まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0045237_2133221.jpg

ドラッグストアの店頭で思わず、小さく「あ…」と声をだしてしまいました。

数量限定☆キキララちゃんと、LIONがコラボしたアクロンを発見しました!7月に発売ってなんかの雑誌で知って探していたんだけど、全っ然見つからなかったの!それがこんな忘れた頃に、めちゃめちゃ近所で偶然見つけるなんて~っ!


可愛くて決められなくて両方買って来ちゃいました(笑)普段おしゃれ着洗いはアクロンよりエマール派なので使い切った後は、どうなるかわかりませーん。


本当のお気に入りはこちらのラウンドレスを☆どんだけ洗濯モノあるんだって話なんですけどね…。
c0045237_21332292.jpg

[PR]
by saru---rururu | 2011-08-30 21:33 | 家事だって楽しくっ | Comments(0)
c0045237_1464329.jpg

c0045237_1464358.jpg

c0045237_1464398.jpg

夏の帰省のお土産話。

半田にある「たまごの絵」というお店のロールケーキ「ふわもこロール」です。場所はカーマとコロナの間くらい。(←地元っ子にしか通じないざっくりした説明笑)

株式会社中日本という卵を扱うお店が、ロールケーキブームに乗っかり、サイドビジネスとして始めたら、大当たり(笑) 誉めてるんですよ!

生クリームどかーんのモンシュシュ系とは真逆で、卵の香りを感じられるふんわり生地が主役☆早く食べたい母が焦って切ったので、断面の汚い写真でスミマセン。ふわふわで美味しゅうございました。 名東区にも店舗があるそうです。



そして!今回、私が伝えたい本当の主役は『キズゴロウ』なのです!!

皆さま、コンビニで2つ入140円ほどで売られている「タマゴロウ」というゆで卵をご存知でしょうか?塩の浸透圧を利用した、絶妙な塩味つきのゆで卵です。殻を剥くだけで白身も黄身も塩味!不思議!

これを作っているのがこの株式会社中日本なんですね~。そして作る工程でほんのちょっぴり殻にヒビが入ったりとか、殻に汚れがあって、タマゴロウとして販売できないゆで卵を、このお店では「キズゴロウ」として6個100円で販売しているんです!安いっ。


いつもあるわけでは無いそうですが、是非お試しください。「ふわもこロール」といい「キズゴロウ」といいなかなかのネーミングセンスだわ…。
[PR]
by saru---rururu | 2011-08-28 01:46 | 半田でごはん | Comments(2)
c0045237_21332528.jpg

c0045237_21332518.jpg

c0045237_2133255.jpg

ネイル、勢いで3回分。実は写真取り忘れての無いのもある…。

前回がチェックとか、ラメラメとか、派手めでしたので、その反動でベージュメインのばっかり選んじゃいました☆


一枚目 ピンクベージュのワンカラー、人指し指の先と薬指の根元にゴールドラメとストーンを。地下鉄のホームで撮ったので、暗く写っていますが、めちゃめちゃ可愛い色で超気に入ってました!

二枚目 白、と二色のベージュの三色のマーブルを斜めフレンチで。マーブルとかピーコックって派手なイメージがあったけど、色の選び方によっては上品にもなるって知りました。

三枚目 モーブ系のベージュのフレンチ(大好物) 人指し指と薬指は白とのダブルフレンチで!ストーンではなくスタッズをさりげな~く置くのがまき的コダワリです。

次はピンクだな!
[PR]
by saru---rururu | 2011-08-26 21:33 | ネイル | Comments(0)

残暑に必要です(多分)

c0045237_23193025.jpg


これ!

何だと思いますかー?

残暑に備えて購入しました。
8つのランプはタイマーで1時間ごとにひとつずつ消えていきます。


正解は…、






おしゃれアースノーマットケース、カストロ(笑)
c0045237_23193021.jpg


高級品じゃないし、バカっぽい、でもリアルで本気。こういうデザイン家電ダイスキです!


部屋に適当に置いといてもおしゃれ☆タイマー機能や、使わない時はコードを中にしまえたりと使い勝手もヨシ!液体の残量が見えないのがデメリットといえばデメリット。でもデザインとうメリットと背中合わせなデメリットなので、何を取るかでしょうね(笑)


蚊は暑すぎると活動が弱まるらしいので、朝晩の気温が下がりつつある残暑の必需品です。
[PR]
by saru---rururu | 2011-08-25 23:19 | 雑貨☆小物 | Comments(0)
c0045237_257883.jpg

c0045237_257836.jpg

長かった夏休みももう終わり…(涙)


今年はがつんとまとまった休みを頂けたにも関わらず、どこにも行かずにダラダラしました~(笑)もちろん帰省して来てる友達に会ったり、ご飯食べたりの予定はあったし、自己メンテナンスもしたよ。でも会社の皆さんが華やかに海外旅行に旅立つ中、地味~に半田に帰省して超らくちんな実家暮らしを堪能して参りました。仏壇があるせいか、もともと「お盆に出かける」発想がないうちなのです。

でもお母さんとシャンドールだけは行って来ました。ここはパスタの量が多いので一つをシェアが鉄則、エビとホタテのクリームパスタのフェットチーネです。ホタテの鮮度がイイ!そして桃パフェ~♪相変わらず、待ち時間が長いけれど美味しかったです。


まだまだ暑いけれど、少しずつ日も短くなってきました。秋はすぐそこっ!
また仕事がんばれるっ☆
[PR]
by saru---rururu | 2011-08-18 02:57 | 半田でごはん | Comments(0)

栗金時っ!

c0045237_294113.jpg

母とかき氷シリーズ第二弾!

石川橋にある「すや石川橋店」さんに訪れましたー。そう、あの栗きんとんで有名な「すや」さんです。8月末までかき氷をやっていると聞いたら行かないわけには行かないわっ!

高級車ばかりずらっとならんだ駐車場に若干怖じ気づきながら店内へ(笑) 店内も高級感に溢れていました。ゆとりある空間に、大きなテーブル。しつらいも所々にこだわりを感じました。落ち着くわぁ。


オーダーは「栗金時」!に+50円でアイスクリームをトッピング~☆たたずまいも上品ですね。透明に見えますがきちんと栗の味わいを感じられるシロップうまし!栗の甘露煮もほっこり、餡子も優しくて美味しぃーっ!

冷たいのと温かいの、両方お茶を出して頂けたり、ちょっとした干菓子が出てきたりと、マダムたちに人気なのも納得のサービスでした。9月に出てくる栗パフェも絶品らしいのでまた来まーす☆
[PR]
by saru---rururu | 2011-08-12 02:09 | ♡SWEETS♡ | Comments(2)

そうだ!献血に行こう☆

c0045237_0335124.jpg

今日は暑かったですね~っ!

まきはお休みだったので、矢場町~栄あたりをショッピングしておりました。この暑い中、ショーウィンドウは秋冬一色です。

そして、休憩がてらお茶しようと思ったんですが…、なぜだか思いついてしまったんですねぇ。「そうだ!献血に行こう☆」っと。

栄の献血ルームはガスビルの中にあるので、パルコからラシックに向かう私には好都合。献血は三回目なので迷うことなくビルの中へ。こんな熱射病になりそうな暑い日に献血しようなんて物好きいないわよねーん、と足を踏み入れると予想外に混雑していてびっくり。社会貢献しながら、ちゃっかり休憩しようなんてフトドキモノは私以外にもたくさんいるのね(笑)

とりあえず暑さで干からびた体に水分補給させて頂き、検査用に採血。比重なども問題ないとの結果に、迷うことなく400ml献血~♪

終わった後はお菓子やお茶を自由に頂いたり、雑誌を見たりしながら休憩、記念品のハミガキ粉(けんけつちゃんがプリントされてるけど、ちゃんとGUMのもの)ももらえました♪


まるで、休憩のお茶代をケチって献血に来ているように思えるかもしれませんが、自分の健康の為にもいいのが献血に行く最大の理由なの。貧血気味だとダメ出しされるし、一週間ほどで検査の成績が郵送されてくるので、赤血球やらヘモグロビンからコレステロール値などまで知ることができます。記録用紙ももらえるので前回より数値が良くなったな~とか眺めるのはなかなか楽しいです☆新しい血がつくられるので、肩こりにもいいような気がしています。

赤十字さんも献血ポイントカードやらキャンペーンやら色々やっているようなので、また12月に来ようかしら☆キティちゃんのグッズ狙い(笑)
[PR]
by saru---rururu | 2011-08-11 00:33 | つぶやき | Comments(0)