まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どんだけカキ氷好きなんだーってね!

今年は暑かったから、前半からいろいろいったので、続きますよ笑

こちらも限定!16日まで名古屋PARCOにオープンしていた、ミルク&ハニーさん!大人のカキ氷がキーワード、福岡が本拠地です。

c0045237_16185676.jpg

じゃーん!宮崎産マンゴーみるく味。これうまーーい!氷は温度を上げてから削ったという、柔らかふわふわ系。マンゴーが濃厚にしっかり薫って後味さっぱり、絶妙!暑い中、日陰の外で食べられるロケーションはカキ氷をさらに美味しくさせます!

友達が頼んでいた、店名にもなってる白いミルク&ハニー味も味見させてもらいましたが、想像以上にさっぱり食べられてこれもうまい!ちょっと乳酸飲料みたいな、カルピスっぽい爽やかさが後味にのこります。

丸い紙がなんだこれ、状態の写真ですが、実際には後ろの看板みたいなんだけど、垂れたり落としたりするの防止で、紙のシャンプーハットみたいなのを装着して渡してくれるからでした。

また来年名古屋に来てくれたら絶対いく!

[PR]
by saru---rururu | 2015-08-20 15:48 | ♡SWEETS♡ | Comments(0)
カキ氷の季節。
期間限定にめっぽう弱い私。

カキ氷を求めて星が丘まで〜。

c0045237_04472224.jpg

氷菓処 にじいろさんは、特定の店舗を持たずに日本各地で期間限定販売する天然氷を使ったカキ氷。

星が丘テラスのザキッチンのイベントスペースMOGMOGにて8月末まで開催中!

今回はお隣の恵那川上屋さんとのコラボメニュー、和製もんぶらん味をチョイス!もんぶらんは1日30食限定。とちおとめや桃、すももが人気らしく、夕方に行きましたがもんぶらん食べられました。

そんなに大きくないのに、1000円オーバー。正直高いけれど、天然氷はそれくらい貴重。やわらか〜い氷を堪能しました。栄の丸栄の地下に出店されてるそうなので、気になる方はいまのうちに!
[PR]
by saru---rururu | 2015-08-19 23:39 | ♡SWEETS♡ | Comments(0)
前々回、映画の件に触れたのでなんとなく。ずっと見たいと思っていたけれど、近くのTSUTAYAでは取り扱ってなかった、「赫い髪の女」が、WOWOWで放映されていたので見てみました。

没後20年 ロマンポルノの巨匠 神代辰巳監督特集です。

c0045237_04290335.jpg

時代を感じるよね。

日活ロマンポルノ、ただのピンク映画とおもわれがちだけど、全然そんなことなくて、純粋に映画としてとても面白かった。

まず、オープニングで持ってかれます。
音楽も映像も全てがうまくマッチします。

要所要所、効果的に「赫」が使われています、。雨、というかじとっとした湿度が妙なリアルさを感じさせます。なんてったって、主演の二人が素晴らしい。石橋蓮司のダメダメさと男臭さと愛らしさが共存してるところがたまりません。宮下順子がエロくて可愛くて、こちらもダメダメなんだけど、ほっとけない感じもたまりません。二人ともが愛らしいから、なんだか見守るような目線でみてしまいます。

事件とか、殺人や爆発やヒーローとか出てこない、俳優の演技力とストーリーと映像美で魅せる感じ。

こういう映画いいよなー…。
こういうの好きなんだなー…。
昔から、見た後にどよーんとしちゃう映画も好きだしね笑 それにしても、石橋蓮司がかっこえぇ。。。


テニスみるために突如加入したWOWOW。
マニアックな映画もあったりしてけっこう楽しんでいます。



備忘録的にね。
WOWOWで見た(見ちゃった)中で感想のあるものだけ。
c0045237_01012701.jpg

「そこのみにて光輝く」
これよかった。
もうさ、なんていうか救いようないの。感情移入できないくらい、辛いししんどいの。でもどんな人生でも、ほんの一筋の光さえあれば、なんとかかんとか生きていけるのかも、と思わされる。呉美保監督かぁ、侮れんなぁ。

c0045237_01012760.jpg

「ドリームガールズ」
真剣にというより、流しながら見るのに最適でした。わかりやすいストーリーと音楽。ミュージカル風だけど60年代のポップでソウルフルな音楽とファッションが魅力。ビヨンセきれいやわー。


c0045237_01012775.jpg

「ウルフ・オブ ウォールストリート」
ディカプリオ、いい俳優さんになりましたね。映画としてはそんな好きな感じじゃないけど、最後まで見られたのはディカプリオと監督の「熱」だと思う。ドラッグでぶっ飛んでるシーンとかちょっと長すぎたけど笑

このシーズン、スポーツ見るのに忙しくて、偶然1本の映画をTVで見られることはなかなかないんですが、ちょこちょこ楽しみたいと思います!
[PR]
by saru---rururu | 2015-08-15 23:52 | 映画/the movie | Comments(0)
名古屋市中区丸の内〜伏見のオフィスエリア。

今はそんなに用事ありませんが、資格の学校通ってる頃は近くだったので、いろいろランチ散策してました。久しぶりに訪れる機会があったのでご紹介。

お気に入りは、こちら。オステリア イル プントさん。

限定20食の手打ちパスタランチ1000円。
手打ちじゃない方は900円。(税抜)
c0045237_02120333.jpg

この日はクリームたっぷりののボロネーゼをタリアテッレでいただきました。やっぱり手打ちパスタはもちもちで、濃厚なソースがしっかり絡んでおいしい!お肉のガツンとした旨みを生クリームが優しくまとめています。

ランチタイムは女性で大人気。
パスタが美味しいのがもちろんですが、前菜にたっぷりのサラダが添えられていることと、写真はありませんがひとくちデザートがついてこのお値段ということが、人気の秘密かと思います。
c0045237_02120471.jpg

人参の自家製ドレッシング美味しい。
ドリンクはプラスでつけられます。慌ただしいランチタイム、ドリンク頼むほどゆっくりしてられないけど、甘いものひとくち食べたい、という欲望を見事に満たしてくれます。ミルクティーのブラマンジェでしたが、しっかり美味しく、もうちょっと食べたいよー、という絶妙な量でした。

ごちそうさまでした。また、この付近でランチすることがあれば行くと思います!


[PR]
by saru---rururu | 2015-08-14 01:44 | お店で飲んだり食べたり | Comments(0)
映画を見てきましたー。

普段はかなりマニアックな単館系の映画を好んで見ていますが、今回はジュラシックワールド。ドキドキハラハラして、映画としてというよりも、アトラクションみたいな気分で楽しむにはすごくいい!ツッコミどころは多々ありますが、素直に面白かったーと言えます。

ミッドランドスクエアシネマといえば、ソフトクリーム!!なんと、あの有名なクレミアソフトが食べられるんです!

じゃーん!

c0045237_01395062.jpg

ビジュアルからして、普通のソフトクリームとは一線を画す雰囲気です。ぐるぐる巻かず、シュシュッと絞り出してありますね。

めちゃくちゃ濃厚。牛乳と生クリームのコクと旨みを感じられるのに、キレの良い後味。うまーー!ラングドシャも美味しい!濃厚な分溶けやすいので、喋る暇なくパクパク食べるべし。シアターに持ち込む暇もないので、映画の前か後に満喫してください。クレミアソフトを食べられる所は名古屋でも増えてきたけれど、一番最初に取り入れたのはこのミッドランドスクエアシネマなんですよ。

ミッドランドスクエアの広報さんのブログ
↑ソフトクリーム愛に溢れています笑

c0045237_03232603.jpg



映画を見なくても、ソフトクリームだけ食べに行くのもあり!意外と知られていないので、オススメです!

[PR]
by saru---rururu | 2015-08-14 01:36 | ♡SWEETS♡ | Comments(0)
あっつーい!

今年もダイスキなカキ氷を楽しむべし!

美味しいカキ氷を求めて、今回は丸の内にあるカフェ レオパードさんへゴーゴー☆定番を巡るのも楽しいけど、新規開拓も楽しいよね。


メロン丸ごと半分を使ったメロンの氷が有名、とのことですが、そんなにメロンが好きじゃない私は、苺とマンゴーをハーフ&ハーフでオーダー!このシステム嬉しい!
c0045237_03205537.jpg

うぁあ!可愛いっ笑

レオパード、というだけあって、店内はヒョウ柄を基調とした、可愛くしてます感溢れるディスプレイ。正直好みではありません笑 これで、味がイマイチならわざわざブログにのせることすらしませんが、これが美味しかったのです!

ふんわりやさしい氷に、フルーツの味が濃厚なシロップとミルク。美味しいー。溶けないように、パクパクパクパク。ごちそうさまでした。
c0045237_03205531.jpg

店内。そこらじゅうにヒョウ柄と、メロン笑


[PR]
by saru---rururu | 2015-08-11 01:20 | ♡SWEETS♡ | Comments(2)

2015年ナゴドの記録

ようやく…
c0045237_02232747.jpg


ようやく……
c0045237_02232869.jpg



勝ったーーー☆
c0045237_02232859.jpg



今シーズン、6回目のナゴヤドーム。
私がドームで観戦する日の勝率は下がる一方。一番最初の巨人戦で勝利してから負けっぱなしの、1勝4敗でしたが…、ようやく本日のベイスターズ戦に勝利し、2勝4敗になりました!!いやぁ、亀澤にピッチャー変えられて、すぐに代打赤坂に切り替えた采配も冴えてた!久しぶりに気持ちよーく帰ってこれました。

最下位だけど、自力優勝は消えたけど、まだまだがんばるぞー!



5回目7/29 前回はレディースシートとったのに負けたから、阪神ファンが騒ぐ中、マウンドでドアラたちと。
c0045237_02232875.jpg


選手のいないベンチ。
今回レディースシート初めてでしたが、普通のS席の値段のままで、グッズ(今回はシャオロンのTシャツ)ももらえるし、関係者口からベンチ前まで入れるし、ファンならかなりオススメです!周りは観戦慣れしたおばちゃま率高し笑
c0045237_02232857.jpg




4回目の前々回は5/27。谷繁デー。負けた。
c0045237_02232976.jpg


席がライト側の内野で、仕事が休みの日は練習やストレッチから見るのが基本笑
c0045237_02232956.jpg


あ!ぼやぼやだけど真ん中きゃんとくよ!



3回目5/22 燃えドラデー(ユニフォームもらえる日)のチケット争奪戦も乗り越えました。満員御礼。だけどこの日も負けたよね…。
c0045237_02232969.jpg




2回目4/22ヤクルト戦はパノラマで。ボロ負け。
c0045237_02232986.jpg



で、はしゃいでた初回の勝利ってな流れ。んーー、負けてる割には行ってますねー笑
[PR]
by saru---rururu | 2015-08-06 22:05 | 日記・旅・出来事 | Comments(0)