まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0045237_184562.jpg

山栗しるこを食べた翌週は、母と栗パフェを食べに恵那すやさんへ。名古屋市内なので行くのも気軽です。

しかし昨年は一度「本日の栗パフェは売切れました」の看板を前に愕然とした記憶があるので油断は禁物! 母に至っては、移動の車中で売り切れていないか電話をかける念の入れようです。残り20と聞き、ついついアクセル踏んじゃう私(笑) ちなみに電話で聞くと、売切れまであといくつかは教えて下さいますが、予約の受付は不可だそうです。


今年も無事栗パフェにご対面。
渋皮栗もトッピング。

やはり今年は栗の出来がいいのか、上にかけられた栗粉の風味の良いこと!相変わらずアイスもゼリーも美味しいし、下の栗がゴロゴロしてる感じが栗好きにはたまらんわけです。はぁ、満喫☆

見た目は地味ですが、さすがの美味しさでした。

間に合って良かったなー(笑)

ゆったりとした店内ですが、意外とカウンターが落ち着きます。
[PR]
by saru---rururu | 2012-11-13 18:04 | 愛する栗まみれ | Comments(2)
c0045237_21534163.jpg

c0045237_21534122.jpg

秋まっさかりですね!

栗の季節がやってきました。毎年恒例にしようと心に決めた、すや西木さんの「山栗しるこ」!これを求めて中津川へGO☆GO!

午後は平日でも並ぶことがあるそうです。私は朝イチ、10時頃に行くのでとってもスムーズ。朝ごはんです?(笑)

きましたよ、今年も優しい栗の色をしたおしるこが。もっったりとした温かい液体を口に含むと、衝撃的な栗の薫り!っていうか秋の薫り!くぅ~っ!旨いっ!!

濃いめのほうじ茶も、添えられる野沢菜もいいんですよ。

日本人で良かったなぁ。
四季があるって、旬のものを味わえるって幸せなことだなぁ。

素敵なお庭を眺めながらパワー充電!

栗好きの聖地(笑)
ちなみに今年は栗の出来もかなり良いそうです。

帰りには中津川駅前の観光センターも地味に必見(必食)ですよ。
[PR]
by saru---rururu | 2012-11-10 21:53 | 愛する栗まみれ | Comments(0)

しゃべくりスペイン

c0045237_0115758.jpg

ミッドランドスクエアの四階、スペイン料理のバル デ エスパーニャ ムイさんでディナーしてきましたっ☆

最近、新しいお店がイロイロオープンして、人気急上昇中のスペインバルですが、ぜんぜん新規開拓できていません!

梛古野の方とか行きたかったんですが、あいにくの雨。一気に歩く気持ちが萎えていきました(笑)そういう時はやっぱり便利な所でしょ。あそこならクーポンあるはず、要予約だけど今からオッケー、とてきぱき仕切ってくれたYちゃんありがとう。

おかげでコスパの良い店の少ないミッドランドで超お値打ちにコースが頂けちゃいました〜。

スパークリングワインで乾杯〜♪タパス三種類は、ニンジンサラダとトマトサラダでヘルシーに。でもムール貝は外せないよね。海老のアヒージョめちゃめちゃ美味しかった。締めのパエリアあるのわかっていながら、パンが止まらないの(笑) 揚げ物やお肉もきて、いよいよどーんと魚介のパエリアの登場!写真だけ撮らせて頂いたら、お店のスタッフさんにサーブしてもらってきれいに食べました☆

デザートはさっぱりフルーツで締め。あー美味しくて楽しかった。スペイン料理ってなんだか、リラックスというか、肩がこらなくて楽しい。いつも以上にわいわいいっぱいしゃべれる気がする。しゃべりすぎっ…?
[PR]
by saru---rururu | 2012-11-05 00:11 | お店で飲んだり食べたり | Comments(0)