人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキレッスン☆フレジェ@マタタビカフェ

ケーキレッスン☆フレジェ@マタタビカフェ_c0045237_233527.jpg

ケーキレッスン☆フレジェ@マタタビカフェ_c0045237_2335256.jpg

ケーキレッスン☆フレジェ@マタタビカフェ_c0045237_233522.jpg

ケーキレッスン☆フレジェ@マタタビカフェ_c0045237_2335290.jpg

ケーキレッスン☆フレジェ@マタタビカフェ_c0045237_2335219.jpg

初めてケーキレッスンに行ってきましたっっ☆

場所はかなりご近所ですよ。仲田北のさらに北の交差点にあるマタタビカフェさんです。天然酵母の食パンが美味しいので、時々テイクアウトで利用していました。お店のブログ(http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=hinagiku-hinagiku&guid=ON)で、ケーキレッスンがあることを知り、後輩ちゃんと一緒にレッツレッスン~☆


こんな可愛いフレジェをレッスン、そして大成功!ひとりワンホール作ってまるごとお持ち帰りできます。(一人暮らしで食べきれないので、ケーキ持って友達の家に遊びにいきました)

ピスタチオのダックワーズで、たっぷりの苺と杏のムースリーヌをサンドした春満喫のケーキです。

まずこのピスタチオのダックワーズのレシピがほんとに絶品!ケーキ用に丸型でくりぬいた後の切れっぱしがかなりイイおやつになりました(笑)そして中のムースリーヌもまた絶品!カスタードクリームの要領で作るんですが、牛乳の代わりに100%杏の果汁を使うので、バターや卵黄を使った濃厚クリームが、かなり爽やかでさっぱりした味になります。ゼラチンが入ってムース風。めちゃめちゃ美味しいっ☆

苺の飾り切りなどで、きれいに飾り付けて完成。先生ひとりに、生徒は私達2人だけなのでアットホームでリラックスした雰囲気の中、とってもわかりやすく丁寧に教えて頂けます。

その後はおしゃべりしながら、ウマウマパスタ(写真食べかけ笑)とデザート&ドリンクを頂きながらしばしおしゃべり。とーっても楽しくて、美味しくて、大満足のレッスンでした。先生が「怒りながらスイーツ食べるのって難しいよね」っておっしゃってたのが印象的でした。

一回完結のレッスンなので、スケジュールのあう日時や、自分が作ってみたいケーキの日を相談できるのも魅力的です☆パンレッスンもあるみたいで興味しんしんです!

みさお先生ありがとうございましたー☆また伺いまっす。
by saru---rururu | 2012-04-19 23:03 | ?SWEETS?