人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大須 すず家のヒレカツ〜!

大須 すず家のヒレカツ〜!_c0045237_111635.jpg

久しぶりに大須に行きました。
予定していたセミナーが終わって時間は午前11時半。一緒にセミナー参加していた先輩(大須に詳しい)と一緒に、すず家さんへ。有名店です。むか〜〜〜し、一度行ったことあるような気がするなぁ。フジヤマ55さんのお隣にひっそりとあります。

ランチ限定、1000円のヒレカツ定食をオーダー。昔からトンカツはヒレ派!


お米、お味噌汁、お漬物が先に運ばれてきました。メインの前にひとこと。このお米とお味噌汁、かなりレベル高いです…。お出汁がホントに上品で、赤だしでも優しく感じます。これは期待できますね!


ほどなくして、ヒレカツ登場!

一口サクッと……、う・旨〜いっ!
衣が薄ーくて、優しいさくっと感の後、やっわらかいお肉。真ん中がほんのり赤いけど火は通っているこれ以上ないくらいの揚げ具合です。はい。間違いなく美味しいです。大満足です。

味噌のヒレカツもソースは別添え。一口つけさせてもらったけどかなり美味しかったです。近くの矢場とんはいつも混雑してるけど、名古屋名物の味噌カツ目当てなら、断然すず家さんをオススメします!肉質が全然ちがいますからーっ
by saru---rururu | 2012-10-18 01:01 | お店で飲んだり食べたり