まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

塗りたくりましょう

c0045237_2195280.jpg

最近のハマりもの。

ヨーグルト。

これ、ただのヨーグルトとは一味違います。だって、「ぬって食べるヨーグルト」なんですもんっ☆

水分量少なめで、酸味も抑え目で、ちょっぴり甘め。水切りヨーグルトとか、ギリシャヨーグルト好きな人は絶対好きだと思う。

ふわふわの焼かないパンよりも、カリカリに焼いたパンにこれでもか!これでもか!というくらい塗りつけて食べましょう(笑)さらにハチミツ掛けたりすると、完全にスイーツ。

後ろで、ベーグルをトースト中ー(笑)

シンプルなトーストもいいですが、ブルーベリーや、アップルシナモンのベーグルに合わせるのは間違いないですよ。

私はキタノエースで買ってまーす!


" target="_blank">
[PR]
by saru---rururu | 2014-03-07 01:55 | おうちゴハン&テイクアウト | Comments(0)
c0045237_416323.jpg

半田に行く用事があったので、久しぶりにシャンドールでイチゴパフェっ☆
今回あんまり並ばなかったなぁー。

間違いなく美味しいんだけどね…、苺パフェに関しては、完全に弘法屋さんのが好みだなー。苺の質はフルーツ専門店だから仕方ないんだけど、パフェの中身の充実感とかね。アイスクリームが多すぎる気かするなー。もともと、シャンドールのパフェでは、桃とラフランスが圧倒的に好きだったからかもしれないけど。

シャンドールのは、「パフェを苺で作りました」って感じなの。弘法屋さんのは、「苺をパフェにしてみました」って感じなのよー!わかるかなぁ?行きたい!!まだ間に合うかなぁ??
[PR]
by saru---rururu | 2014-03-05 00:59 | ♡SWEETS♡ | Comments(0)