人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緩急が大切。

緩急が大切。_c0045237_0259100.jpg

一年中欠かせない、欠かしてはいけない。そう、それは日焼けどめ。

高いものも安いものも、それぞれ良さがあるので、用途によって使いわけています。ほかのどのアイテムよりも値段の差(緩急)が激しいかもしれない。


左からビオレのさらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンスです。日焼け止め忘れてドラッグストアに駆け込みました。700円くらいかな。ジェルタイプで、ひんやり軽~いサラサラな使い心地なのにSPF50!アルコールしっかり感じますのでボディ専用にしております。以前、同じジェルタイプのスキンアクアで「使い心地は悪くないけど…焼けちゃう」という日焼けどめとして致命的な経験があったので警戒していましたが、コレは大丈夫でした!アネッサ系より断然安いし、キシキシ感が苦手な方にオススメ。


真ん中は高級品。のミニサイズ。現品は使い込んでて格好わるかったので…。60gで8400円!化粧下地ではなく「日焼け止め・美容液」と表示されてます。紫外線吸収材不使用で、ホントに乾燥しなくて優しい。お化粧を落とした時の肌の疲れかたが全然違う。日焼け止め効果の低い下地を使いたい時や、季節の変わり目でなんだか敏感気味な時など、私にとっては高いんだけど、一度使ったら手放せないアイテム。


右はヘレナのBB下地。先月アップしてるので簡単に。BBクリームではなく、あくまで下地ってカテゴリらしい。お気に入りです。


黒くなるのが嫌なわけではなく、とにかくシミシワタルミを恐れています。恐怖と言ってもイイ!


私がまだ23歳の頃「出来てしまったシミを消すよりも、シミを作らないことのが一億倍大切なんだから!」と、飲みの場で、熱く、暑苦しく、語って下さった冒先輩(笑)。当時、一億倍って、と笑い飛ばした失礼な後輩ですみませんでした。30になってようやくその大切さ実感しております…。
by saru---rururu | 2012-05-28 00:02 | コスメ 美容ネタ