーンアップというか、くすみが抜けるのが素晴らしい。白いだけじゃない、質のいい肌を目指したい方にどんぴしゃ!「シャネルのコスメを使っている」という高揚感も大切よね(笑)しかも外資のコスメなのに、香りがきつくないの。日本向けに開発された商品だからだそうです。なので同じ名前で免税店で売られているものとは、処方が全く別モノらしいので要注意ですよ~
[PR]
by saru---rururu | 2011-07-04 01:06 | コスメ 美容ネタ | Comments(0)