人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪〜マイカップヌードルと食い道楽〜

大阪〜マイカップヌードルと食い道楽〜_c0045237_2183541.jpg

大阪〜マイカップヌードルと食い道楽〜_c0045237_2183543.jpg

大阪〜マイカップヌードルと食い道楽〜_c0045237_2183528.jpg

大阪〜マイカップヌードルと食い道楽〜_c0045237_2183535.jpg

大阪〜マイカップヌードルと食い道楽〜_c0045237_2183567.jpg

今月の工場見学は番外編でーす。

新幹線(こだま)でびゅーんと大阪へ。目的は池田町にある日清食品株式会社さんが運営する「インスタントラーメン博物館」でマイカップヌードルを作ること!&大阪名物食い倒れ〜♪


博物館をささっと見たら早速マイカップヌードルコーナーへ。自動販売機で空のカップを300円で購入したら、パッケージを色塗り&お絵かき裏には見よう見まねでチキンラーメンのヒヨコちゃん書いたり☆たのすぅい〜。

終わったらいよいよ中身です。カップに麺をいれるのではなく、麺にカップを被せてレバーでくるっと回転。スープの味を4種類からチョイス、続いて具をたくさんの中から4つチョイスします。

私は2つ作りました。
・シーフード味。具は、エビ、キムチ、インゲン、ヒヨコちゃんナルト
→ ピリ辛アスパラシーフード

・チリトマト味。具は、コロチャー、ベーコン、チーズ、ヒヨコちゃんナルト
→にくにくこってりチーズチリトマト(笑)

だってベーコンが今月の限定具材だったから、コロチャー(肉)をチョイスした後だったけど、どうしても入れたくて。あと、どうしてもチリトマトにチーズインしたかったから、敢えての野菜なし!

きちんと封やビニール掛けもしてくれて世界にひとつのマイカップヌードル完成っ☆ただし賞味期限は1ヶ月、せっかくなので面白美味しく頂きました。インスタントラーメンの産みの親、安藤百福さんに感謝!


午後はお腹ペコペコで難波に向かいます!大阪名物、全て一人前を二人で半分コしながらイロイロ食べました。

おかるのお好み焼き。間違いなくウマイ。お兄さんの華麗なマヨアート、せんきゅっ。
写真ないけど、だるまの串揚げも。意外と軽い食感でパクパク。
アメ村で甲賀流のたこ焼き。ぽわぽわで熱々のトロトロ。やっぱりコレが大好き!

初めて食べた、アイスドック。熱くて冷たい、美味しくて焦らされるスイーツです。

買い物もしながらでしたが、良く食べました(笑)
by saru---rururu | 2012-07-27 02:18 | 日記・旅・出来事