人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

号泣しました

号泣しました_c0045237_2373313.jpg

ごぶさたしております。


また仕事が忙しくて更新が滞ってしまいました〜。そしていつの間にか11月中旬!あらあら秋まっただなか!(っていうか既に寒くて冬!?)最近は県をまたいで通勤しているせいもあり(笑)、本を読む機会が増えました。こっそり読書の秋満喫中。


恥ずかしながら、朝から通勤電車の中で涙を流してしまいました…。いや、本気で周りに白い目で見られてたの分かっていたんですが、読み進めるのを止められなかったんです。それは重松清さんの「その日のまえに」。


重松さんは重いテーマをさらっと軽ーく書くのが上手です。通勤中でもすぐに話に入っていけるので、イロイロ読んでいます。今回も「死」がテーマなんですが、大げさ・華美にせず、淡々と綴られていて、それが泣ける。ドラマティックな事件は起きない、切り取られた日常の一部だから泣ける。そんな感じです。


帰りも泣きながら帰りました。
by saru---rururu | 2010-11-13 02:37 | つぶやき