人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ZARAME NAGOYA

久しぶりにパソコンからの更新です!
そのたびにちょこちょこ携帯から投稿したやつも手直ししてますんでゼヒもう一回見てねん。

ZARAME NAGOYA_c0045237_33252.jpg時はさかのぼり2月3日。
日の暮れた覚王山をぶらぶらしていると・・・あったかい光を発するお店を発見!新しもの好きのまきが覗いてみると、黒板にはNew OPENの文字にお祝いのお花。それが、実は岡崎の有名カフェ「ZARAME」さんが、名古屋にオープンした「ZARAME NAGOYA」さんだったのです!(←実際には2月1日にオープンだったみたいです)


ZARAME NAGOYA_c0045237_317550.jpg8時までやってるみたいなので、入って夜ご飯していくことにしました!

クラシックバーガーとコーヒーをオーダー。ペッタンペッタンというハンバーグを整形する音や、じゅわ~と火にかける音が聞こえてきました!当然あっつあつで登場です。自分で挟んでむぎゅっとするタイプ。酸味のきいたトマトケチャップとあいまって、ジューシーでうまーです!ちょっぴり濃いめのコーヒーはマグカップにたっぷり。なかなかおいしい。

この日はドーナツはすべて売り切れでしたので、別の日にドーナツを食べに行きました。また翌週には手土産にドーナツ購入したのでご紹介☆


ZARAME NAGOYA_c0045237_3252711.jpg手前からクラッシックショコラ、グレーズ、あんドーナツ、クリームショコラ、キャラメルショコラなどなど。どれもひとつ210円から300円くらいとちょいお高め。ですが、もちっとしたパンタイプなのでボリューム満点!この中ならクリームショコラが特に好き。風味豊かなチョコ生地に甘さ抑えめのクリームが相性抜群!写真にはないですが、シナモンロールも大好き!

以前にご紹介した(ドーナツプラントに近いですが、それより好み~☆一回に2個とか無理なので、何人かで何種類かをシェアするのがオススメです。


それにしても・・・・まきはオープン当初だったので運よくいただけましたが、その後クリスピークリームドーナツが火をつけたドーナツブームのせいか、最近はすぐに売り切れてしまいます。オープン前に店外に行列まで!う~む、並んでまで食べたいかと聞かれれば難しいところ(笑) まぁ近いので、来るとは思いますが。

ドーナツは、平日100個、土日祝日は200個を岡崎店から運んでいるそうなので売り切れ次第終了。「ドーナツのお店」ではなく、「カフェ」として根付くといいですね☆


ZARAME NAGOYA
TEL 052-763-7662
住所 愛知県名古屋市千種区山門町2-36
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日
by saru---rururu | 2010-05-19 03:45 | Cafe -かふぇ-&喫茶店