人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

辻口さんのフォルティシモアッシュ

辻口さんのフォルティシモアッシュ_c0045237_1821595.jpg

12月に入ってすぐ、近所のフォルティシモアッシュでお茶してきました。セントラルガーデンもイルミネーションが始まってキレイ。


選んだのは、ドゥ・ジャポネという名前の和栗のモンブラン☆フツーのモンブランよりも、ほっくり・さっぱりとした優しい味わい。中の生クリームも味わいしっかり、甘さ控えめで美味しゅうございました。カプチーノのアートも可愛らしいです。


昔は自由が丘ロールも購入できたんですが、今は「フォルティシモロール」という名前に変わっています。夏に出てたコーヒーゼリーのが美味しかった。仕事で手土産にバウムクーヘンなどをよく利用しています。パッケージがシンプルでカッコイイの。

フォルティシモアッシュといっても「?知らなーい」な人も多いですが、モンサンクレールの辻口さんのお店だよ、と言うと大体わかってもらえます。さらには金髪でメガネかけたパティシエだよといえばほぼ100%(笑)

見た目はチャラいですが、ケーキに対しては真面目です(笑)
by saru---rururu | 2010-12-21 18:02 | ?SWEETS?