まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

劇団四季☆美女と野獣

なかなか、短いスパンでの更新がすすみませんっ。

先日、劇団四季の美女と野獣を見てきました。
c0045237_2324855.jpg

c0045237_2325684.jpg

ディズニー映画の中でも美女と野獣は大好きだし、久しぶりの鑑賞はとても楽しかったです。
[PR]
by saru---rururu | 2014-05-28 23:00 | 日記・旅・出来事 | Comments(0)
c0045237_1473350.jpg

ゴールデンウイークも後半。
私の休みは前半と後半の間の平日でした。地元の半田で、昼からお肉です☆南吉記念館の目の前にある黒牛の里へ。この日も本日満席の看板が。予約しといてもらえてよかったー。
c0045237_1473441.jpg

知多牛上味くらべランチ。
内容は、特選ロース、上ネギ塩ロース、上ロースカルビ、滋養鶏、焼き野菜にご飯&赤だし、お漬物、ソフトドリンクです。ランチのセットメニューの中では1番高価な2900円(くらい)

うん。サシの入り方が美しい。こちらのお店は四角い溶岩石でお肉を焼きます。肉の脂がさっぱりしているのに甘くて、大変美味しゅうございました。
色々少しずつ自分のペースでゆっくり食べられるのがいいね。ドリンクは自家製飲むヨーグルトを。こちらは甘みが強いけど、濃厚で美味しく頂きました。満足!

半田でランチ=母上とのパターンが定着していますが、母上はお肉があまり好きじゃないので、なかなか来れる機会が限られています。ゴールデンウイーク様々です。友人曰く、夜、本気で肉を食べたい時は、焼肉ではなく、こちらでヒレかシャトーブリアンのステーキがオススメとのこと。誰か連れてってくれないかな☆お誘いお待ちしております。
[PR]
by saru---rururu | 2014-05-05 00:36 | お店で飲んだり食べたり | Comments(0)

どハマり中。パルテノ。

c0045237_1353739.jpg

今、めちゃめちゃハマっている、濃密ギリシャヨーグルト パルテノ。

まずは関東エリアのみの発売でしたが、ようやく東海エリアでも気軽に買えるようになりました☆

とにかく濃厚で、滑らかでクリーミー!そして甘過ぎないすっきりした酸味!好み!!

そして、まき的テッパンかつ、大正解な組み合わせを見つけてしまいました(笑)

それは、プレーン+いちじくジャム。

まず、プレーン推しです。なぜなら蜂蜜やソースがついたものより安いのは勿論のこと、実は内容量も多いんです。ソース付きは80gですが、プレーンは110gです。この事実案外知らない人が多い。好きだから少しでもたくさん食べたい!(笑)

ソースより蜂蜜のが好みかなぁ、蜂蜜なら家にあるしなぁ、とプレーンを買っていましたが、ある日冷蔵庫に陰を潜めていたいちじくジャムを合わせてみたら、めっちゃあう!!ジャムとしては甘過ぎて失敗した、と思っていたボンヌママンのいちじくジャム。プチプチとした、いちじく特有の食感もあり、それは美味しい組み合わせに。もうすぐ無くなってしまいますー。

まだ開けていない、ストックのミルクジャムやマロンペーストにもいけちゃうかも。成城石井の限定ジャムも好きです。色々試せるのも楽しくて、やっぱりプレーンだなと実感。オススメです!
[PR]
by saru---rururu | 2014-05-04 00:57 | おうちゴハン&テイクアウト | Comments(2)

ハッピーウェディング☆

c0045237_2073471.jpg


名駅のポールボキューズで、大学の友達と久しぶりにごはん会。メンバーの一人が一時帰国したタイミングだったのです。

サプライズで、別のメンバーのハッピーウエディングのケーキを用意。Nちん、お花手配ありがとうね。結婚式が楽しみすぎるっ。実は泊りがけでの結婚式参加は初めてです。GW働く分その時に連休取ってやるー!と計画中。バカンスバカンス☆国内だけど(笑)

美味しいごはん食べて、シャンパン飲んで、沢山喋って、笑って、パワーチャージできました。こういう時間ほんとに大事よね。おめでとうKびちゃん☆
[PR]
by saru---rururu | 2014-05-03 20:07 | つぶやき | Comments(0)
先日、知多半島、師崎にてお昼どき。上司に教えてもらったタコのしゃぶしゃぶのお店に行ってみたかったけれど、火曜休みで断念。あまり時間もなく、さくっと食べたかったので、食べログさんを頼ってみました。

ことぶ喜さんです。
c0045237_235162.jpg

決して綺麗とはいえない店構え(笑)
c0045237_2351625.jpg

少年漫画やスポーツ新聞を取り揃え、小上がりの座敷に、生簀や水槽。昭和の感じがします。嫌いじゃ無いよ、こういう感じっ☆

1000円の煮魚定食にしました。
c0045237_2351725.jpg

魚、美味しい!
副菜のワカメの佃煮もごはんの進む味!期待以上っ。

単品も頼んじゃった。
甘エビ。めちゃ甘。
c0045237_2351832.jpg

イカ刺。新鮮。
c0045237_2351934.jpg

子蛸の煮物。米が進むー!
c0045237_2352022.jpg


私たちが帰る頃には地元のお兄さん達がぞろぞろと。信用できますね。

知多半島バンザイ☆
[PR]
by saru---rururu | 2014-05-02 02:14 | お店で飲んだり食べたり | Comments(0)

猫が洞のドゥムダラカ!

久しぶりのカレーでテンション上がりましたっ☆

本山から猫が洞へ。
ビルの二階にあるドゥムダラカさん。
先日、別のお店でランチした帰り道にインドの国旗を見つけて、今度行って見なきゃ!と心にメモしていた、お店です。ようやく夜ごはんに行ってきました。時々、スパイスを求める私がいます(笑)

c0045237_158531.jpg

カレーとナンだけでも良いのですが、サラダとスープで胃をゆっくりスパイスに慣らしたかったので、カレーを2種類チョイスできる、ドゥムダラカセット税抜1600円をオーダー。ライスと、フルーツヨーグルト、ミニサイズのタンドリチキンもついて、お得感ありますねー。
c0045237_1585474.jpg

私は、ラムカレーとチキンサグ(ほうれん草)の二種を普通よりもちょっと辛めをオーダー。あ、ちなみにチョイスできるカレーに書いてある以外のカレーも聞いたら普通に選べました。声かけてみて良かった。
c0045237_1585574.jpg

ナンデカイ。
一つはチーズナンに変更。チーズのたっぷり感は相当なものです。カレーは、日本人好みのクリーミーで滑らかなタイプ。しかし、本格的スパイスをしっかり感じられる美味しいカレーで大満足。ほうれん草の方は嫌なアクも無くすっきり。もう一つもマトンでなくラムなので柔らかくて臭みもなし、でもラムの味がカレーに出てて美味しかった〜。インドとネパールのカレーのお店ですが、カレー以外のビリヤニやヌードルなんかのお料理も豊富でこれからも気になるお店です。

あんなにお腹ペコペコだったのに、普通のナン全部はおろか、ライスには手も出せなかった。チーズナンのどっしり感のせいだと思います。でも好きなんだもん。

ごちそうさまでしたん☆

駐車場はビルの少し北側に4台分ありました。ドゥムダラカ、ではなくビルの名前、ウェザーフィールドって書いてありましたよー。
[PR]
by saru---rururu | 2014-05-02 01:28 | お店で飲んだり食べたり | Comments(0)