人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レインブーツ!っていうか長靴!

レインブーツ!っていうか長靴!_c0045237_22333265.jpg

レインブーツ!っていうか長靴!_c0045237_2233324.jpg

今日は午後から晴れて良かった!

だけど、これから来る梅雨の為にHUNTER(ハンター)のレインブーツ買いましたっ!!かなりしっかりしたつくりなのでお洒落ブーツっていうよりは『ザ・長靴』っていう佇まい(笑)でもでも、このオリジナルショートという短いタイプを探してたんですっ☆


ハンターはもちろん、代表的なAIGLEや、DEFNAのシャレオツなタイプも色々試してみたんだけど、ダメだったの。

何がダメって、長いんです~!私背が低くて、かつ脚も短いからっ(笑) 試し履きして最初はいいかもって感じるんですけれど、座ったりすると明らかに膝裏に当たる…。ちょっと歩いたら膝裏痛いんだろうなって容易に想像つくレベル。冬のブーツも同じ悩みあるんだけど、もっとバリエーション多いから、そんなに困らないの。

でも、雑誌でショートタイプがあることを知り、探していたのです。色もサイズもめちゃめちゃ悩みました。黒はちょっとゴツいかなと、焦げ茶(チョコレート)とネイビーで悩んでいたら、オーベルジンという素敵な紫も持ってきてくれたりして、わぁってなりました(笑) サイズもぴったりめか、ワンサイズ大きめにするか…。 結果、チョコレートの大きめにしました。雪の日に分厚い靴下でも履けるのがポイント♪


履いてみたら、ロングより脱ぎ履きしやすくて快適☆女らしい服装にはあわせにくいけれど、ブーツインかハーフパンツで、どカジュアルに履きたいと思います!雨が待ちどおしいっ
by saru---rururu | 2011-05-24 22:33 |