まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プレディアの 「ファンゴWクレンズEX」

珍しくコスメネタ続きで。
なぜなら「ついで心」で写真とったから。あとったと2ネタ分くらいありますから。そこんとこヨロシクー☆
c0045237_20402440.jpg

お気に入りのクレンジング。プレディアのスパ・エ・メールシリーズの「ファンゴ ダブル クレンズEX」です。永いことクレンジングジプシーでしたが、最近はこれがお気に入り☆右が中身。ちょっと泥っぽい色で、きれいとは言い難い。いわゆるクリームクレンジングよりもちょっぴりユルイ、みずみずしいテクスチャー。

 まきはアイメイクは先にポイントリムーバーで落す派です。クマとか色素沈着が気になるからね。肌にのせて優しく、くるくる~。
   くるくるくるくる・・・。
      くるくるくるくる・・・・・・。
馴染むのにけっこう時間かかるんだな、コレが(笑)
しかし!完全になじんだその瞬間!!「ふっ」っと突然液状化とでもいいましょうか、(乳化でいいのかな)指あたりが軽くなります。顔中が完全に軽くなったら、洗い流してOK。
潤いを逃さないのに、しっかり汚れが取れる。ゆっくりかる~くくるくるしてるせいか、ふくふくなめらかなやわ肌になります。クリームにありがちな嫌な油膜感がないのも高ポイント。

ゆっくりリラックスしながらのクレンジングなので癒し効果もあるとおもいます。香りも好き。ダメな人はダメかも。ただし、急いでいる時や、面倒な時は選ばない。あと、湯船につかりながら、とかスチームを浴びながらだとさらに乳化に時間がかかります。馴染みやすいよう、顔中に伸ばす前に、手のひらでちょっと暖めるとよいです。

ジプシーの方はぜひお試しください!
4,725円 (300g )。量の割には安いでしょっ!






買える場所が少ないのが悩みです。
デパートにもない。
ドラッグストアにもない。(一般的な)
イオンにもない。
まきはムラサキヤで購入ですが、アマノドラッグでも買えるよ。

最近BAさんに、
「まきさん!どれくらいの量使ってるのかちょっとスパチュラで取って見てください!」
と言われて、いつも通りの量をとって見せたら
「多いですよ~っ!」って。
おやおや、てっきり少ないですよって言われるかと思ったのに。

「一回分サクランボ大でいいですよ。これだとアメリカンチェリーくらいありますよぉ。」
ちょっと差がわかりずらい、と思いつつもさらに聞くと、

「たしかに少なすぎると摩擦があったり、肌を傷つけやすいんです。でも、多すぎると乳化に時間がかかって、無駄に力を入れたり、ごしごししちゃって肌に負担にかけちゃうんですよ。あと、乳化しきれずに、流しちゃって汚れが残っちゃうのがイチバン意味ないんです!」
と熱く語られました。

毎日使っても3か月もつのに、毎日使ってないと言い切る私が「無くなった~」といって3か月立たずに来店したので、おや?と思ってくれたらしいです。このあと、適量を使うようになったら随分早くなりました☆Wクレンズなので、朝の洗顔かわりに使ってもヨシ。血行良くなって化粧ノリUPです!
[PR]
by saru---rururu | 2008-12-02 20:32 | コスメ 美容ネタ