人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

n.e.o(ネオ)プレミアムジンジャーエール

最近ハマっているドリンクがこちらのジンジャーエール!

n.e.o プレミアムジンジャーエール!!

n.e.o(ネオ)プレミアムジンジャーエール_c0045237_3302488.jpgバーテンダー監修プロ仕様の「本物のジンジャーエール」ということですが、ものすごい生姜が濃いんです。もうジンジャーエールっていうよりは「炭酸入り生姜汁」って感じで。ひと口飲むと喉に生姜の辛味がきゅーっとくるんですね。健康にいいとかではなく、純粋に生姜の味と辛みが大好きなまきにはたまりません☆95mlという絶妙な飲みきりサイズと、わざわざ栓抜きが必要なレトロ感も好みなんです。

バーテンさん監修ということで、本来ならモスコミュールをつくるべきなんでしょうが、さすがに家にウォッカとか常備してませんので、まきはもっぱらストレートで。いちどビールと割ってシャンディガフにしましたがこれもかなりグッドでした。ラシック地下のキタノエースでバラ売りしているので興味のある方はぜひ。間違っても生姜嫌いな人は飲んじゃだめです。


n.e.o(ネオ)プレミアムジンジャーエール_c0045237_46208.jpgそしてもうひとつ、生姜つながり、かつラシック地下つながりでご紹介。セゾンファクトリーの「飲む生姜の力」です。こちらの方がメディアに取り上げられる機会は多いかな。こちらもがつんと生姜味。薄めず、氷だけでくいっといくのがいいんですね~。 

ラシック地下は目新しいものが多くて楽しい。あえてあの場所にスタバはいらないと思うので、ジャンポールエヴァンとかドーナツプラントができたらいいのに。移り変わりが激しいのもサバイバル感があって良いと思います(笑)今年の8月にはまきの好きなスイーツのお店、PINEDE(ピネード)もオープンしましたしね。ここのシフォンとか美味しくて、しかもパッケージが可愛らしいので、てみやげにおススメです。前は一社まで行ってたから便利~。
by saru---rururu | 2009-11-18 02:31 | お店で飲んだり食べたり