まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ふぅ。大掃除も一息つきましたー。

最近アップしてなかったネイル。

爪の健康の為にと、なんとなく9.10月お休みして、11月に復活ー☆前回のシンプルベージュは写真取り忘れてました。

普段は自分が大好きだし、仕事でも大丈夫そうなベージュがほとんど。でも12月は年に1回だけ、自分で勝手にレッドネイルを、許可しています。師走はお客様の少ないし、年末年始のお休みを挟むので、仕事での影響が少ないの。

c0045237_20153736.jpg

c0045237_20153883.jpg

真紅の斜めフレンチにシルバーラインです。三本ピンクのハートネイルで自分なりに可愛らしくね。

赤ははみ出しとか、ムラが目立つので、ネイリストさんの試験とかは赤がほとんどらしいですよ。

赤い自分の手元に全然慣れなくて、コンタクト入れる時に、「血がっ!?」と焦っています。

次はやっぱりベージュかな☆
[PR]
by saru---rururu | 2014-12-29 19:40 | ネイル | Comments(0)
仕事納めの忘年会帰り、東京から出張で来ている人と、九州から転勤してきた人が、「コメダでシロノワール食べてみたい!」と主張するので、行ってきました。男の人ひとりでスイーツは頼みにくいらしい。

禁断の深夜のスイーツ。

ミニシロノワール、チョコノワール、キャラノワール揃い踏み!
c0045237_3375184.jpg

実は、チョコノワールが1月14日までのシーズン限定メニュー。キャラノワールが1月15日からの限定メニューなので、ふたつ同時に並ぶはずはないのですが、お願いしたら「できますよー」と快く作ってくれました。

あったか冷たいシロノワールに、コメダデビューのみんなは大満足していたみたいで一安心です。赤出汁は受け入れられないそうですが(笑)


まき的にはシロノワールはプレーンが最高という結論に至りました。ふたつに割って、そこにソフトクリームとシロップをかけて染み込ませる派なので、あえてチョコとか入ってなくていいかなーと。しかもミニのじゃなくて、大きいのをシェアするのが1番美味しい気がします。
[PR]
by saru---rururu | 2014-12-26 00:14 | ♡SWEETS♡ | Comments(2)
前からずーっと、ずーっと欲しいと言い続けてきたもの、ついに買いましたっ☆

コレコレコレっ!

第一印象から決めてました!
色黒でオトコマエなあいつ。
c0045237_216364.jpg

このツブツブ(ピコ)が重要!
この写真だけでわかっちゃうなら、あなたのことも私はスキよ。


それは鋳物のお鍋。
ストウブ。ココット オーバルの18cm。カラーはブラック。
c0045237_216268.jpg

ルクルーゼ、バーミキュラ、無水鍋と悩みましたが。決め手は、無水調理できること、そのままオーブンにも入れられること、内側はエマイユ加工で焼き付けも得意なこと、そしてやっぱり私はこのデザインが文句なく好き!と納得して購入。そして間違いなかった。

ピコのある、重た〜い蓋は、食材から出た旨味のある水分を逃さず、さらに食材の上に降り注ぎます。まだまだ全然使い込めていませんが、白菜やほうれん草、キャベツなんかをシンプルに無水調理で蒸し煮にすると、あぁ、野菜ってほんとに美味しいなぁって思えました。牛肉とタマネギをエキゾチックにトロトロになるまで煮込んだタジンもめちゃくちゃ美味しくできました。次はタンシチューとか作りたいなぁ。お米も美味しく炊けるらしいので試さなきゃ!

あー、もうお鍋使うのが、もとい料理するのが楽しすぎるっ!!ストウブマジックにかかって、さらに小さいサイズとか欲しくなってきちゃいます。悩みに悩んだけど、もっと早く買っとけばよかったかもっ。こんな高いお鍋買ったのはもちろん初めて。大切にします!

買うと決めたあと、1番悩んだのはサイズでした。もうワンサイズ小さい16だと、高さが出てフォルムが好みじゃなかったの。(もちろんそれが良さだと言う人もいます)18だとお米2合がぴったりです。カラーはもう完全にお好みでどうぞ☆

[PR]
by saru---rururu | 2014-12-25 23:23 | おうちゴハン&テイクアウト | Comments(0)
c0045237_1324934.jpg

密かに女子に大人気な、マイメロカフェへ行ってきました。名古屋PARCOの西館8階のキャッツガーデンがマイメロカフェ化しております。

後輩ちゃんに「マイメロカフェ行きませんかっ?」っと誘われた瞬間には、正直、はぁ…、という感じでした。しかしそこはサンリオマジック!列に並んだ瞬間に(並ぶのは当たり前だそうです)、自然とテンションがあがります。
c0045237_1325051.jpg

席に着く直前に、写真コーナーがあります。しかも、かぶり物完備。当然、かぶって撮るにきまっています。手にはぬいぐるみまで持っちゃうし!店員さんが「はい☆チーズ」ではなく、「マイ☆メロディ」と声をかけてくれて、私はガマンできずに吹きだしました。

後輩ちゃんや、ほかのお客さんは、みんな前髪を斜めに流して、顔まわりの髪も出して可愛い感じでかぶり物をしているのですが、私は前髪上げてて一つ結びの髪型だった為、顔はめか!?と言わんばかりのフィット感で、我ながら面白い感じになりました。さすがにここには載せられませんので、LINEやメールでリクエストあったら送りますんで、連絡お待ちしております(笑)


注文はこちら。
c0045237_1325128.jpg

小倉ハニーバタートースト シャチホコクッキー添え 風船付き 1380円。(ちなみに名古屋限定メニュー)
高っっ!サンリオマジック!
そして、全部が甘い〜(笑)ドリンクもマイメロの甘い系だったので頼まず、お水をリクエストしました。風船は要らないし、持ち歩きたくなかったので、その場でそおっと空気を抜いてバックにいれてきました。
c0045237_1325220.jpg

でも、可愛いんだなー。
キティ派でしたが、とっても楽しめました。マイメロカフェ限定グッズも売っていましたが、そこはガマンしました。でも、プリクラみたいに作れるおなまえシールはゲット(笑)

女子率が以上に高めのカフェです。
2月3日までの期間限定です。
気になる方はお早めにっ☆
[PR]
by saru---rururu | 2014-12-20 23:32 | Cafe -かふぇ-&喫茶店 | Comments(0)

安室ちゃんLIVE 2014

c0045237_601374.jpg

先月、ガイシで開催された安室ちゃんのLIVEに行きました!私的に助かる平日開催、スタンドだったけど、チケット取れてよかったーー☆

相変わらず、MC無し、ぶっ通しで歌って踊る安室ちゃんは、パワフルで、可愛くて、素敵すぎました。ファンクラブには入っていないし、熱狂的な追っかけではありませんが、細く長くずっとファンです。いつも感動をありがとう!

LIVE DVDももちろん予約したよ☆

チケボーからこんなの来てテンション上がった☆

c0045237_601622.jpg




懐かしの名曲盛りだくさんのアルバムです。


ツアーのDVDの予約も始まっています!

[PR]
by saru---rururu | 2014-12-09 23:46 | 日記・旅・出来事 | Comments(0)
c0045237_283462.jpg

これが来ると、つい足が向いてしまう。

行かないよ、言いながら、明日は仕事早くおわれるかしら、と算段しています(笑)

行くだけ、見るだけよ☆



これまでアップしてなかったけど、夏のボーナスはセルジオロッシ様買いまちた☆いひひ。
c0045237_2835100.jpg

注意)実物は、写真の100倍以上素敵です!

グレーのポインテッドのゴディバ(靴の名前)、7.5cmヒールです。同じデザインで、ほかに5cmと9cmがありました。何度かお店に訪れて、履いて悩んで、帰って悩んで、寝て起きて悩んで、もう一度履きに行って以下同文。

半年以上たった今だから言えます。
買ってよかった!
すんごくイイ!!!

まず、はき心地がいい。
かかとをしっかりホールドしてくれるので、しっかり歩けます。7.5cmの高さをを全く感じさせません。そしてどこも「痛いポイント」がありません。軽くて、歩けて、快適〜☆

そして、季節を選ばないカラーと素材、デザイン。黒だと強すぎるし、ベージュだと馴染みすぎるし、でも靴を全面に出したくないし、って時に、はい!出番です! 特に今年はグレーやグレージュブームなので合わせるだけでおしゃれ度アップ(自分比)!冬はグレーのタイツに合わせて履く予定です。流行りだけど、ベーシックカラーでもあるので、間違いないです。定番強し。

そして最後に、とにかく「アガリ」ます。なんの飾りもないデザインなので、履いてたらロッシなんて当然わからない。「今日ロッシ履いて来たんだ」とかも言わないんですけど、ウキウキしてテンション高くなります。

買ったのは、夏のボーナスよりフライングの6月上旬。定番でセールにならないものだったし、かつ何度も悩んでお店に通っている間に、「ユーロ高の関係で月末にはセルジオロッシほとんど値上げになります」と早めに店員さんが教えてくださいました。買うならそれまでに決めなきゃ、と背中を押して頂きました。(うまく営業された、ともいう) デパートの株主優待使って1割引きにするのは必須です笑←お買い物好きにオススメ


今さらだけど、あの時悩んだネイビーのラウンドトゥの5cmヒールも絶対絶対使えると思うんだよね。さらに歩きやすいこと間違いないし。でもあれもセールにはなってない。むーー。とりあえず、見るだけみにいくか。

久しぶりの、靴愛溢れる長ったらしいブログでした。紹介してない靴ほかにもいろいろあるなー笑 最後まで読んでくれた人、ありがとうございます!
[PR]
by saru---rururu | 2014-12-05 23:42 | | Comments(4)
元気がないときは肉を食べるべし!

お昼から名駅M三ビルの叙々苑いって来ました。

カルビ、ロース、海老のついたA焼肉ランチです。ナムル、キムチあり、サラダありで、野菜もけっこうとれますね。
c0045237_2363517.jpg

メインがピンボケになっちゃったね…笑
c0045237_2363672.jpg


叙々苑、という名前が一人歩きしていて、正直お肉がめちゃめちゃ美味しい!っ印象ではないのですが(失礼笑)、女性目線にたったお店つくりは素晴らしい。店内は清潔で、手荷物にまでカバーかけてくれます。無煙ロースターで、煙の匂いがつかないのもいい。これからとか、今晩予定のあるよって日のランチでも大丈夫。ゆっくり焼いて食べるからか時間がかかるので、お仕事中のランチには向いてないかも。

冬休みまでの師走進行、パワフルに乗り切りますよー!


店頭にも置いてあった、ライスバーガーやドレッシング、気になります

[PR]
by saru---rururu | 2014-12-04 00:43 | お店で飲んだり食べたり | Comments(0)
ついに、今年も12月になっちゃいました。ここからいつも以上に時間があっというまなんですよねー。

10月に行った浜松旅。さくっとしあげときます笑

浜松では、ランチのあとは雑貨屋さんを見に行ったり、ニコエに寄ったりウロウロして、お次はフルーツパークへ。フルーツの遊具であそびたかったんだけど、あいにくの小雨。ちょっと諦めて、フルーツ狩りを楽しみました!リンゴ&みかん。
c0045237_1502847.jpg

こちらのパークの良い所は、狩った分を量り売りできること。私みたいに一人暮らしだと2kg!とか必要ないので、厳選したリンゴ二つとみかん三つとか、そういう買い方ができるのですー。ワインカーブやライトアップを見てたら既に真っ暗だー。

締めはこちらの夜ご飯!
一度食べてみたかった、さわやかさんのげんこつハンバーグ!!静岡県内だけで28店舗もあるのに、他エリアに進出しないので、レア度高し。浜松出身の友人いわく、ソウルフードだそうです。
c0045237_1503062.jpg

雰囲気はいわゆる、ファミレス風。平日の8時すぎなのに待ちが出ていてびっくりです。迷わずげんこつハンバーグをオーダーしました。ほんとにげんこつサイズで丸いのが出てきます。目の前でウェイターさんが手際良く半分に切って再度じゅわー!写真はその状態。中は半生かも、と心配になるほど赤いのに、ちゃんと温かくて、肉の旨味がしっかり味わえます。うまいっ☆満足です。

浜松楽しかったー!
[PR]
by saru---rururu | 2014-12-03 23:52 | 日記・旅・出来事 | Comments(0)