人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アマガサカノカキゴオリ

アマガサカノカキゴオリ_c0045237_0483880.jpg

アマガサカノカキゴオリ_c0045237_0483858.jpg

アマガサカノカキゴオリ_c0045237_0483820.jpg

アマガサカノカキゴオリ_c0045237_0483860.jpg

アマガサカノカキゴオリ_c0045237_0483842.jpg

台風一過、快晴。

夏の訪れを感じたくて、風物詩のかき氷を求め北区まで行ってきました。北区杉村1丁目の『尼ケ坂』さんです。名鉄瀬戸線の尼ケ坂駅の近くです。お店近くのコメダの横に駐車場もあります。

友人から美味しかったと教えてもらったお店なのですが、想像以上に素敵な内装でかなりコーフンしてしまいましたっ☆

外観はめちゃめちゃ地味な感じ。もともと一戸建て?倉庫なのかな?良く分からない雰囲気。

なんだけど、一歩中に入ったら目が点☆右にでっかいキッチン兼レジ兼ディスプレイ。いきなり天井高どーん!壁一面の本棚やら楽器やら雑貨やらソファやら階段やら、もう何がなんだか、上手く説明できないんだけど、とにかくごちゃごちゃ一歩手前の素晴らしいバランス感覚で、うまーいこと調和している素敵空間なんです。かなり好み!


タイミング良く、「今ガーデンが空きましたから」と右奥の半屋外の席に案内してもらいました。外の緑(草?)にもうここがどこなんだかわけ分かんない(笑)。昔ながらの蚊取り線香や、奥には本格的な燻製の機械もあったりして。
お目当てのかき氷は現在二種類。二人でそれぞれ頼みました。ディスプレイかと思ったかき氷機で四角い氷をかいてくれる昔ながらのスタイルなので氷がとんがってなくてふわっふわ。

「つみたていちご」
あまおうを使った自家製苺シロップの濃厚さと爽やかな甘みと酸味が最高です。幸せ~。

「黒蜜ときなこ」
最初は大人しく食べないときなこがフワッと舞っちゃいます。まずきなこがウマイ。コクのある黒蜜がウマイ。合わさるとさらにウマイ。

美味しい大人のかき氷でした~。素敵空間でまったりゆるゆる最高です。絶品かき氷を求めてまた行きます!
by saru---rururu | 2012-06-23 00:48 | Cafe -かふぇ-&喫茶店