まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ネイルまとめて4種類。

更新を怠っていたので、最近のネイルまとめてアップ。古いやつから順番に4つ。いちばん下のが今現在です。3〜4週間ごとにチェンジしてるので、写真が残ってないのもかなりあります。

c0045237_137637.jpg
c0045237_137752.jpg

ホワイトにペルシャ絨毯みたいな、縦のデザイン。ベースはパールの効いた大人ベージュです。

c0045237_137843.jpg

ベースは上品なピンクベージュ。
一本はさらに薄いベージュにしてホロで小花をオン、一本だけはシルバーラメベースにストーンモリモリのギラギラがアクセント。名刺交換の時は隠してました(笑)

c0045237_137275.jpg
c0045237_137349.jpg

大人マリンをイメージ。
グレーがかったブラウンベージュに白でボーダーに。逆フレンチはパーリーなホワイトと、中間色のナチュラルカラー。ラメラインの上にさりげなーくゴールドブリオン載ってるのわかるかな?

c0045237_137468.jpg
c0045237_137540.jpg

こちらは現在。キャンペーンネイルのアートに好みなのがなかったので、シンプルネイルにしました。オレンジベージュのグラデーションです。馴染むカラーを選んだので一体感あります。薬指は一色塗りにして根元にだけストーンを置きました。

最近、アートが多かったので、こういうベーシックなのに戻ると落ち着きます。うん、いいねー。相変わらず、可愛いピンクが選べません(笑)
[PR]
by saru---rururu | 2014-06-19 00:35 | ネイル | Comments(0)

ランチに麻婆豆腐

かるーく1ヶ月以上遅れでないとですが、妹がランチをご馳走してくれました☆

あいにくの天気だったし、名古屋駅で待ち合わせしたので、手軽にタワーズレストラン街へ。

実は初めてなスーツァンレストラン陳へ。麻婆豆腐がウリ、落ち着いた雰囲気のシャレオツなチャイニーズレストラン。

テーブル間隔もゆったり。座り心地のいい椅子、もちろんスタッフさんがひいてくれます。雰囲気いいです。白いテーブルクロスが眩しいっ。
麻婆豆腐こぼしたらどうしよう?!
c0045237_212538.jpg

ごはん、スープ、ザーサイ、エビの炒め物登場。スープはキンカハムとかかな。優しいのに濃厚なお味です。干しエビも底に沈んでいて、海鮮系の風味も加えています。美味しいです。エビの炒め物の海老がものすごく大きくてプリプリで、いい感じにご飯の進むお味、ここで食べ過ぎらいかん!
c0045237_212539.jpg

だって、麻婆豆腐といったら白ご飯でしょ☆手前が私の普通で奥が妹の辛さ控えめ。ラー油の量が違うのか、赤さが違う。やっぱ辛くないとね!しっかり効いた山椒が心地よく、しかもご飯に合う味〜!ご飯半膳お代わりしてしまいました。優しい店員さんが、女性の方でもほとんどお代わりされますよ、と仰っていましたが納得です。

デザート前にもう一度おしぼりくれるあたり、ゆき届いていますよね。
c0045237_2125444.jpg

まっとうで、間違いない杏仁豆腐。胡麻団子やマンゴープリンとかも選べたけど、やっぱり辛いもののあたりはさっぱりめのデザートが嬉しい。

とっても、美味しくてゆったりできる満足ランチでした。妹よ、ごちそうさまですー
[PR]
by saru---rururu | 2014-06-18 02:12 | お店で飲んだり食べたり | Comments(2)

今年初すいかでした

苺やマンゴーなどのフルーツのシーズンパフェを何度も取り上げている、フルーツパーラー弘法屋さん。

【過去記事】
2014.3苺
2013.8桃
2013.6マンゴー
2013.3苺
2013.1苺
2012.3苺

いひひ。通いすぎ(笑)

でもそれ以上に実はランチに行ってます。パフェやフラッペが有名すぎて、食べログ等でもほとんど取り上げられることがありませんが、実はここのランチ、かなりいいんですよー☆

c0045237_15505995.jpg

メニューはシンプルにひとつだけ。
BLTサンドとドリンクのセット。

軽くトーストされたパンに、美味しいトマトと、ベーコン、レタスがはさまっています。フライドオニオンと黒胡椒がいいアクセントで、ペロッといけます。何より嬉しいのは添えられたモリモリのフルーツ☆☆☆フルーツパーラーならでは、旬で食べごろの美味しいフルーツが頂けます。この日も11種類位のってたかなぁ。今シーズン初すいかでした。平日なら飲み物つきで900円。買い物ついで、クリーニング出しに行くついでに気軽に行ける場所なので、もう何回通ったかわかりません。
[PR]
by saru---rururu | 2014-06-12 15:28 | お店で飲んだり食べたり | Comments(0)

初夏のきんぼし 伏見店

季節が変わると来たくなる、焼き鳥のきんぼしさん。もともとは今池店が定番でしたが、最近はお店がきれいな伏見店率高いです。もと今池の大将が、今は伏見で焼きを担当してるからなのか、伏見店の方が火の通し具合が絶妙で、美味しい気もしています。

c0045237_0464635.jpg

この、子羊の香草焼きは外せません。当然赤ワイン〜。きんぼし焼きにもワインが合うよ。炭火の香ばしい薫りがしっかりして、やっぱりしみじみ美味しいなぁ。

定番をひと通りしたら、季節モノ、限定モノ、一品モノが絶対オススメ☆

c0045237_0464688.jpg

今回のヒットはこちらの、ヤングコーン。さやごと焼いてあって、生ハムで塩味が足してあります。内側のひげ根も、しゃきしゃきしたサラダみたいなのに、最後に甘ーいコーンの薫りがするんです。よもぎの生麩の照り焼きも優しくて良かったな。満足です。

相変わらず、予約必須です。
きっちり仕込みをしているので、3時には電話通じますよ。
[PR]
by saru---rururu | 2014-06-12 00:31 | お店で飲んだり食べたり | Comments(0)

ユニバへ!

ユニバーサルスタジオジャパンへ行って来ました。
c0045237_10374541.jpg

ハリーポッター始まる前の空いてる時にいきたかったの。
私的には、最適な曇り空。

スヌーピー!
隣りに私がいたのでカット(笑)
パーカの下に、ユニクロで買ったスヌーピーTシャツ来て行ったよ。
c0045237_10374795.jpg

想像よりもしょぼかった恐竜ショー。ですが、間近で吠えられるとさすがに怖い…。方向転換する時に、尻尾が子供に当たらない用についてまわるスタッフさんがちょっと微笑ましいです
c0045237_10374828.jpg

キティまん&スヌーピーまん。
1つ480円。高っ!
それでも1つ購入しちゃいました。
c0045237_10374943.jpg

お茶もキャラクター☆
私はチーズケーキの方なんだけどね。
c0045237_10375057.jpg


やっぱりスパイダーマン楽しいなー。

ディズニーほど夢は見られないので好きじゃない、という声も聞きますが、これはこれで楽しめる派です。買い物もかなり控えめで済みました。

締めは相変わらず定番で。ユニバーサルウォーク内のたこやきミュージアムで大好物のたこ焼き!
c0045237_10375196.jpg

c0045237_10375165.jpg

c0045237_10375291.jpg


食べ過ぎ?
夜ごはんだし、全部シェアしたから大丈夫!やっぱ好っきゃね〜ん♪
[PR]
by saru---rururu | 2014-06-11 10:18 | 日記・旅・出来事 | Comments(0)